2010/3/4

今日は好きなこと  NewYork&Bostonひとり旅

今日はレッスンが無くタイガーも仕事。
1日中家にいることが出来ます。

まだ2カ月も先なのですが、旅行の事を考えると楽しみで楽しみで調べたい事がたくさん。
ボストンのサウスステーションからホテルまでのアクセスを調べるとか、地下鉄やバス路線を調べるとか、いろいろ検索してホテル周辺の食糧&お酒を調達できるお店を探すとか・・

5泊するハイアットリージェンシーケンブリッジに泊ったという人の日記で、ホテルで食べたクラムチャウダーを「こんなに美味しいクラムチャウダーを食べたことがない!」とありました。
濃厚でクリーミー、素晴らしく美味しかったらしい。
またロブスターを頼んだはずなのに間違ってやってきたカニのサンドイッチ。
これまた素晴らしく美味しかったということ。

クラムチャウダーはNYでもボストンでも名物ですものね!
クラムチャウダーとハンバーガーを食べる
私の目的の1つです!
あっ、あとロブスタービスクを絶対に食べる!

それから、自由の女神王冠見学付きフェリーチケット(5/3 12:00)は無事ゲット出来ましたが、これは女神の見学の時間だそうです。
問題はバッテリーパークからリバティー島までのフェリーに乗るまでに時間がかかるらしい。
世界的な名所、厳重なセキュリティーなどで混雑していて何時間も待つ場合もあるとか。
いろいろ調べた中にも、「チケットを持っていても2時間前にはフェリー乗り場に行った方が良い」とありました。

・・・・・・そこで考えました。
時間がもったいない。
もし、本当に何時間も待つようなら冠に上らなくてもいいかなあ〜と。
スタテン島行きのフェリーから女神様を拝んで、待つ時間を他にまわしたい。

なあ〜んて考えながら調べたりしたいの。

普段はなかなか時間がないからゆっくり楽しんで調べられないので、今日のような日があるとウキウキです。

ああー老眼がいまいまいしい。
手元のガイド本が見えないじゃあないか(;一_一)
コンタクトのパワーをもう一度検査してもらわなくちゃ!

ということで楽しみな1日です。

でもピアノの練習はやりますよ!(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ