2011/3/31

図書館はいいな〜  

Luz大森に行ってみました。
オープンとあって、ごった返し。

1階のドラッグセガミなんて入店制限で並んでる・・なんで?
セブンイレブンも入れないほどいっぱい・・なんで?
サンマルクカフェも今後楽しみなお店です。

お目当てだったdocomoとダイソーはそれぞれ4/8,4/15のオープンでした。

私がとても楽しみな「ほぐしの達人」は低価格のマッサージ店。
http://www.luz-omori.com/shop/beauty_005.html
ここは使えます。
すべてが60分コースで2.980円。安い!
明日にでも行ってみます。

あまりの混雑で、ゆっくり見ることが出来ませんでしたが、
焼き肉店「醍醐」は行ってみたい。
http://www.luz-omori.com/shop/cafe_003.html
http://www.daigo-ginza.com/

芸能人プロデュース(には全く興味ないけど)のフードコートも狭いけどあり、気軽に立ち寄れそうです。

そしてなんといっても図書館
ビルのフロア面積自体広くないので大きな図書館ではありませんが、こんなに近くに図書館があること、小さいながら憩える場になりそうです。
本やCDを借りたりするだけでなく、気分転換に気軽に立ち寄れますし、私としては有難い場になりそうです。

少しすると人の出入りも落ち着いてくるでしょうから、そしたら焼き肉や、その他のお店にも行ってみようと思っています。

区の集会室には楽器は入れられないとのこと。
隣が図書館になっているため、音が出るものはダメなんですって。
5階にある貸会議室は民間。こちらにも問い合わせ&要望を出してみます。

なにはともあれ、我が街大森が活気づくことは嬉しいです。
0

2011/3/30

今日オープン LuzOMORI  

今日オープン「LuzOMORI」
http://www.luz-omori.com/

最近では1番楽しみ。
後でさっそく行ってみます。
先ずは図書館と屋上庭園・・ダイソー(笑)

そしてピアノを置くように要望しなくちゃ!
0

2011/3/28

久しぶりに楽しかった。  

もうずっと気持ちが塞ぎがちで、それを打ち破ろうと結構頑張っていた毎日。
正直、日記もいつ再開しようか考えられなかったのですが、自分の悩みなんてちっちゃなちっちゃなことなんだと言い聞かせられるようになってきました。
実際被災地の方の絶望にも立ち向かう姿には自分が恥ずかしくなります。

そんな中、昨日は久しぶりに楽しかった。
クーちゃんママの教室に行ってきました。

◎私は動物パン
蟹座 カメ カタツムリ 
わかりますか?

クリックすると元のサイズで表示します

こんなのも作ってみました。
左:ティファニー 右:タイガー

クリックすると元のサイズで表示します

◎タイガーはプリンケーキ

クリックすると元のサイズで表示します

これは素晴らしく美味しい。
私には今までで1番美味しい。
生クリームにもカラメルが入っているので香ばしく、プリンのとろっとしたのとしっとりふわふわのスポンジケーキがぴったりマッチ。
本当に美味しい。
皆さんにも食べて頂きたいくらいです。

気持ちが少し明るくなりました。

3

2011/3/26

便利〜Lus大森  

教室隣に建設されていたビル「Lus大森」が来週オープンします。
(貸し会議室のサイトしか今はありません)
http://www.kaigishitsu.jp/room_omori_luz.shtml?OVRAW=Lus%20%E5%A4%A7%E6%A3%AE&OVKEY=luz%20%E5%A4%A7%E6%A3%AE&OVMTC=advanced&OVADID=21393358042&OVKWID=514965254042&OVCAMPGID=1586271542&OVADGRPID=10939627930

このビルが建設されるにいたるまではいろいろ問題がありました。
ざっと説明しますと、大田区の土地と民間の土地を交換して、民間の立てたビルに区役所出張所が高額な家賃を払い入る。
ということで問題があったりしました。

高額な家賃(私達の税金)を考えるとちょっと複雑ですが、便利にはなります。
だって図書館が入るのです。
隣が図書館ってとても嬉しい。

またこのビルには
docomo、ダイソー、JTB(名古屋までのチケット準備に便利)、マッサージ、サンマルクカフェ、その他飲食店、セブンイレブン(目の前にサンクスあるけど)
等々、嬉しい店舗が入ります。
屋上庭園も作られるそうでこれも楽しみ。
毎日ブラブラ行ってしまいそう。

そうそう、ちょっと話がずれますが、先週のTBS「チューボーですよ!」(きんきの煮つけ)に出てきた大森の巨匠『仲志満』は教室マンション2階のお店です。
行ったことはありませんが、美味しいという評判は聞いていました。
急に出てきたからちょっとびっくりしました。
http://www.tbs.co.jp/chubaw/kyosyo/k20110319.html

【仲志満】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13025994/

http://tamasan.exblog.jp/4878502/

被災者の方々の事を考えると、今は自分だけ楽しむことに気がひけます。
でもいつか行ってみたいな〜
その時はいでちゃん、行かない?



0

2011/3/23

Akiyoさんからの転載  

Akiyoさんのブログから転載させていただきました。
http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/

テレビで連日のように先生が話をされています。
大丈夫なんですよ!大丈夫なんですよ!

祈るばかりです!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ