2012/12/10

めまぐるしい2週間  

久しぶりの日記です。
Ryuちゃんのコンサート、知人のリサイタル、仲間とのコンサート会場見学詳細打ち合わせ、浅野先生のレッスン、結婚記念日・・

今日はそれぞれについて書こうと思っていましたが、書く事ができません。

ただ一つ、私は一種の"イップス"になっているのではないかと思います。
先月のクリスマス会での失敗は、珍しく私を打ちのめしました。
浅野先生に次のようなご指摘を受けました。
自分の音を聴いてない。集中力が切れている。

確かにそうだったのです。
「怖さ」が先立ち頭の中には音楽がなかったのです。
16日は浅野先生の発表会です。
自分で克服するしかないので、この会をチャンスとして頑張ります!

この後、ティーちゃんを検査に連れて行きます。
ティーちゃんに心配なことが起こっているのです。
どうかどうか大丈夫でありますように!
お願いです!
みなさんもティーちゃんが大丈夫でありますように祈ってください!
お願いします!
私は絶対に大丈夫と信じています。
改めてご報告いたします!
0

2012/12/5

悲しい。。  

クリックすると元のサイズで表示します

中村勘三郎さんがご逝去されました。
本当にショックです。悲しいです。
残念でなりません。
0

2012/12/4

今週の予定  

今週はいろいろ予定があります。

まず今日はデイサービス・・・
歌を使った集中力をつける遊び&運動。
例えば決まった字を抜かして歌う「字抜き歌」
4拍子の曲に合わせて自分の肩を数を変えながら手拍子を入れながら叩く「歌運動」
クリスマスの歌も歌いましょう!

午前、そしてデイから帰ったあとは夜までレッスンです。

明日水曜日・・・
YAMAHAで先ごろ発売されたグランドピアノC3Xの指弾に行きます。
午前中の1時間半、浅野先生の発表会が近づいていることもあって、違った場所で"誰かの耳"を気にしながら練習するのもいいと申込みました。
ピアノは展示してあるものらしいですが、お店は休みで、お客さんは入ってこないらしい。
良いのか悪いのか(^^;

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/grandpianos/gp-cx/c3x/
クリックすると元のサイズで表示します

そして夜はRyuちゃんサントリーコンサート

今週最大のイベントです(*゚∀゚*)待ちきれな〜い

木曜日は・・・
楽しんだ分、朝から練習めいっぱい。

金曜日・・・
午前中から汐留イタリア街に最近できたベヒシュタインサロンに次回の門下生コンサートの下調べで、練習室で打ち合わせ、そのあとホール見学。
http://www.bechstein.co.jp/index.html
クリックすると元のサイズで表示します

http://tempoup22.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
クリックすると元のサイズで表示します

銀座松尾ホールかこのベヒシュタインホールのどちらかでコンサートをしようと思っています。
今回はメンバー3人でこれまでと違った企画で、お客様に楽しんで頂けるように相談しています。

帰ってレッスンをした後、浅野先生のお弟子さんで私も知り合いの「阿部菊枝 ピアノリサイタル」を聴きにめぐろパーシモンホールに行きます。
http://www.persimmon.or.jp/general-performance/2875.php

土曜日・・・
午前中に浅野先生のレッスンに行きます。
先日のクリスマス会のトラウマを払拭できるように一生懸命お習いしてきます。
午後はレッスン。

ということで、次回の日記は来週の月曜日になると思います。
またいらしてくださいね!!!
2

2012/12/3

プレミアムモルツさん旅行記のお知らせ  Friends

プレミアムモルツさんのルーマニア・ブルガリア旅行記がアップされました。
とても楽しい旅行記なのでご覧下さいね!

http://www.aladonna.com/travel/travel_072.shtml
1

2012/12/1

だから頑張れる!  Ryu

Ryuちゃんツアー川口リリアに行ってきました。

このホールちょっと変わっていて、アーティストによってはステージを広く取るため、前列を取り払ったりします。
以前のRyuちゃんの時もそうでした。
私は当然期待満々!
私の席は1階12列19番。

ドキドキしながら席を見ると〜「やったー!」
前から5列目ほぼ中央。
今回は8列目が1列目になっていました。
最高のホールというわけではありませんが、良い音で聴くことができました。
Ryuちゃんのバヨリンは全く狂わない音程、メリハリのあるリズム、艶っぽい旋律、時には自分の世界に入っているような(と言ってもRyuちゃんの表情いつも深刻にはなりません)知的な表情と、ニコニコ楽しそうに笑いながらの演奏で、かぶさんmyuさん同様に魂を抜かれました(笑)

アンコールは3曲。
生声の挨拶付き・・・はあ〜\(//∇//)\

中でも「赤いサラファン」をモチーフにしたヴィエニャフスキの「モスクワの思い出」は超カッチョよかった

ああ〜5日はサントリーホールだわ〜待ち遠しい〜(*゚∀゚*)
動機なんだかドキドキなんだかわからないけど、ずっと心臓バクバクの乙女な私でした(笑)

【プログラム】
プロコフィエフ:ヴァイオリン・ソナタ 第1番
パガニーニ:「うつろな心」による序奏と変奏曲
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第2番
ラヴェル:ツィガーヌ

【アンコール】
マスネ:タイスの瞑想曲
ヴィニャエフスキ:モスクワの思い出
クライスラー:美しきロスマリン

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ