2011/6/12

初サイクリング・・・そして・・・  自転車

初サイクリングに行ってきました。
先ずは乗ることに慣れるために近場からです。
ティーちゃんはタイガーに乗せて出発。

品川水族館周りの公園を走り、立会川へ向かいました。
そこから、都立大井ふ頭中央海浜公園に行き大田スタジアムへ。

クリックすると元のサイズで表示します

※都立大井ふ頭中央海浜公園
http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/index.html

そこでおにぎりを食べ、次に向かったのは城南島海浜公園
※城南島海浜公園
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/

クリックすると元のサイズで表示します

釣りをしたり、バーベキューで楽しむ人達で賑わっていました。
ドッグランもあるのでワンちゃんもいっぱい。
ティーちゃんも走らせてあげたかった。
心臓が弱いから走らせてはいけないんです。
それでも籠に乗ったティーちゃんも楽しそうでした。

休憩を入れながら3時間程自転車で走りました。
とても快適で順調でした・・・が・・

帰り道、京浜島から平和島に渡る橋の上りで立ちこぎをした時・・・
ハンドルの遊びがなくバランスを崩した⌒⌒⌒/(_Д_)\コロンッ

転びました
肘と膝をすりむき、右脇を打った

びっくりしたタイガーは笑いを堪えて
「どうしたの〜?」

で我慢できずゲラゲラゲラ・・・・・・

自転車にはキズがつかずホッとしましたが、ティーちゃんを入れるバッグの一部が擦り切れました

帰宅後、だんだん右あばら骨が痛くなり、咳するのも寝返りも痛くて一苦労。
でも自転車は乗れる(笑)

・・・年を取っていたんだということを実感しました(ノ_-。)
気をつけて乗ります。

クリックすると元のサイズで表示します

でも楽しい\(^o^)/
今度はどこ行こうかな〜(*^^)v
0

2011/6/10

自転車がやって来た!  

やっと私の自転車がきました。(*^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

可愛くて嬉しい
※タイガー:「小さくて可愛い自転車に巨大なオバサンが乗っている・・クックック・・・」

ええ〜いウルサイわい キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛
可愛いんだからいいの!
という会話をしながら試運転。

初めての前傾姿勢が思った以上に乗り辛い。
今までママチャリしか乗ったことがないのでちょっと怖い。
直ぐに慣れてきましたが、お尻と手のひらが痛い。
手のひらは、前傾なので体重がかかるから。
きっとまだ力が入っているのでしょうね。

一人で乗るには問題ないのですが、ティーちゃんを乗せるわけです。
ティーちゃん用のバッグはアジャスターで簡単に脱着できるようになっています。

クリックすると元のサイズで表示します

ティーちゃんが落ちないように気を遣いながらなのでより力が入ります。
昨日は近場をあっち行ったりこっち行ったりしただけですが、今朝乗ったらすでにお尻が痛い。
分厚い座布団付のお尻なのに・・・(笑)

LEDのライトを買い、キーを買って、気分はワクワクo(^^o)(o^^)oワクワク
お尻の痛いのが解消されればこっちのもの(笑)

これから少しずつ自転車を楽しんで行きます(*^^)v
0

2011/6/8

自転車がやってくる!  

明日の午前中、私の自転車がいよいよやってきます!

とっても楽しみ(*^^)v
ママチャリと違うので、ちゃんと乗れるか心配です。
足とか引っ掛けて転ばないように練習しなきゃ。

まずは玉川辺りに行って少しずつ身体を慣らし、早く第一目標の皇居に行ってみたいなあ〜
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

金曜日にアップしますね!
0

2011/6/7

ゴルフ週間  ゴルフ

土曜日を挟み、日曜日はまたまた「日本ゴルフツアー選手権」に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

優勝争いの選手はちょっと地味でしたが、試合は接戦のとても面白い内容でした。
ギャラリー数もかなり。
有名選手の優勝ではなかったので、テレビではあまり取り上げていませんでしたが、現地では結構盛り上がった試合でした。

群馬、茨城に竜巻注意報という耳慣れない速報が出ましたが、雨にも合わず楽しい1日を過ごしました。

そして昨日、私にとっては約1年ぶりのゴルフをしてきました。
メンバーは従兄のインパルさんとタイガー。

千葉県 オークビレッジゴルフクラブ
http://www.oakvillage.co.jp/index.php

池の多い、またバンカーが美しい、
そしてグリーンが超難しいコース。

1年ぶりに行くにはどうなるだろう〜とちょっと思いましたが、な〜〜んの、全然大丈夫。(この性格がゴルフの上達を妨げている)

池越えのパー3ではワンオンしたり、パーをとったりしましたし、2つのホールでバカ打ちしてしまったためスコアは126となってしまいましたが、あとはそこそこ良いゴルフでした。

顔のようなバンカー10番ホール
クリックすると元のサイズで表示します

名物ホール 浮島
クリックすると元のサイズで表示します

暑かった〜(@_@;)
前半、ちょっと熱中症気味になってしまい目がチカチカ、頭ズキズキ・・・。
でもお昼休んだら回復、後半は大丈夫でした。
これでは真夏は出来ませんね。
次は9月です。

あーでも本当に楽しかったゴルフは楽しい

さて、今日からまた練習開始です・・・が、
迷っています。
今年のサロン会と来年の2つの発表会で弾く曲。
ショパンのソナタと決めていましたが、弾きたい曲が出てきちゃった(^^;
しかもムズい。10年以上前に弾いた時さんざんだった曲。
シュパン:エチュード4番

弾きたいけど勇気がちょっと・・・
よく考えます。
0

2011/6/4

日本ゴルフツアー選手権1R2R  ゴルフ

今年も宍戸ヒルズで行われた「日本ゴルフツアー選手権」観戦に行っています。
今日は東京にいますが、また明日行きます。

有り難いことに今回もホスピタリティーテントに入れさせて頂き、贅沢な観戦をさせていただいています。
この試合に限っては、ずっとテントの中。
選手と一緒に歩く事はしません。

毎年おなじみのお顔にお会いします。
「1年ぶりですね〜」と挨拶し合います。
そして次の言葉は
「茨城の被害がこんなに大きいなんて知りませんでした。」
「生活ラインは2,3日止まりました。」
「私は2日間車の中にいました。」
「でも命があってそれだけで有り難い。」
「茨城も被災地なのに報道してくれない。」
「でも今年もこの地で大会が開催されて良かった。」


このような言葉が飛び交いました。
常磐道の石岡を下り、一般道を走ると・・・
多くの民家の屋根にはブルーシート。
ブロック塀は崩れたまま。
夕飯を食べたお店の子は、「1か月営業できませんでした。窓もめちゃめちゃでした。お皿もほとんど無くなりました。」

東京からたった1時間ちょっとの茨城がこんなに被害があったのですね。
東北地方に先に物資は行くようなので、瓦の修理も1,2年先になるのだそうです。
改めて、自分の環境の有り難さを実感しました。

さて試合ですが、1Rは寒さと雨の中、難しいセッティングコースでのスコアが伸びず、選手の皆さんは苦労していました。
お目当ての伊澤選手と遼君も例にもれず、特に遼くんはボロボロ。
ドライバーショットは大きく曲がり、得意のパットも全然入らない。
考えられない、遼君ワーストスコアの83。
それでも感心したことがあります。

ファンとのチャリティーフォトでのこと。
今年も抽選に外れ私もタイガーも出来ませんでしたが、様子を見ていたら、ニコニコと優しく笑ってファンに接し、遼君の方から手をだし握手をしていました。

そんなの当たり前かもしれません。
私は当たり前だと思っています。
でも多くの選手は残念ながら違います。
成績が悪いと不機嫌さを前面にだしたり、一緒に写真を撮るファンの顔もろくに見なかったり、ずっと待っていたファンを無視して勝手に写真会を止めて帰っちゃたり。

ゴルフ場は不便なところにあります。
野球やサッカーのように、目の前で試合が繰り広げられるものではない。
時間も4,5時間かかる。
それを一緒に歩いたり、歩かないまでも応援しながら待っている。
選手の姿に夢と憧れをもって見ている子供も多いです。
もう少しなんとかならないのかなあ〜と思っていたときに現れた遼君。

プレーの素晴らしさ、プレー中の堂々とした姿勢とマナー、他の選手への気配り。
@他の選手が良いプレーをしたときにはナイスプレーと声をかける。
A他の選手が打つ時は、遼君自ら手をあげ、周りの方に動かないように知らせる。
Bボールが曲がった時は自分で声を出し、ギャラリーに知らせる。
C声援を受けると、きちんと会釈する。
D18番に上がるときは、きちんと帽子を取り、挨拶をする。
(欧米の選手は皆さん礼儀正しい)

はっきり言って遼君だけですね。
今書いたことは、ゴルフのマナーなのです。
@ABは私達一般人にも当たり前のマナーです。

しかしこれさえ出来ない選手も多いです。特に中堅選手。

だから遼君の人気が高いのもよく分かります。
あっちでもこっちでも「遼君は?」「遼君は?」ですもの(笑)

2Rの昨日は良いお天気でした・・・にも関わらず遼君は相変わらずパターが決まらず、ショットも曲がりっぱなしで結局は最下位。
悔しかったでしょうね〜。
来週早々アメリカに行くので、ちゃんと修正して頑張って欲しいです。

それから伊澤選手。
チャリティーフォトで写真を撮りました。
成績は悪かったですが、久しぶりに元気そうで安心していましたが、2Rは棄権でした。
たまたまキャディーさんにばったりあったので、いろいろお話を聞くと、(1年以上も原因不明の体調の悪さが)まだまだ回復していないそうです。
昨日は腰痛もでたようです。
早く以前のようなスーパーゴルフを見たいです。

また明日行ってきます!
さて、誰が優勝をするでしょうか!
楽しみです

クリックすると元のサイズで表示します
(試合が始まる前撮影)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ