2012/7/17

あっという間に出来た!  

交換したスマホ、元のようにアプリをダウンロードして、ディスプレイをカスタマイズして〜はあ〜気が遠くなる〜

と思っていましたが、何のことはない。
もうほとんど満足カスタマイズ。

気になった言葉や英文などをメモっていたものは消えてしまいましたが、また少しずつ入れていけばいいんです。
かえって、無駄なアプリを見直すことにもなり良かったです。

私って、本当にこういうの好きなんだなあ〜(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
2

2012/7/16

スマホ交換  

今年1月に買ったシャープ AQUOS PHONE SH-01D docomo

クリックすると元のサイズで表示します

当初からフリーズが多く、多い時は日に3,4固まる。
しかしお気に入りのアプリを数多く入れているのと、ディスプレイもお気に入りにカスタマイズしてあるので、それが初期化されてしまうのが面倒で今までグズグズしていましたが、やっぱりこのフリーズ数は尋常でないと思い、昨日docomoショップへ行きました。

最初は預かって調べる。。と言っていたお姉さんも、直ぐに熱熱になってしまう端末を手に、「これはやはり交換いたします。」

そりゃあそうだ〜ほとんど毎日フリーズする端末を、アプリがいけないんじゃないかと言われ調べるなんてあり得ないと思っていた私は「そのようにお願いします。」

新しい端末になって、直ぐにホームアプリ『LauncherPro』をインストール。
それからお気に入りのアプリを次々に入れています。
スケジュール管理なんかもやり直しだし、思い出せない便利アプリもありますけど、楽しみながら私用にしていきます。

ホッとしました(*^^)v
1

2012/7/13

もう炊飯器は使わない。  料理&グルメ

我が家の炊飯器はとっても古い。
10年以上は使っているはず。
最近特にご飯が不味く感じるようになった。
艶もないし、なんかボソボソ感もあるし不味い。
寒天入れたり工夫しても美味しくない。

だから鍋で炊くことにした。
ああ〜なんて美味しいの〜ご飯
つやつやもっちり甘みもあってご飯の味が美味しい!
食べ過ぎることを考えると良いのかどうか分からないけど美味しいの(*^^)v

もう炊飯器は使わない。

クリックすると元のサイズで表示します


・・今日記を書いていて思い出した・・お米ない(=_=)
1

2012/7/11

Bach研究会  音楽

今日はこれから北赤羽に行きます。
目的は

「J.S.バッハの真髄に迫る」
〜J.S.バッハを如何に教えるかU〜

第1回・・・J.S.バッハの表現方法と様式の特徴
・どのように教えるべきか。
インヴェンションとシンフォニアを中心に、平均律への導き方


の講義を受けてきます。
現実には、J.Sバッハの上記テキストまで進むのはなかなか難しいのですが、指導する立場の者にとっても、バッハは非常に難しいのです。
自分で演奏するのもとっても大変。弾きたくない。

何が難しいのかは、とても一言で書けることではないので今日は時間がありませんのでいずれということにいたします。
では行ってきます。

講師:岡 珠世
http://www.musashino-music.ac.jp/guide/teacher/instructor/0194.html

J.S.バッハ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F

インヴェンションとシンフォニア
http://www.music.qub.ac.uk/tomita/essay/inventionsj.html

平均律
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hainn-hitorigoto/m-086bach.html
1

2012/7/9

有難う〜\(^o^)/  

水曜日デイサービス、木曜日はお昼まで寝て十分身体がだるくなった二日間を経て、金曜日。

タイガー父は心臓が苦しくなった時の為にいつも「ニトロ」を持ち歩かなければなりません。
父はダンスも再開でき、町内会の仕事も復活しました。
そのような際に、いつでも身に付けていられるようにTiffanyのピルケース(ロケットかな)を頼んでありました。
それを受け取りに行きました。
それはとても素敵で男性が付けていても全く違和感なくおしゃれでした。
タイガー母も便乗してちゃっかり指輪とか買っちゃってる( 一一)

お部屋でチェーン等を選んでいる時にタイガー母「みっちゃん、来月お誕生日だからパパになんか買ってもらえば?」

私・・さっと父の顔を見る。

タイガー父「(笑っている)なんか見てくれば?}

私「いいんですか〜」の言葉も終わらないうちに立ち上がり部屋を出る。

そして一発で目に入ったのが、指輪とリボンのピアス。
珍しく悩みました。
だってどっちも欲しいんだもん。
ああ〜どうしよう〜2つ買おう!

指輪の方が高いからお父さんに買ってもらおっと〜
ピアスは自分で買おっと。
(タイガーに買わせようとしたけど、すでにプレゼント前倒しを覚えていた・・ちっ)

嬉しい〜\(^o^)/

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ