2012/9/28

指はどうにもならないのでこのまま  健康

指の詳細結果がでました。
心配していたリウマチではなかったので、本当にホッとしました。
ただ痛みはどうにもならないということです。
関節もつぶれて隙間がないので注射も出来ない。
唯一、「動かさない」しかないそうです。
それは出来ないので、弾き終わったらアイシングするとかシップするとか鎮痛消炎剤を塗るしかありません。

肩の方は、あまりに痛かったら注射治療の手があります。
まあなんとかなっていくでしょう!

今ホルター心電図ついています。

クリックすると元のサイズで表示します

"何時何分に何した"と細かく書き込みします。
不整脈出た時と照らし合わせるのです。

かゆいかゆいかゆい・・(−−〆)
電極貼ってるシールがかゆい!
でも今回の機械は前よりずっと小さいのでラクです。

クリックすると元のサイズで表示します

今日はデイに行くので、朝練習してからお一人レッスンしてから、病院行って外してもらってデイへ行きます。

あ〜眠い〜昨晩お腹も痛かったし、トイレも近くてあまり眠れなかったの。(いつものことだけど)
でも頑張ろうっと!
1

2012/9/27

かぶれたらやだな〜  健康

今日は先日検査した指の詳細検査が出ましたので聞きにいきます。
ほぼ関節変形症だということですが、念には念をいれて、細かく血液検査もしました。
最近真面目に練習しているから痛いです(。>д<)

それから年に一回やる24時間ホルター心電図を付けます。
本当はもっと涼しくなってからにしたかったのですが、頻繁に胸が痛いので。
いつも電極つけるシールにかぶれます。
それが憂鬱。

では行ってきます。
1

2012/9/25

ついに再来!  音楽

昨年3月11日東日本大震災の日、私は「佐渡裕×BBCフィル×辻井伸行日本ツアー」に行く予定でした。
公演は中止になりました。

佐渡さんと辻井君はみなとみらいホールに、BBCオケのメンバーはバスの中にいたそうです。
でも帰国前、必ず同じメンバーで同じプログラムで日本に来よう!と約束していたそうです。
そしてついに実現します。

http://yutaka-sado.meetsfan.jp/2012/09/18/sado_bbc/

プログラムは2種類
【Aプログラム】
メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」序曲
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
ベルリオーズ:幻想交響曲

【Bプログラム】
ブリテン:4つの海の間奏曲
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」

迷いましたが、やっぱりラフマニノフかなあ〜
本当は両方聴きたい・・でもお金が〜

今年だけでも今から暮れの名古屋まで
1.浅野先生トリオコンサート
2.クリスチャン・ツィメルマン
3.龍ちゃんコンサート
4.龍ちゃんコンサート
5.名古屋 龍ちゃん宗次コンサート

合わせて5つのコンサート

来年も
1.龍ちゃん&ランラン&堤トリオコンサート
2.マゼール&龍ちゃん&ミュンヘンフィル(12月発売予定)
3. 佐渡&辻井&BBC(10月発売予定)

と5月までにお高いコンサートが、目白押し

でも私には良い音楽を聴くことが至福の喜びなのです。
その間は現実ではなくなる、かけがえのない時間なのです。
だから一生懸命貯めて練習もして清く正しく生活するのです(笑)

ユンディ・リは残念でしたが、またの機会もあるでしょう!

さあ、今日も眠いけど頑張りましょう!
練習しなきゃ!

急に寒くなってきましたから、皆さま風邪などひかないように気をつけてくださいね。

1

2012/9/22

チケット争奪〜厳しい戦い(笑)  Ryu

1/24、急遽決まった夢のようなピアノトリオコンサート
http://classical.eplus2.jp/

ピアノ:ランラン
ヴァイオリン:龍ちゃん
チェロ:堤剛

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ああ〜ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

どんなノリノリ演奏になるやら〜

の、先行座席指定発売が今日の12:00でした。
入念に準備し、「只今から12時ちょうどをお知らせいたします。ピッピッピッピー」
と同時に「申し込み」をクリック!

動かない動かない・・・動いた〜
1階席がすでに△
慌てる〜1階中央ブロックでクリック
動かない動かない・・・動いた〜
3席だけ空いている!
しかも8列目真ん中!信じられない!私は3席希望していました。
この他の席は全部空いてない。

迷わずクリック!
取れた〜良かったよ〜\(*T▽T*)/ワーイ♪

あとは、名古屋と来年の龍ちゃん&ミュンヘンフィルのチケット争奪戦が待っています!

ドキドキでした(笑)

ランランの演奏は1度生で聴いてみたかったのです。
浅野先生が、先日ランランのリハーサルに立ち合われたそうで、音色の豊かさと、音楽の深みは、それはそれは信じられないとおっしゃっていました。
浅野先生はヨーロッパでのジュニアコンクールでランランと一緒だったそうです。
ランランはいつも優勝していたそうですが、久しぶりのランランの演奏は素晴らしいの一言だったとおっしゃっていました。
そのランランと私の龍ちゃんですよd(-_☆)

楽しみですううう〜

1

2012/9/20

もう〜中国〜  音楽

9/24 ユンディ・リのコンサートが中止になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

もう〜残念(=_=)
プログラムが本当に楽しみだったのです。
ベートーヴェン:3大ソナタ(月光・悲愴・熱情)
ショパン:ノクターン

もう〜聴きたかった(T_T)
ユンディ・リのベートーヴェンはとても興味がありました。
きっと今までとは違ったベートーヴェンが聴けたでしょうに・・・

新聞によると、今回の反日騒動で中国政府から来日をストップされたとか。

こんなことに影響がでるなんて。
本当に残念です。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ