2010/5/11

無料ツアーとシーサイドで。  NY&Bostonから

午前中、ハーバードの学生がガイドをする大学無料ツアーに参加しました。何を言っているか分からないけど楽しかったです。しかし、この真冬の寒さに何故半袖ビーチサンダル?一人や二人じゃない!気温は一桁です。

午後は歴史を辿る散策をしながらクインシーマーケットへ。今まで食べたことが無い程美味しいホットドック。そしてシーサイドまで足をのばし海を眺めながら1時間程過ごしました。
今日は大富豪ガードナー美術館、歴史辿りの後半に行きます。
0

2010/5/10

なんて美しく寒い!  NY&Bostonから

ビーコンヒル、そしてハーバード大学…なんて美しいのでしょう!よくボストンはヨーロッパの様と言いますが、やっぱり違います。古き良きアメリカの上流階級地区という感じ。ハーバード大学近辺は活気に溢れています。面白いのは、多くの学生は自分の大学の名前が入った服を着ています。あとレッドソックスのロゴ入を着てる人も多い。
ジョン・ハーバード像の靴を触ると幸運になるというので触ってきました。
絵に書いたような美しさ、そして真冬のような寒さのボストンです。
1

2010/5/9

2日目ボストン  NY&Bostonから

クリスティーナとは結局会えず残念でしたが、その分時間が出来ました。ホテルは素晴らしいけで便が悪い為タクシー利用になる。なるべく節約しないと本当にお金が足りなくなるので地図とにらめっこして色々手段を探しています。ボストン美術館ではゴーギャンに再会し、質の高い見事な作品に圧倒され、トリフォニー教会では暫くパイプオルガンの音に心休めました。昨日は雷雨がありましたが今日は快晴。ハーバードに行ってきます。素晴らしい街です。
1

2010/5/8

ボストン到着  NY&Bostonから

NYから4時間、ボストンに到着しました。いいとこだあ〜\(^o^)/
例えて言うなら新宿歌舞伎町と田園調布や有栖川公園付近位違う。
ホテルもNYとは雲泥の差、素晴らしい!
朝から何も食べてなかったので今、蟹サンドイッチを食べました。美味しい!

さっきレストランでAkiyoさんと間違う位そっくりな方から話しかけられました。日本語でのお喋り嬉しかった!
今夜クリスティーナから電話がかかってくることになってます。明日会うの。はたしてお話出来るかしら〜
1

2010/5/7

再びアップル  NY&Bostonから

再びアップルに来ています。
Akiyoさん、いでちゃん、yukoちゃん、westvillageさん、asumariさん、かぶさん、myuさん、皆さんのコメントが励みになって今じゃ早足で街を歩いています。
午前中はメトロポリタン美術館を観てきました。
気持ちが落ち着いてパワーを貰った気がします。
仏像には涙出そうでした。
バスにも乗りこなし、ずいぶんとラクに見学ができます。
これからクライスラー、ロックフェラー、グランドセントラルステーションに行ってきます。
その後は、自然史博物館。
これで、目的はほとんどクリアです。
ニューヨークを離れる頃になりようやく慣れてきたことに少し残念やら嬉しいやら。
でも確実に言えることは、今度来たらスイスイ歩けると思います。

皆さんが、このブログに来てくださること、そしてコメントしてくださることに本当に感謝しています。
ありがとうございます。
まだまだ旅は続きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

明日はいよいよボストンです。
電車(アムトラック)に上手に乗れるか、日本と違って直前まで何番ホームか分からないのです。
切符を見ても自分の席も分からない。
でも大丈夫!
なんとかなります!
頑張ります!
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ