2013/1/11

2012名古屋Ryuちゃんコンサート  Ryu

お久しぶりでございます。
ようやく復帰いたしました。ひどい風邪でした。
今日から始動です!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

日記第1弾は、もちろん年末Ryuちゃんコンサートです。
Ryuちゃんに関しては聴く度に進化しているのですが、今回も・・というか今回は圧巻の一言でした。

[プログラム]
・バッハ/無伴奏ソナタ
・プロコフィエフ/ヴァイオリン・ソナタ 第2番 ニ長調 Op.94bis
・フランク/ヴァイオリン・ソナタ イ長調
・ヴィエニャフスキ/モスクワの思い出
    ・・・アンコール曲

題名を見ただけではマイナーなイメージかもしれませんが、ヴァイオリン曲としてはメジャーな曲です。
特に私としてはプロコとフランクが楽しみでした。

さて、この話は追々として、今回はmyuさんと二人での12/29名古屋入り。
「あつた蓬莱軒」でひつまぶしをいただく為にお昼前には到着。
駅からお店に直行。
今回は初めて1時間待たないで入れました。

クリックすると元のサイズで表示します

美味しいよ〜なぜにこんなに美味しいひつまぶし〜(笑)

ひつまぶしを平らげて、まずはチェックイン。
混んでいるということで、14階のエグゼクティブフロアのお部屋になりました〜ラッキー

クリックすると元のサイズで表示します

ここはイイホテルだわあ〜

年末なので美術館関係はどこもお休み。
で、大須観音に行くことにしました。

東京の浅草のような感じで、アーケード街には関西的な洋服屋外国風な屋台が軒を並べ、お腹いっぱいの私とmyuさんは食べられないことに悔しがりながらブラブラ〜
私なんか食べすぎでお腹まで痛くなっちゃって(笑)
活気があってとても面白かった・・今度はひつまぶしじゃなくてここで色々食べてもいいかも〜

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

お天気はあまり良くなく、雨マークも出ていましたが「晴れ女パワー」で傘のお世話にはなりませんでした。
結構疲れました。
5時にホテルへ戻り一休み。
さあ〜ていよいよ私のRyuちゃんに逢いに行きます←勘違い女

                       ・・・つづく
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ