2010/3/11

FaceBookは外への扉  Friends

小心者で面倒くさがり、煩わしい事大嫌い。
これは私です。

新しい事に飛び込むなんて怖いし、第一知らない人と関わるなんて煩わしい。
人と話を合わせるのは面倒だからクラス会なんか行かない。

そんな私が変われば変わるものですね〜。

一人で言葉の通じない国へ行くのですから。

勉強するって事はこういう事なのだと実感しています。
知識を身につけるだけじゃなく、視野を広くしてくれる。
英語の勉強の事を言っているわけですが、私の場合、英語の進歩はまったくのカメ(のろのろ)ですが、外にでる勇気を与えてくれました。

そしてその扉がFaceBook。

ニューヨークではChristinaに会う予定。
また7月にはポルトガルのRodrigoと会う約束です。

そして今日、FaceBookをしてたらまたまたチャットが入った。
スペイン人のEva。
8月に東京に行くから私の誕生日を一緒に祝えると言ってきました。
彼女とはFaceBookのアプリケーションでよく遊んでいます。
Tiffanyの具合が悪い時も、とても心配してくれました。
Evaはスペインで日本人にスペイン語を教えてるだけあって日本語上手です。
歌で勉強したんですって!
ブルーライト横浜が歌えるんだって(笑)
福山雅治が大好きなんだって。
そして驚く事に、英語、フランス語、スウェーデン語も話せるんだって!
ヽ(ΦωΦ)ノひょえ〜

こうしていろいろな国のお友達が出来るなんて、ちょっと前の私には夢にも思わなかった事です。

そうそう、高校生のKyle君も日本に留学する準備してて、実現したら案内して欲しいって。

さあ、そうなると、たっぷり時間をかけネットで検索&確認しながら英文を書いているようなわけにはいかない(-_-)/~~~~~~

まあでもなんとかなるでしょう〜

そしてこんな風に思える事も「変わったなあ〜」の一つです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ