2011/8/29

気持ちを切り替えなくちゃ!  

あっという間に8月も残り3日間です。
猛暑もいつの間にか秋の気配へと変わってきました。
でも私の休みボケは変わっていません。
サボリ魔の私でさえ、これほどサボった夏はありませんでした。
指が痛いのも大きな理由ですが、1番はやる気の無さ。

あと3日でなんとか気持ちを切り替えないと。
やることはたくさんあるのですから。
やることやらないと遊べない!

そう、私の場合、心置きなく遊ぶために練習も仕事もするといっても過言ではありません。
さあ、やらなくちゃ・・・9月から(笑)
0

2011/8/26

食事会と凄いアプリ  料理&グルメ

昨日はクーちゃんママ、Oさん、母、タイガーで食事会。
2か月に一回します。
またまたアルガンベリーノ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

アルガンベリーノサラダ 魚介類です。
クリックすると元のサイズで表示します

ブリ、ホタテ、マグロのカルパッチョ
クリックすると元のサイズで表示します

イベリコ豚のグリル レモンソース
クリックすると元のサイズで表示します

ズワイガニとズッキーニのパスタ サフラン風味
クリックすると元のサイズで表示します

4種のチーズのピッツァ
クリックすると元のサイズで表示します
これは最高に美味しい!

この後のメニューは酔って写真を撮るのを忘れました。

北海道産ウニのリゾット
チーズのリゾット
サラミとなすとニンニクのパスタ

全部美味しかったです。

さて、凄いアプリとは。。。
Akinator
http://itunes.apple.com/jp/app/akinator/id325822882?mt=8

タイガー父からノートパソコンを貰ったので、自宅に無線LAN設定しました。
そこでipodtouchにダウンロードしていたけどWiFiでないと使えないアプリ「Akinator」を早速試しました。

これは、実在または架空の人物・キャラクターを絞込み推測しながら特定するプログラムエンジンで、データベースを応用した人工知能の一種である。20個ほどの簡単な質問だけで、回答者がイメージしている人物の名を当てることができる。
というもの。

PC版にもあります。
http://jp.akinator.com/

ホント当たるんです!
面白いように当たる!

クリックすると元のサイズで表示します

なかなか当たらない人もいますが、それでもいずれ当たる。

しかしWiFi使えると便利です。
touchの幅が広がりました。

Akinator、1度遊んでみてください。
0

2011/8/23

51歳の誕生日  

今日はお誕生日でした。
51歳になりました。
まさしく五十肩にぴったりの年齢です。

メッセージを下さったお友達の皆さま、有難うございました。
とても嬉しかったです!

実年齢は51歳
体内年齢は69歳
気持ちは20歳

大事なのは気持ちです。
龍ちゃんを追っかけている限り気持ちは若いはず(笑)

これからもバリバリ追っかけられるためにも

ちゃんと練習して、習いに来て下さっている皆さまのお役に立てるようにいなければなりません。

身体にも気をつけ、益々頑張りますd(-_☆)

皆さま、これからもどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/

クーちゃんママがケーキを作ってくださいました。

クリックすると元のサイズで表示します

そして今晩はタイガーとお気に入りのイタリアンに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
(ズワイガニとズッキーニのサフラン風味のスパゲッティ)

良いお誕生日でしたドキドキ

0

2011/8/22

先週と魔女と龍ちゃん。  

先週はかぶさん、myuさんが東京に遊びにいらしたので、久しぶりにゆっくりおしゃべりしたり、yukoさんとランチに行ったりと充実した楽しい時間を過ごしました。

かぶさんとmyuさんとは渋谷で会いましたが、本当に久しぶり。
いであさんと「どじょう」を食べに行った以来です。
http://happy.ap.teacup.com/applet/rmiycku/msgsearch?0str=%82%A0&ap_protect=wciibpljoov&skey=%82%C7%82%B6%82%E5%82%A4&inside=1

苦手です、渋谷。
でもお二人とのおしゃべりはあっという間に時間が過ぎてしまいます。
龍ちゃんの話だけではなく色々話せ、お互いに1を言えば10が分かるようで、私達のを感じます。

またyukoさんとは銀座の「蟹工船」でお食事。
若くしっかりしたyukoさんのお話は大変刺激になり、私ももっと勉強しなきゃ!
と思わせてくれる、実りある時間になりました。

先週金曜日と土曜日はレッスンがありましたが、今日からまた25日まで夏休みです。
へへ〜(*^^)v

そこで観たい展覧会が2つありますので、今日行こうと意気込んでいたら・・・
そう!月曜日は休館日_| ̄|○

【空海と密教美術展】
http://kukai2011.jp/

【大英博物館 古代ギリシャ展 究極の身体 完全なる美】
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html

来週にでも行きます。

そうそう、弾きたい曲を見つけてしまいました。
マクダウェル:魔女の踊り

早々に楽譜とCDを買いました。

う〜〜ん、どうだろう〜
勉強になりそうだったら、来年の生徒さんの発表会で、ショパン:エチュードに替えて弾こうと思いますが、楽譜を見た感じでは譜読みが出来て素早く弾けたら終わり。のような感じがしないでもない。
でも面白くてちょっとカッコイイかも。
ピアノソロのCDは1枚だけあるのですが、カップリングの曲がすべていらない(笑)
なので、オケとのバージョンとピアノコンチェルトのCDにしました。

Youtubeからmp3にすればいいや!
と思ったら、このファイルは出来ませんだって_| ̄|○
しかもこの動画しかないの。
上手いじゃん!この子



あー練習しなきゃだけど、金曜日から頑張る(笑)

おっとそれから、
龍ちゃんが日本以外で私の大好きな曲ばかり弾きます!
かぶさんもmyuさんも私も、何が聴きたいかって、
龍ちゃんの弾くメンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲です。

1度も彼は公に演奏したことはないのです。
それをキューバで。キューバで弾くの。

しかも12月には上海でベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲を弾きます。
思わず上海に行こうかと調べちゃいましたよ。

もし上海がメンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲だったら行きますねd(-_☆)

なんで、なんで日本でやってくれないの?
それとも来年?

☆五嶋龍 キューバ国立交響楽団との共演
公演日: 2011年9月11日(日) 11時開演

会場: Sala Covarrubias del Teatro Nacional de Cuba (ハバナ / キューバ)
共演: キューバ国立交響楽団
指揮: 福村芳一
曲目: パガニーニ/ヴァイオリン協奏曲 第1番 ニ長調(9/11)
メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 Op.64(9/18


☆ペーター・ルジツカ&五嶋龍: ベートーヴェン in 上海

開催日/開演時間: Friday, December 9th 2011. 19:30
会場: Shanghai Oriental Art Center, 上海


龍ちゃんに関しては穏やかでない私です。(笑)
0

2011/8/16

大井町 おふろの王様  銭湯

大井町に新しく出来た「おふろの王様」に行きました。
http://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/index.html

通常1200円ですが、今月末まで大田区品川区住民は半額の600円です。

お風呂は寝たり座ったりサウナを含めると11。
露天風呂は炭酸泉と人口温泉、寝湯、塩サウナ。

右:絹の湯  奥:不感の湯 
クリックすると元のサイズで表示します

手前:炭酸泉  奥:人工温泉 
クリックすると元のサイズで表示します

不感湯は、熱くも冷たくもなく、体温と同じくらいに設定されています。
軽い泡風呂が今日みたいに暑い日には気持ちいいです。
露天風呂の炭酸泉もちょうど良い温度で風も感じゆっくり浸かっていたいお湯でした。

ただとても混んでいましたので、どの湯船ものんびりできなかったのが残念。

お昼になり、食事処でおさしみ定食と氷点下ビールを頂きました。
食事は美味しかったです。
氷点下ビールは・・・普通(^^:

お休み処ではリクライニングの椅子に1台ずつテレビが付いている豪華版ですが、数が少ないから座るのは至難の業?
それよりゴロッと横になれる畳が欲しいかな〜

全体的な印象では、平和島クアハウスより良かったです。
でも600円なら問題ないですが、1200円だと・・ん〜〜〜
お風呂に入るだけで1200円はどうかな〜。

やっぱりしょっちゅう行こう!
とはならないですね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ