2011/12/1

12月になりました。  

今年ほど12月に入ったと思えない年はありませんでした。
つい先日まで半袖で過ごしたほど気温が高く冬の感じがしないからかもしれません。
でも心の問題である気もします。
私自身、ゆったりと心穏やかに過ごせなかった年でした。
身体のあちこちが痛い、抱える問題も多い、も無い_| ̄|○
そして最も大きいのは大震災だと思います。
私が直接受けた被害は幸いなことにありませんでした。
しかし全く他人事に思えない被災地の方々のこと、しいては日本のこと。
起きてしまった大震災への悲しみと恐ろしさ。
そしてこれからの不安と多難さを思うととても心穏やかにとはいかなかったのだと思えます。
そしてこれからもずっと持ち続けるのです。
しかし同時に、前進もして行くのです。

今年を振り返ると、私自身にはあまり良い年ではなかったように感じます。
でもポジティブという細胞で出来ている私は、これからどんな良い事、楽しいことがやってくるのかと楽しみでもあります。
良いこともあれば悪いこともある。
悪いこともあれば良いこともある。


今月は4日のクリスマス会、18日の浅野先生のクリスマス会でベストを尽くして演奏すること、デイサービスの忘年会にタイガーの会社の謝恩パーティ、そして暮れの30日には待ちに待った名古屋龍ちゃんコンサートと楽しいことがいっぱい。
そして来年は2つの発表会があります。
そのための生徒さんの曲決め、自分の練習。
この環境に感謝します。

さあ、今日から12月!
皆さん頑張りましょう!(*`д´)b OK!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ