2010/3/31

コワいコワい(;一_一)  健康

あーコワい、今日のお昼に親知らず抜いてきます。
「そんなの大丈夫だよ〜」とおっしゃる皆さんの声が聞こえます。
でもコワいよ。
意気地のない私です。

昨日は英会話に行ってきました。
3週間ぶり?かな?
Andrewと電話のやり取りを想定したレッスン。

白人Andrew「ベラベラベラ・・・・・・・・・」
お母さん私「・・・・・ガチャン!」
Andrew爆笑!

そのAndrewが婚約しました。
お相手は日本人、素敵な女性です。
沖縄でプロポーズですって、素敵ね〜。

あーコワい口汗病院'_';
0

2010/3/30

親知らず  健康

とうとう「親知らず」を抜くことになってしまいました。
でも上の親知らずなので大したことはないと、先生はおっしゃいます。
それでもコワい(;一_一)

私の下の親知らずは恐ろしいらしい。
根が血管にそって横に生えている。
痛み始めた18歳から今まで、少なくても3か所の歯医者さんに抜歯を断られました。

「・・・これはあ〜大学病院に行った方がいいですよぉ〜」
「抜かないで、薬飲んだ方がいいよぉ〜」

とか言われると尚更恐ろしい。

でも今回は上だから大丈夫だというのですが・・・。

そもそも1本も虫歯が無い私の右上奥歯がしみだした。
お水を飲むとしみる。
発表会もあるし、旅行もあるから虫歯だったら治療しちゃえ!と歯医者に行ったら
「親知らずが虫歯ですね!」

明日抜きます・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!コワいコワいコワい。

0

2010/3/29

Time seems to be flying by  

Time seems to be flying by.
あっという間に過ぎる。

いったい何をやっていたんだろう〜
と思うくらい、あっという間に時が過ぎていきます。
特に3月なんて「うそ!!!」と思うくらい速い。

金曜日、カフェ・ド・メルに発表会の打ち合わせに行ってきました。
今回初めて発表会をコンサートホール以外で行うので、どうなる事やら、皆さんの感想は・・・
など心配ですが、ほのぼのとしたサロンコンサートになればいいなあ〜といろいろ考えています。

そしてまだ発表会も終わっていないのに、4/1木曜日には来年の発表会々場抽選で「すみだトリフォニー」に行きます。
年々1年が速くなっていきます。

4月11日(大森音楽教室)と25日(河西音楽教室)は発表会、その合間に病院に行ったり(待ち時間←これが困る)歯医者に行ったり、デイサービスに行ったり、美容院へ行ったり。
まとまった自分の練習時間を確保するのが大変なだけに、上手に時間のやりくりをしなければなりません。

さあ今日も朝から大忙しです。
頑張らなくっちゃ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1

2010/3/26

準備する楽しみ  NewYork&Bostonひとり旅

準備する楽しみというのがあります。
準備している時が1番楽しいともよく言われます。

いよいよ2つの発表会も迫ってきて、小心者の私は練習で上手く弾けていても心配で気が晴れない毎日。
何十年やってきても変わらない小度胸に呆れていますが、仕方がない。
日記を書いてもそんな小心者ぶりが出るだけのような気がして進まない。

さて、そんな中でも準備する楽しさで気を紛らわしています。
準備といっても具体的に何かをしているわけではありませんが、頭の中で持ち物などアレヤコレヤ考えるのが楽しい。

バスタイムを楽しむために〜このボディーシャンプーにしよう〜
とか
ビキニホテルでの洗濯ハンガーは可愛いのがいい
とか
目コンタクトはワンデーにしよう〜
とか

そして
へそくりを使い果たしてスッカラカンの私は現金がない。
自由の女神で買い物などをするときはカードでしますが、交通費や食事代、チップには現金が必要。
話によると、NYからBostonまでは2万円くらいかかるということです。
高い!新幹線と同じと考えればいいとアドバイスしてもらいました。

円が80円台になった時、600ドルだけ両替してありましたが、さすがにこれだけじゃ不安。
そこで目を付けたのがタイガー。

タイガーはなんと2000ドルも持っていたのです。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/驚き!
昨日のレートは約91円。
400ドルに両替してもらいました。
手数料も無いのでラッキー!

タイガー「また僕は損をしてるような気がする。(;一_一)」

いいのよいいのよ〜タイガーのお金は私のお金だからd(-_☆)

クリックすると元のサイズで表示します

とにかく現金はこれしか持っていかない!
だって無いもん。
あとはカード。
これがクセもの・・気をつけなきゃ(^_^;)

あと1カ月ちょっと。

先日はdocomoに行って、海外での携帯使用について詳しく聞いてきました。
今度はその日記を書きますね。
0

2010/3/22

久しぶりにタマゴ肌  

なんとなく気忙しく、日記もサボっています。
肩こりがいつにも増して酷く、今日こそはマッサージに行かないと首が回りません。

ハッピーマンデーが始まってから、だいたい4回に3回までは祝祭日でもレッスンをします。
そうしないと、他の曜日との兼ね合いが取れません。
今日もレッスンです。
でも、今日は振り替えの方が多く、午前中お二人、午後お二人のレッスン。

午前中に1時間、午後に1時間自分の練習をしてからマッサージに行き、そのままフィットネスクラブにお風呂に入りに行こうと考えています。
揉み解されてからゆっくりお風呂に入るなんて、ちょっと楽しみ!

今日のタイトルのタマゴ肌。
今朝、私のお顔はつるつるのタマゴ肌
長年化粧品はランコム一筋だったのですが、ここ1年化粧水と保湿液をBODYSHOPに替えました。
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/022/item21463.html
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/022/item21564.html

この写真は3月からの新製品ですが、今はこの一つ前の製品を使っています。
これが私の肌には合っているようです。
また、私には大ヒットだったチェルラーのリキッドファンデーションとパウダー
http://ameblo.jp/shopping-daisuki/entry-10020649724.html

これは本当に本当に素晴らしく良いです。
これを使いだしてから肌荒れが無くなりました。

そして昨夜はお風呂上りに顔の角質を取ってからギャツビーで洗顔。
たっぷりと保湿液と化粧水をつけたところ今朝は茹でタマゴのようにつるつるすべすべ
やはり私も女性でした、嬉しい(笑)

おまけにもう一つ。
足の踵も硬くてざらざらしていましたが、BODYSHOPの角質取りとボデーバターでケアしていたらしっとりになりました。
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/013/item12901.html
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/022/item21165.html

ボデーバターはこのセットを買ったので色々な香りを楽しめます。

重ねて言いますが、私もやっぱり女でした。
肌が調子いいと嬉しいし、気持ちも穏やかになります。
今日の生徒さんはラッキーです。(笑)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ