2013/5/31

虎ノ門病院  健康

先週の火曜日、夜間救急で病院に行ってから10日経ちました。
あれからは酷い動悸は起こらず安定していますが、いつまたあのような症状が出るのじゃないかと不安がつきまとっています。

17年前、当時からタイガー父が診て頂いていた虎ノ門病院の先生に心臓痛で診てもらった事があります。
その時は心臓神経痛でした。

そのあと、その先生はアメリカへ行かれました。

数年前、再び虎ノ門病院に戻ってこられていました。
父の診察や手術を通し、私のその先生への信頼は大きなものでした。
今年に入り、体調が思わしくない日が続き、激しい動機や心臓痛、胸の痛みや苦しさが増え、いつもその先生の事が頭にありましたが、外来は受けていらっしゃらないのでそのままにしていました。
父にも心配をかけないために相談しないままでいましたが、先日の救急騒ぎをタイガーが父に話し、父から先生に頼んでくれたのです。
それが一昨日のことでした。

そして昨日、父も一緒に来てくれ虎ノ門病院に行きました。
自分が信頼している事もあり、先生の話や指示は心強く、それだけでも安心し気持ちが落ち着きました。
「病は気から」ですね。

検査を初めからやり直す事になりました。
昨日は2種類の心電図と、特殊な採血検査をしました。
これから色々調べて頂きます。

「自分が全面的に信頼できる」が大切なんだと実感しています。

ストレス症状であることを願っています。
2

2013/5/25

浅野先生のようになりたい〜今日は脳検査  健康

今日は「くどうちあき脳神経外科」で検査です。
http://www.kudohchiaki.com/

なかなか予約が取れないのですが、ラッキーなことに今日取れました。
火曜日に救急で労災病院に行ってから3日、穏やかに過ごしています。
軽い動悸は(今も)ありますが気にしないようにしています。

さて、昨日は浅野先生のコンサートでした。

クリックすると元のサイズで表示します

本当に美しいピアノで、デュオとはいっても先生のピアノが際立って素晴らしかった。
ショパン、ブラームス、ファリャ、ベートーヴェン・・それぞれの音楽をきちんと捉えての演奏は見事でしたし、音色の美しさはやはり憧れです。
アンコールのラフマニノフのボカリーズなんか泣けました。
グラナドスの特殊なリズムも小気味よく楽しかった。

帰りは気持ちも良くて身体まで軽くなったような気がしました。
久しぶりの夜の銀座も気持ち良かった〜(*゚▽゚*)
このようにだんだん良くなっていくといいです。

私も先生に少しでも近づけるように頑張らなくちゃいけませんものね。
2

2013/5/24

近況・・少しずつ少しずつ・・・  

日記を書くのが遠のいています。
来てくださるお友達の皆さん、ごめんなさい。

ずっと体調が思わしくなく気分的にも落ちてしまい、PC開くのも日記書くのも気持ちがなかなか動かないのです。

一昨日は、夜9時頃、急に激しい動悸と息苦しさが我慢できなくなり病院に行きました。
このような症状は度々あったのですが、今回は「これはヤバイんじゃないか」と思ったほど苦しかった。

結果としては、不整脈が確認されたものの命に関わるような心配はなく、1時間半ほどで自宅に帰ってきました。
その時の医師からは、「精神科に相談するのも一つの手かもしれない」とアドバイスをもらいました。
私もそう思います。

詳しくは未だ書いていませんが、昨年からのマンションペット問題に始まり、それ以外にも様々な問題が一気に湧き上がり、望んだわけではありませんが、気がついてみると私達が中心に動く事になっていました。
毎日毎日話し合いがあり、色々な方から相談があり・・・

自分で感じている以上に肉体的にも精神的にもかなりの負担だったのかもしれません。

この心臓と胸の痛みと動悸の原因は分かりません。
タイガー父が長年診ていただいている虎ノ門病院の心臓専門医に相談に行こうと思っています。

それから99%引越しします。
タイガー実家のビルです。
現在は設計図を引いてもらっていてほぼ完成しつつあります。
100%決まったら詳しくお知らせいたします。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/5/18

二つ目の老眼鏡を買う  

最近の具合の悪さは「更年期がまた出てきたのではないか」と思える一つに、老眼が進んだ事があります。

明らかに本を読むのが辛い・・読めないに等しい。
楽譜が滲んで見辛い。

昨日、読書用の老眼鏡を作ってきました。
Zoffで・・超安い。しかも30分で出来上がった(笑)

これで本も読めます・・体調が回復したらね(´・_・`)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/5/17

バクバク動悸  健康

夜になるのが怖い・・・。
夜になると心臓がバクバク始まる。
一昨日なんか睡眠薬飲んでるのにバクバクが酷く眠れない。
走った後とか心臓がバクバクしますでしょ?
それと同じくらいバクバクがずっと続くのです。

昨日も夜になると始まったのですが、さほどではなくホッとしました。

昨日は汐留に練習に行ってきました。
朝から調子が悪く、横になりた〜い状態でしたが、練習を始めると愕然とする未熟さと、なんだかんだ言っても合わせる楽しさとに気分は少しラクなりました。
でも疲れたのか、帰りから夜にかけぐったり〜。

なんなんでしょうね〜ストレス?季節の変わり目?更年期?

早く元気な私になりたい!

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ