2013/1/31

暗譜&練習進捗報告..3  練習進捗報告

シューマン:ソナタ第1楽章の暗譜も終わり、今はリズム練習や音の響きや強柔などを考えな

がら、少しずつテンポも上げていけるような練習に取り掛かっています。

この曲のテンポの指示は

So rasch wie möglich・・できる限り速く

途中から

Schneller・・より速く

Noch schmeller・・さらに速く

(━_━)ゝウーム

ということで、どれだけ速く弾くのよ〜って感じです(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

これとは別に第4楽章の暗譜にも取り掛かっています。

手こずっています。

クリックすると元のサイズで表示します

とは別に、デュオ4曲の練習も始めています・・ふう〜ε=(。・д・。)フー

頭バンバン、肩バリバリです。

3月にはA.RosenblattのCarmen Fantasy 2 pianos(ビゼーの「カルメン」の主題によるファ

ンタジー)

の最初の打ち合わせ練習をするので、迷惑をかけないように練習しなければなりません。

音もリズムもとても複雑で前衛的な曲ですが、ジャズの要素が多分にあるワクワクするよう

な素敵な曲です。

クリックすると元のサイズで表示します

大変だけどとても楽しみです!

クリックすると元のサイズで表示します



2

2013/1/28

最近やってること〜ちょっとした楽しみ  健康

私は毎朝平和島の自宅から教室まで自転車で来ています。

そして教室にほど近いところにある「入新井公園」に立ち寄ります。

http://parks-otaku.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/120_d353.html

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ティーちゃんのトイレを兼ねての軽いお散歩です。

お地蔵様がいらっしゃり、毎朝手を合わせます。

ティーちゃんの犬友達にも時々あったり、ティーちゃんが大好きなおじさんに会ったりと朝

のくつろぎでもあるのです。

最近そこにある雲梯(うんてい)にぶら下がることを覚えたのです(笑)

ある日あまりに背中が凝って辛い時、何気なくうんていにぶら下がってみました。

私の重い身体を私の腕は支えることができません。

すぐに手が離れてしまいます。

それどころか、ぶら下がるのも一苦労

こんなことも出来なくなっている私にちょっとショックを受けつつも、

・・・気持ちいい〜( ´∀`)

ほんの少しでもぶら下がったあとは肩や背中がすっきりする感じなのです。


時間は朝の7時ちょっと過ぎ。

人の影もまばら〜

リョックサックを背負った完全防寒装備のおばさんが雲梯にぶら下がっていても恥ずかしく

ないのです。

・・今日はティーちゃん友達のコーギーの飼い主さんが向こうから笑って見てたけど。


昔ありましたよね〜ぶら下がり健康器(洋服掛けになっちゃうやつ)

あれが再び欲しくなりました。


毎朝のちょっとした楽しみです。

少しずつぶら下がれる時間が伸びればいいなあ〜

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

1

2013/1/25

我らトリオの楽しい1日観光  Friends

トリオコンサートは中止になりましたが、我ら変態3人トリオは予定通り東京に集結しました。

新しくなった構内と外見を軽く見つつ丸の内へ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

先ずはブリックスクエアのmood boadでランチ
http://www.moodboard.jp/

安くて美味しい〜昨日は「鶏もも肉のバジルソース焦がしバター」
パンと飲み物はビュッフェです。

クリックすると元のサイズで表示します
web画像

おしゃべりしながらゆっくり食事をして、そこから国際フォーラムで開催されている
「SPACE BALL」
http://spaceball.jp/about/

に行きました。
お天気も良く、歩くのが気持ちイイです。

これは。。う〜ん〜面白いけど1500円はちょっと高いかな〜
時間が短すぎます。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
web画像

さて、このあと我らトリオは東京スカイツリーへと向かいました。

クリックすると元のサイズで表示します

先ずはソラマチ散策・・試食&お土産探訪。

クリックすると元のサイズで表示します
web画像

せっかく来たのだから上ってみようとなり行ってみると約20分待ち・・
実際はそんなにかからなかったと思います。
揺れもせず、あっという間に350mの展望デッキへ。
エレベーターが開いた途端に「すご〜い」と歓声があがります。

高いビルには慣れっこの私も感動〜

クリックすると元のサイズで表示します

ここでスマホの電池切れ・・( ̄[] ̄;)ナゼダ!

肝心な写真が撮れないじゃないか!!

で、せっかく来たのだからその上の展望回廊(450m)へ。
・・・別料金?なの〜(-_-メ)

結局3000円かかりました。

でも〜やっぱり行って良かったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ネオンも付きだしとっても綺麗

隅田川がいい感じです。
東京はきれいだわあ〜

帰りはスカイツリー駅から浅草へ行き、myuさんとかぶさんは東武伊勢崎線で、私は都営浅草線で帰途につきました。

コンサート中止は残念でしたが、楽しい楽しい1日になりました。
myuさん、かぶさん有難うございました。(*^_^*)

2

2013/1/23

ちょっと〜ランラン・・裏を感じる  音楽

明日は楽しみにしていたRyuちゃんとランラン、堤さんのピアノトリオコンサート・・・
でした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

中止ですよ中止!
|||(-_-;)||||||どよ〜ん

主催者報告によると
「今週、サントリーホールで予定しておりました
1月24日(木)「ラン・ラン祭 −室内楽公演−」
1月26日(土)「ラン・ラン祭 −リサイタル−」
の2公演は、健康上の理由によりラン・ランが来日不可能となり、いずれの公演も中止のやむなきに至りました。

滞在中の北京で急性の胃腸炎を発症したラン・ランは、来日実現のため治療に努めておりましたが、回復が遅れ、1月16日(水)の名古屋公演、18日(金)の大阪公演、22日(火)の兵庫公演がやむを得ず中止となりました。
東京での「ラン・ラン祭」2公演に向け、引き続き治療に専念しておりましたが、回復の目処が立たず、誠に遺憾ながら同2公演も中止せざるを得なくなった次第です。

お客様には多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。」


ということです。
日本公演全キャンセルですよ!!
昨年、中国政府がストップをかけたユンディ・リを思い出します。

本当に胃腸炎が酷いのかもしれませんが、中国・・というところで色々勘ぐってしまいました。
普通ならソロリサイタルと違ってオケとの共演やトリオなどの場合は代役を立てます。
ランラン祭りと銘打っているからかもしれませんが、ユンディの時はオケとのコンサートは代役立てました。

もうショックです(泣)(;_;)
でも明日は予定通りmyuさん、かぶさんと会って、前々から予定していたランチと国際フォーラムで開催されてる「SPACE BALL」
http://spaceball.jp/about/
に行きます。
そのあとはスカイツリーにでも行って憂さ晴らししてきます。

あ〜んもう〜ε-(;ーωーA フゥ…
1

2013/1/21

Nahoちゃん結婚式  

幼稚園の時から就職するまでピアノを習いに来てくれていたNahoちゃんが結婚しました。

あんなに小さく、頭に動物の絵を被って歌を歌っていた子が・・・
もう感慨無量で泣けました。
とっても頼もしいご主人様とこれから永い人生を歩んでいかれるNahoちゃん。
幸せに幸せにと心から祈っています!

Nahoちゃんのお父様はずっと泣いていらっしゃいました。
お気持ちよく分かります。

横浜の「ホテル ニューグランド」
歴史ある素晴らしいホテルでの落ち着いた心温まる結婚式でした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ