2011/4/30

発表会のお礼とタイガーの自転車  発表会

昨日発表会をすみだトリフォニーホールで開催いたしました。
生徒の皆さんの上達には、改めて目を見張るものがあり頼もしい限りでした。
とても充実した実りある発表会になったと思います。
そしてこれも保護者の皆さまのご協力によるものと感謝もうしあげます。
また、ほとんどの方が写真を申し込んでくださいました。
こちらは会費の一部とともに、責任を持って日本赤十字社に送ります。
ご協力、本当に有難うございました。

発表会の日記は、後日改めて写真とともに書かせていただきますので今しばらくお待ちください。

・・・私の演奏?(o ̄ー ̄o) ムフフ 
90点(*^ー゚)\ オッケー♪

競輪さてタイガーの自転車がきました。
かなり大きい感じがします。
カッコイイ!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ティーちゃんのバッグは雨除けも付いています。
このバッグで自転車が買えます(笑)

ギアがたくさんあるのか私には全然わかりませんが、チェーンがぐるぐるしています。
また自転車についている鍵も、前後の車輪を通してかけられるように長いのがついています。
そうしないとタイヤも盗まれちゃうんですって。
タイヤは簡単に外れるそうです。ふ〜〜ん(ーー;)

タイガーは明日サイクリングに行くことを楽しみにしているようですが、天気予報は?
雨台風(笑)

1

2011/4/27

金曜日は発表会  発表会

29日金曜日は教室の発表会です。
Family Concert 27
27回目です・・27年続けているわけです。
有り難いことです。

発表会は正直大変です。
準備もかかります。
当日は生徒さんのことに気を配りながら、やはり自分の演奏が気になります。
今回は、門下生演奏会と同じ曲・・じゃあ、大丈夫でしょう!
と思われるかもしれませんが、モチベーションが上げられない。
1回本番を迎えてしまうと気が抜けて練習に身が入らない。
まだまだ修行が足りません。

自分がそうだったように生徒さんはこう思います。
「先生みたいになりたい。」
「私の先生は上手なんだ。」


期待を裏切るわけにはいきません。
小心者の私はプレッシャーです(^^;)

生徒さんと一緒に、今日明日としっかり精神を安定させて挑みたいと思います。

そして何より
楽しかったー\(^o^)/
と皆さんに思って頂ける発表会になるように頑張ります。

また今回の発表会では、皆さまからお申し込み頂く写真代金全額と会費の一部を、日本赤十字社に義援金として送ることにいたしました。
皆さまのご協力に感謝いたします。
2

2011/4/25

タイガー自転車買う  

タイガーが健康の為に自転車通勤すると言いだしました。

会社は糀谷なので、自宅平和島から京浜急行羽田空港行きで6分。
とても近い。
自転車だとどのくらい?20分くらいかな〜?

良いことだと思っていたら・・・
"スタイル"から入るタイガー。
昨日、学芸大学駅前にあるGIANT専門店に行きました。
そして選んだのはマウンテンバイクTARON。(山走るわけじゃないのに)
しかも派手な奴(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

もちろんティーちゃんも連れてサイクリング行けるように脱着式のキャリーバッグも購入。
・・・どこにお金あるの?

1台だけ在庫があり、ライトやスタンドも含め組み立てたら直ぐに納車だそうです。

納車・・自転車なんて、自転車屋さんに行って「これください!」
でその場で持ってくるものだと思っていました。
全然知らなかった。
でも考えてみれば、良く見かけるカッチョイイスタイルでヘルメット被って走っている方や、トライアスロンやレース用の自転車なんて、もう車と同じですものね。
そういう自転車から比べれば安いけど・・
それでも私にしたら、なんだかんだで結構なお値段です。
まあ私が払うわけじゃないからいいけど。

でも自転車って面白そうだし、カッコイイ!
自転車の奥深さを、ちょっと知っただけでも楽しかったです。

今週中にはやってくる。

タイガー「お前も買えば?」

私だって欲しいよ、こんなにカッコイイ自転車なら。
でもお金無い_| ̄|○

ウキウキのタイガーです。
0

2011/4/22

ティファニーのキャリーバッグ  ティファニー

お散歩大好きなティーちゃんですが、お医者からはなるべく歩かせないように言われています。心臓に負担がかかるから。

以前は自宅から教室まで約20分ティーちゃんと散歩しながら歩きましたので、私の運動にもなっていました。
最近はバス。
キャリーバッグに入れたら5kg(只今ティーちゃんは4.9kg)を超えるティーちゃんを持ってはとても歩けません。

そこで、昨日こんなのを買いました。
途中までティーちゃんを歩かせて、そのあとこのキャリーバッグにいれてゴロゴロ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

私も歩けるし、バス代も節約できます。

ただゴロゴロの音が大きいのでちょっと気になりますが、大丈夫かな〜。
ティーちゃんは最初は明らかに戸惑っていましたが、教室に着くころは落ち着いて見えました。
雨の日と真夏の日中以外は歩けますね!
1

2011/4/20

改めて「音楽を楽しもう会」  音楽

20日朝アップしたチャリティ音楽会の主旨を変えました。

いろいろな方に声をかけますので、音楽教室に関係がない方もいらっしゃるかもしれませんし、また何人集まるか分かりません。

そこで、チャリティを前面に出さず、先ずは
「音楽を楽しもう会」
に致しました。

義援金についてはあらためて相談しましょう。
ということに致しました。

ということで、引き続きご興味のある方はぜひご参加ください!

・日時 5月7日(土)18:00〜
・場所 横浜 港が見えるヶ丘公園 イギリス館
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/igirisukan.html

http://freeport.at.webry.info/201103/article_5.html

http://joker3.gooside.com/music/photo/collegium/0312/0312bri1.htm
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ