2012/3/31

ロドリーゴさんがやってくる!  Friends

Facebookで友達になったロドリーゴさんが、明日の夕方東京に来ます。
3月22日から関西を巡っているロドリーゴさん。
二年ぶりの再会です。

彼のリクエストで、明日の夜は西麻布の「権八」に行きます。
その様子は月曜日に書きます。

楽しみですd(⌒ー⌒)!
1

2012/3/30

八雲学園中学校高等学校吹奏楽部定期演奏会  音楽

昨夜、生徒さんが通われてる「八雲学園中学校高等学校吹奏楽定期演奏会」に行ってきました。
場所は国立オリンピック記念センター大ホール。

昨年初めて聴いて、その信じられないくらいのレベルの高さに驚き感激しました。
私の生徒さんはフルート、ピッコロを担当しているのですが、昨日はソロもあり立派な演奏でした。
クラシックからポップなものまでレパートリーも広く、制服を着ていなかったらプロと言っても過言ではありません。
75名のメンバーが一生懸命演奏している姿には本当に感動です。

大変な練習量です。
演奏会が近くなると土日祝日もありません。
朝から夜まで練習です。
普段の日も、帰宅は8時過ぎ。
ピアノのレッスンもそれから来ます。

年齢ではありません、頭が下がります。
私も恥ずかしくないようにしっかりしないとなりません。

アンコール2曲を含む、2時間の素晴らしい演奏会でした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1

2012/3/26

タイガー勝った!  ゴルフ

タイガー・ウッズが約2年半ぶりに優勝しました。
膝の故障から始まり、数多くの女性たちが「私も私も」と出てきた女性スキャンダル(私は全然気にならないけど)で叩かれまくったタイガー。
試合からも遠ざかり、出てもタイガーとは思えない内容にさらにタイガーを見る目はキツイものになっていました。

でもいつか必ず復活すると信じていたアタクシと我が家のタイガー。

先ほど終了した「アーノルドパーマー・インビテーショナル」で優勝したのです。

クリックすると元のサイズで表示します
(今回の画像ではない)

とっても嬉しい!\(*T▽T*)/ワーイ♪
私にとってのスーパースターはタイガー・ウッズですもの。
これからもどんどん勝って、またあの素晴らしいゴルフでワクワクしたいです!

3

2012/3/24

やっと今日になった・・そして猛練習  練習

やっと今日になった。
というのは、明日の日曜日、久しぶりに本当に久しぶりに予定がないのです。
もう一カ月以上のんびりすることがなかったので、出来ればじっと動きたくない私にはちょっと辛かったのです。
レッスンが無い日でも自分の事以外の用事が重なり、私的にはずっと働いていたような気分でした。
一週間前にひいた風邪も少しは良いような気がする程度で今も具合悪い。

はあ〜明日はのんびりと部屋の片づけしよっと!
ああ〜楽しみ(*^^)v

さて、もう一つ。
今日から猛練習します。
今回ばかりは「口だけ姉ちゃん」じゃなく本当に。(笑)

昨日、浅野先生のレッスンに行ってきました。
素晴らしいレッスンを受けましたが、出来ない事ぞろい。
今考えただけでも気が遠くなります。
その中でも一番手ごわいことは、

『4つでひと組の音符がそれぞれ左右にあります。
右手は1つ目と3つ目を強調する。
左手は2つ目の音を強調する。
強調の割合は、右の1つ目を5とすると3つ目は4、左の2つ目は3位の強さです。
それを保ったまま、素早く美しくクレッシェンド(次第に強く)とデクレッシェンド(次第に弱く)を繰り返す。
and ペダルは下から2/3を出来るだけ早く踏み変える』


私にしたら、一輪車に乗りながら右手で皿回し、左手でメールをするようなもの(笑)

出来ないかもしれないけどベストは尽くしたい。
そのほかにも曲芸師並みの技を練習します。
でも大好きな曲だからイヤではない。
でも音楽教室の発表会まであと一カ月あまり。
だから猛練習。
すると言ったらする!
2

2012/3/23

レッスンだけど…  練習

これから浅野先生のレッスンなのに、ここのところピアノを触ってない状態。
弾けるかなあ〜より指動くかなあ〜より覚えているかなあ〜。
本当はこんな状態でレッスンを受けるのは良くないと思いますが、先生のご予定と私の予定が今日しか合わない。

一生懸命頑張ってきます。
風邪は少し良くなったようですが、喉が痛い(;>_<;)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ