2010/5/17

2.NY到着夜 5/2  NewYork&Boston旅行記

ホテルは7番街にあり、カーネギーホールの筋向いです。
タイムズスクエアまで5分くらいの場所。
コンサート後、近い方がいいと思いここを選びました。
3つ星半のそこそこのホテルでしたが実際は、う〜ん、日本だったら3流くらいかな。
でもお部屋はひろく、ベッドはキングサイズ。
ただ洗面所など、水の出は勢いがなく使いづらい。

まあとにかく荷物も解かぬうちに夕食の買い出しとちょっと様子見。
7番街は、タイムズスクエアでブロードウェーと交差している賑やかな通りで、人の多さと車の多さ、サイレンとクラクションとどなり声でごった返しです。

『ああ〜映画のままだ〜』
が第一印象。
後で聞いて分かったのですが、テロ未遂があったため、パトカーと消防車が多かったのですね。
ちょっとだけ動画を撮りました。
http://www.youtube.com/watch?v=98euYW9v5EM

http://www.youtube.com/watch?v=pF469FCQU0I

タイムズスクエア
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

それにしても黒人の多いこと。
運転手さん、客引き、お店の店員、とにかく黒人ばっかり。

もっとブラブラしたい気持ちもありましたが疲れがピーク、手っ取り早くマクドナルドに入りました。
メニューは正面のパネルにしかなく、私にはよく見えない。
番号がふってあったので適当に番を頼みました。
クリスピーチキンのバーガーとポテトと巨大コーラ。で700円ちょっと。

メニューは日本とまるっきり違います。

早口で黒人の女の子が何かを言ったので聞き返したら、
「ハー(ー_ー)!!」とか軽いため息をつかれ嫌な顔されました。(笑)

そういえば、どこのお店もビニールの袋はくれません、全部紙袋。

ゆっくりと歩きながらホテルへ戻り、荷物を解きお風呂に入りハンバーガーを食べようとしましたが、食欲が出ず食べられない。
クリックすると元のサイズで表示します

部屋は真夏のように暑いのにエアコンが効かない。
8階だから窓もちょっとしか開かない。
時間は10時を過ぎている。

飛行機では一睡もできませんでした。
まずは寝なくちゃ。。。
明日は自由の女神に行くのだから。。。

                   ・・・・・・・続く

0

2010/5/17

1.トロントで大慌て  NewYork&Boston旅行記

5月2日17:00、予定通り成田空港を出発しました。
座席はもちろんエコノミー。しかも3列の真ん中。トイレが心配・・・

トロントまで12時間の間、期待でいっぱい。
これまた予定通り、現地時間15:50に到着しました。
荷物がなかなか出てこない。
イライラドキドキ。。。
やっと出てきて、さあ〜と思ったら、税関が長蛇の列。
しかものんびりのんびり。
おまけに申告書の書き方が違うと言われ、ここでも大慌て。
NYまでの飛行機出発時間は17:15。
時計を見るとすでに17:20。

『大丈夫なの?』と時計を指差し訴えても知らん顔。
ようやく税関を抜けたと思ったら、アメリカ入国のセキュリティーチェックは本当に厳しかった。
10本すべての手の指の指紋を取り、鞄を開けたり靴を脱ぐのは当然。
こちらは問題無くOK!

さあ〜〜〜〜〜どこいったらいいの〜。
ゲートナンバーはチケットに書かれてないので電光掲示板を探しチェック。

重い荷物をゴロゴロと転がしながらようやく乗り継ぎ機のゲートに到着。
すると
受付のオバサン「大丈夫だから水を飲んできなさい!」
私『水はいいから、大丈夫なの?』
オバサン「水飲んできなさい!GO,AHEAD!」


しぶしぶ水飲んで戻ってきて何気にボードをみると、出発予定時刻が30分遅れになっている。
見ているとどんどん遅れていく。
他の乗客も間に合わないわけなのです。
結局、1時間遅れでNYラガーディア空港へ向けて出発。

約1時間遅れの19:30頃到着。

いよいよ着きましたよ〜NYにヽ(^o^)丿
荷物も無事出てきてターミナルを出るとむあ〜と暑い。

ホテルを廻るシャトルバスにするかタクシーにするか迷っているとちょっとキタナイおじさんがやってきた。
おじさん「ホテルまで送るよ、おいで」
私、{げっ、怪しい}と思いながらオジサンの車を見ると、お金持ちっぽいご夫婦が乗っている。そこで
私『いくら?』
オジサン「25ドル」


シャトルバスやタクシーよりも安かったので乗りました。

カーチェイスですよ、カーチェイス。
大げさでなく信じられない乱暴な運転。
私は助手席で、両足つっぱらかして手で身体を支え、ヒェ〜の連続。
後ろを振り返ると外人のオバサマ、両手を広げヤレヤレのポーズ。
それでも無事に7番街にあるホテル「パークセントラルニューヨーク」に着きました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

                           ・・・・・・・続く
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ