2010/4/21

耳は大丈夫\(^o^)/  健康

耳は大丈夫、問題無い!と言われました。

良かったー\(^o^)/


体調も順調に回復しています。
まだちょっと疲れやすいですが、日曜日の発表会にはしっかりと元気になると思います。

ピアノも調子良い。
この調子、この調子!
YE━━━ d(゜∀゜)b ━━━S!!
0

2010/4/21

水は減ってる。  健康

体調は戻ってきました。
まだ声がヘンなのと、痰の切れが悪いけど大丈夫。

あと耳ですが、昨日の診察では水が減っている。
うっすらと糸を引いているけど溜まっていない。ということです。

こちらももう一息です!
今日も今から耳鼻科に行ってきます。

早く治って〜〜〜!
0

2010/4/20

絶対に治る!  健康

耳鼻科に行ってきました。
右の耳に少し水が溜まっているそうです。
自然に取れなければ切開とか言われビビりましたが、昨日の治療の後、自分ではすでに良くなっている感じがします。
大丈夫大丈夫大丈夫!
お医者様と自分の治癒力を信じます。

ああ〜でも耳鼻科の治療って怖い(;一_一)
鼻と耳に空気を通す・・怖いよ〜
初めて経験しましたが、涙ポロポロしながら「コワイコワイコワイイタイイタイイタイ」と言ってました(笑)

超混みの病院なので、受付8:30前には並んでる。
受付に名前を書いてから一旦帰宅。
再度9時過ぎに出直します。

優しくていい先生だから人気みたいです。
これから行ってきます。
良くなっていますように!
1

2010/4/19

神様が教えてくれたこと  健康

7割がた回復してきました。
あとは、土曜日から右耳が蓋をされたように「ボー」っとしていたので(今朝はそれも少し良くなっています)耳鼻科に行くことと、身体のあちこちに蕁麻疹が出ているので皮膚科に行ってきます。
こう考えると、旅行前の全身点検。

今回この酷い風邪から学んだこと、それは分かっていても忘れがちな事。
「健康の尊さと有難さ」そして「感謝の気持ち」です。

初めはたかが風邪、と思っていましたがとんでもないこと。
風邪は万病のもと、バカにしてはいけないのです。
喉が痛くても、鼻水が出るだけでも辛い。
こんなに熱が下がらなかった事は初めてで、気持ちも沈みそうになる。
薬の副作用かもしれない蕁麻疹。
耳・・・。
普段健康な時には考えもしなかったことばかり。
改めて健康の有難さを痛感しました。

そして感謝の気持ち。
発表会前にこんなにレッスンをお休みしたにもかかわらず、心配をしてくださりご協力そして温かい言葉までかけてくださった生徒の皆さん、お友達、心から感謝しています。
やはり私は皆さんに支えられながら今があるんだなって思います。

たかが風邪で・・・
と思わないでください。
それほど辛かったし、怖いものだと実感しました。

あと3割。
今週中には万全な状態になるように無理をせず、養生しながら頑張ります!

皆さん、ご心配本当に有難うございました。
0

2010/4/17

もう一息!  健康

この1週間、健康の「有難さ」を本当に痛感しました。
そして風邪をバカにしてはいけないということ。

先週の金曜日と土曜日、微熱がありましたが発表会を控えちょっと無理をしました。
翌日の発表会では気が張っていたので夜まではなんとか大丈夫でしたが・・・。

月曜日、日記に書いた通り、ティファニーの病院に行った後自分も病院へ。
なんか分からないけど沢山の薬をもらいましたが熱は上がり夕方再び病院へ。
解熱剤を処方して頂きました。

・・・効かない。

熱は全然下がらない。
咳が酷く眠れないし、頭痛も「かんべんしよ!」というくらい酷い。
咳をするたびにお腹と頭を押さえ「痛い痛い」

翌火曜日、全く熱が下がらないので先生はインフルエンザと肺炎の検査をしてくださいました。

インフルエンザに軽い反応がでました。・・が、
先生は「う〜〜〜ん、微妙〜とりあえず様子見ます。」
といって、また違う薬を処方。

結局、インフルエンザの疑いも消え、肺炎でもなかったわけですが、熱は相変わらず下がらず、ようやく水曜日になり下がり始めました。

木曜日には復活出来ると思っていたのに、また熱。
もう、この繰り返し。

昨日は少しだけ教室にきましたが、すぐに疲れてしまいました。

でも、今日は随分とラクになり元気が出てきたのがわかります。
今日はレッスンをさせて頂きますが、まだちょっと不安もあるので軽めのレッスンにさせて頂こうと思っています。
皆様には本当にご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。
もう大丈夫だと思いますが、今しばらくご協力をお願いいたします。

実は、いであさんが今日壮行会を企画してくださっていました。
私もとても楽しみにしていましたが、私の状態を心配し配慮してくださり、帰国後に会を設けて頂くことになりました。
有難いことです。

さあ、発表会&アメリカに向けて体調を万全にしなければ!

皆さんも十分に体調管理してくださいね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ