2011/7/26

5年前と今年の写真&肩こり  

朝1番で銀行に行き、雑用を済ませてから鮫洲の教習所に行きました。
自転車で行きましたが、思ったより早かったです。
あらかじめタイガーに道を聞いていたのでスムースに行けました。
10時過ぎに着いたのに、11時には新しい免許証を戴き帰途に着きました。
途中電気のコジマに寄ってマッサージ機を買い、汗ダクでお昼前に到着。

もうなんか1日終わったような身体の感覚でしたが、レッスンがあるのでそれまでダラダラ。
しかしどうにもこうにも肩が張って痛くて痛くてどうにもならない。
夕方整形外科に行き、検査&治療。

首は相変わらず→頸椎椎間板ヘルニア
小指は→関節変形症の疑い・・加齢です_| ̄|○

肩に注射を打ってもらい、今日は少しラクになってきました。
明日はもっとラクになってるといいけど。

今日は糀谷のデイサービスまで自転車行きます。
自転車は楽しいです。

5年前の写真:左 と 今回の写真:右
ほとんど変わってない(痩せてもいないけど、老けてもいないのでホッ(*^^)v)
クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/7/25

PCで大疲れ。  

私に許可なく勝手に問題を起こすPC

土曜日に3時間半かけてようやく復活しました。
以下は、いであさんへの返信コメントからですが、

どうして急にそうなったかはわかりませんが、ファイアウォールがApple Mobile Deviceをブロックしてしまったのです。
iTunesだけでなく、メールを開いてもインターネットしてても「ファイアウォールがブロックしています。」の表示が出てきてしまうのと、勝手にシャットダウンまでしちゃうのです。

自分一人では手に負えないので、ASAHIネット→NEC→Apple→NEC→Apple→Apple→Appleとサポートを受けました。
結局はPCを7/1に復元させました。

その後iTunesをクリックしたら「バンッ」と×印。
「iTunes cannot run because〜」
と出てきた。

それでiTunesをアンインストールしてから再インストール。
今度はインストールも出来ない。
itunes 7 とかがインストールされてしまう。
またアンインストール。
これを3回繰り返しやっとインストールでき、iPodも無事認識しました。
3時間半かかりました。

ものすごく疲れました。
肩が凝ってバンバン。
それに加え、なんか五十肩っぽい。
昨夜は肩が痛くてなかなか寝られない。
睡眠薬飲んでも痛くてよく寝られませんでした。

今日はまたまた銀行に手続きいったり、免許証書き換えに鮫洲に行ったりします。
もちろん自転車で(*^^)v

そのあと時間があったら病院行ってみます。

それから肋骨は繋がったようです。
どうやらレントゲンに写っていない軟骨も骨折していたかもしれないようですが、そちらはまだ痛いです。
でも先生は、もう大丈夫!と。

なのに今度は肩こりと五十肩か_| ̄|○

気は若いつもりなんだけど(笑)
0

2011/7/23

なんでえ〜  

昨日の日記で、いろいろ細々したことがあるけど「こなしている」と書きました。

今度はまたまたPC。
昨日から急に「〜です。ブロックしますか?解除しますか?」と出たり、勝手にシャットダウンしたり、挙句、今朝はipodが認識されなくなりました。

もう〜なんでえ〜
今日だってやることあるんだから面倒なことは勘弁してもらいたいです。

なんで勝手にいろいろなことするかなあ〜PCグームカッ
0

2011/7/22

淡々とこなす  

今月はいろいろ手続き事がありました。

大田ケーブルからNTT光にしたり、
プロバイダーをnifty→ASAHIネットにしたり、
生命保険&医療保険の見直しをして、あるものは解約、あるものは払い済み、または新規加入等
銀行関係もいろいろ手続き事があったり、

と大したことではないのですが、ちょこちょここまごま面倒なことが多くありました。
聞きたいことがあって電話をしても、最近は自動音声対応。
これがまたなかなか繋がらない。
ヘタするとたらい回し。

昨日は、思っていたより天気が持ったので、銀行行ったり、docomo行ったり(タイガー関係)、あっちこっち電話したり、自宅マンションの理事の方と話したり、要望書を書いたりと、とても捗りました。

そして18日に書いた日記の中で宣言した「今月中に3曲暗譜」もばっちり。
18日のうちに完了!
頑張りましたよ!

ただ思った。
暗譜は、頑張り過ぎても頭が疲れてしまって次の日まで記憶が持たない事が多いです。
それよりは、少し余裕があるところで止めておく。
「もう少し出来そうかなあ〜」
で止めておく。
そうすると、次の日もしっかり覚えています。

今はペダリングも決まってとにかくスラスラ弾けるように練習するだけです。
ここからがスタート!
指は相変わらず痛いですが、肋骨は随分ラクになりました。
今日はこれからレントゲンです。

今日も頑張ります!
0

2011/7/18

編集・・会場&暗譜&全英&龍ちゃん  

先ずクリスマス会の会場を決めました。
3か月前からの予約なのでまだ予約はしていませんがたぶん大丈夫!
日程は11月27日(日)予定(変更あり)
今までのような優雅なひととき〜というわけにはいかなくなりますが、それでもお手頃価格で楽しい大人の発表会になると思います。
三和ミュージックサロン
http://www.sanwamusic.jp/
こちらには写真が載っていないBサロンです。

正直言えば、「素敵な場所で時間を忘れるような優雅なひととき」
な会にしたいのですが、そうするとそれなりの人数が集まらなければ皆さまの会費が高くなってしまいます。
それにも限度があるので、赤字分は自腹になってきました。

今年は出られない方が何人かいらっしゃるのがすでに分かっていますので、たとえ5人でも10人でも、
気軽で楽しく演奏を披露できる会に方向転換することにしました。
私も参加して下さる方が何人でもたとえ1人でも全力で弾きます。

その全力で弾く曲
シューマン「謝肉祭」より
・Chopin
・フィリシテ人と闘う「ダヴィッド同盟」の行進
ショパン
・ノクターン No,5
先週中に「フィリシテ人と闘う「ダヴィッド同盟」の行進」と「ノクターン」を暗譜する意気込みでしたが、土曜日午後、あまりの眠さでノクターンが残り半ページで昼寝行きzzz

何が何でも今月中に3曲暗譜する。
でもページ数は3曲で12ページしかない・・余裕(´O`)bノープロブレム←ビッグマウス(笑)

暗譜は問題ないけど、上手く弾けるかは
べつもんだい

とにかく頑張ります!

さて、なでしこジャパンの優勝は素晴らしかったですね。
でも私はサッカーは全然分からないのでいであさんに任せるとして、私は全英オープン。
遼君&勇太は残念というかまだまだというか、特に遼君は少し身体を休ませることもしないと深みに入ってしまうと思います。

優勝したのは42歳のベテラン、ダレン・クラーク(北アイルランド)
クリックすると元のサイズで表示します

そして・・ジャーーーン!
クリックすると元のサイズで表示します

フフフン〜一緒に撮った事があるのさっ!
素っ敵なオジサマ・・といっても私の方がずっと年上だけど(笑)

好きなゴルファーの一人なので嬉しいです!
スポーツは素晴らしい!

それからもうひとつ、今日は龍ちゃん&その他のコンサートチケット発売日
http://www.suntory.co.jp/news/s_hall2011/sh0105.html?fromid=mobile_top_news

こちらを先ずは頑張らなきゃ。

そして半日レッスンです。
そのあと出来れば暗譜を終わらせる!

・・・どうだろう〜(笑)

・・・・・・・・・・・10時・・・・・・・・・・・・


龍ちゃんの席GET!!!

1階1列目 21〜23番

クリックすると元のサイズで表示します

すでに倒れそうなくらい嬉しくて気を失いそう〜(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ