2011/10/14

ティーちゃんと千倉旅行  旅行&行楽

千葉県千倉にある《しぶごえ千倉》に遊びに行ってきました。
http://shibugoe-chikura.com/

家から約100km、2時間くらいですが、いろいろと寄り道しながらのんびり向かいました。
お弁当も作ったので途中でピクニック。

ティーちゃんも久しぶりの広い芝生や海岸で嬉しかったらしくよく歩いたり走ったりしていました。
本当は心臓のことがあるので無理は出来ないのですが、元気そうだったので見守りながらお散歩させました。

いよいよホテルについてみると・・・実際と写真のあまりの違いに、初めは「ウッソー(@_@;)」でしたが、スタッフの方の接客の良さに気持ちも和みました。

部屋からは海が一望でき、なかなかの眺め。

お風呂に入ったり、ドッグランで他の犬と遊んだり、家族貸切風呂に入ったりと、結構楽しかったです。
行きは南房総国定公園で海を眺めてお弁当を食べ、心臓破りの階段を上ったり、帰りは館山城を見るために坂を登ったりと、しっかり膝をやられました。

本当は二泊くらいしたかったのですが、またの機会ですね。
一泊でしたが楽しい旅行でした。


南房総国定公園・・地層観察にとって絶好のポイント、美しい
クリックすると元のサイズで表示します

自分で言うのもなんですが、お弁当が美味しかった
クリックすると元のサイズで表示します

駐車場は山の上、帰りが大変(^^;
クリックすると元のサイズで表示します

千倉海岸・・海食の岩肌が美しい、海水も綺麗でした
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

夕食は和食・・あわびと松茸ご飯が特に美味しかった
クリックすると元のサイズで表示します

後ろのチワワが気になるティーちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

今月誕生日のタイガーもお祝いして頂きました
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ティーちゃんはマフィン
クリックすると元のサイズで表示します

寝ぼすけのティー
クリックすると元のサイズで表示します

ホテルの施設は正直イマイチでしたが、スタッフの方々は皆さんとても優しくティーちゃんも懐いて良かったです。
クリックすると元のサイズで表示します

帰りは里見八犬伝で有名な『館山城』
クリックすると元のサイズで表示します

《しぶごえ千倉》のブログに私達も載っています(;^_^A
カレンダーの13日をクリックすると載っています。
http://ameblo.jp/shibugoe3/

たった1日でしたが、満喫しました。
ティーは犬が苦手なので一緒に遊んでいる様子はありませんが、それでも行って良かったです。
他のお客さんも良い方ばかりでした。

トータルではこの《しぶごえ千倉》ほのぼのしていて楽しかったです。
1

2011/10/11

千葉に行ってきます。  旅行&行楽

明日、久しぶりにティーちゃんを連れてお泊りに行きます。
1泊だけど、タイガーが連休取れたのと私もお休みに出来たので近場の千葉に行きます。

<しぶごえ千倉>
http://shibugoe-chikura.com/

初めてなのでどんな感じかわかりませんが、1泊しか出来ないので千葉にしました。
今回はお天気も良さそうなので海辺をお散歩出来そうです。

そう〜〜昨年も一昨年も〜〜〜〜
一昨年〜大雨でホテルから出られず。
昨年〜台風でホテルから出られず。
帰る日にちょこっとだけ、台風で壊れた遊具で遊んだティファニー。

今年こそは良い天気の中で楽しみたいです!

私は飛びきりの晴れ女のはずなのに、それ以上の力をタイガーとティーちゃんに発揮されてしまったこの2年。
今回は天気予報の晴れという心強いお言葉を信じて楽しんできます。(*^^)v
1

2011/10/9

ヤッターヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい  Ryu

ヤッターヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!
暮れの宗次ホール、myuさんの息子さんが一発で繋がってくれたのです。
こちらはタイガーと二人で挑んでいましたが、myuさんからの電話があまりに早く驚きました。

A列 11番、12番です。

これでがぶりつきで龍ちゃんを見れます・・・聴けます(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
myuさん、ありがとう〜♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

無事ゲットの連絡を受け、すぐにJTBへ。
ビジネスパックを申し込み、準備万端調いました!

嬉しくて嬉しくて大興奮です。
今年はmyuさんと大宴会ですワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

そしてほっとした後は銭湯です。
昨日テレビでみた武蔵小山にある「清水湯」
http://www.shimizuyu.com/
素晴らしい!

銭湯なのに、源泉かけ流し。
露天風呂が2種類あり、長いすでゆったり寝ることも出来ます(裸で:笑)
クリックすると元のサイズで表示します
これが療養泉の源泉かけ流し湯:古代海水温泉

クリックすると元のサイズで表示します
これは東京の黒湯

室内風呂は電気湯にジェット湯、こちらも黒湯。
温度は少し熱めかな〜
でもいいお湯です。
お隣のおばさん「今日は空いてるね〜」
って、私は混んでいると思っていたのに意外な言葉でした。
土日の夕方なんて洗い場がいっぱいでお湯にもゆっくり入れないそうです。(女湯しかわかりません)

普段の日に行けばいいのよね!
とっても気に入りました。
また行こうっとヽ(*^^*)ノ

あ〜嬉しい!
1

2011/10/8

ヨッシャー!何が何でもGETするぞ!  Ryu

明日は年末恒例の
「名古屋 宗次ホール 五嶋龍コンサート」のチケット発売日です。
会員の先行販売ですが、ドキドキ

もう皆さんすでにご存じの通り、このホールでは毎年最前列ド真ん中で、手を伸ばせば龍ちゃんに触れそうなくらいの鼻血席をゲットしているのです。

1度でもこのような席を経験すると、もう忘れられない。
息遣いとかさ〜足の踏み込む音とかさ〜汗とかさ〜秘とかさ〜秘とかさ〜秘とかさ〜
たまらんのです(。~ー~)(~ー~。)ウフッ

明日はタイガーも動員して、家電&携帯3台で頑張りますd(-_☆)

チケットをGETしたら、即JTBでビジネスパックを予約します。
今年はmyuさんと一緒にお泊りで行けるので、これまた楽しみです!

よ〜〜〜し、来い!鼻血席!
(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン!
2

2011/10/7

私のバカバカバカアアアーーーヽ(TдT)ノ  音楽

自分のバカさ加減に呆れて、仕方がないと思いながらも尾を引いています。

水曜日、サントリーホールでウラディーミル&ヴォフカ・アシュケナージ ピアノ・デュオ のコンサートでした。
大好きな2台ピアノの曲ばかり、しかもアシュケナージとあってとても楽しみにしていました。
なのに・・・

・・・・・・・・忘れた!
忘れた忘れた・・
忘れていたのよぉぉぉ〜〜〜Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
12.000円のチケットだったのよぉぉぉ〜〜〜Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!


7時半過ぎ、dolceさんから電話がありました。
dolce「・・今日。コンサートですよね?。。。」
私「・・・・・な・ん・の?」
dolce「2台の・・・」
私「・・・・・・( ̄□ ̄;)!!わ。す。れ。て。い。た。」

あまりのショックと自分の愚かさに酔いも覚め、頭ボー、薬飲んでさっさと寝ました。
そして私には珍しく少し尾を引いています。

二度と同じミスは繰り返さない!(ノд-。)クスン
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ