2010/2/17


やっと出来ました!
自由の女神冠入場チケット予約

何度やっても出来ず、大文字にしたり、小文字にしたり、あれやこれや、
なおこさんの助けも借りてそれこそ何度もtryしましたが出来ずじまい。

そこで、今年トロント大学へ留学の決まった親友の娘さんに助け舟要請。
無事申し込みしてくれました。

彼女も数度エラーが出たそうですが、さすが私とは頭の構造が違います。
あることに気がついた

郵便番号143-0011の143-0011
がいけなかった。

このハイフンがいけなかった。

1430011
だったら良かったのです。

あれだけ、ああだこうだ〜やってて、なんで気がつかなかったのか・・・
間抜けな私です。

でも無事予約がとれてホッとしました。

5月3日12:00に自由の女神に登ってきます。自由の女神
1

2010/2/15

自由の女神に登りたい!  NewYork&Bostonひとり旅

ブログに来て頂いた「ニューヨークおしゃべりノート」の著者、なおこさんに早々質問メールをいたしました。

すぐに、そして丁寧にお答え頂き嬉しかったです。

質問はチップの事と、自由の女神に登りたいということです。
「地球の歩き方」によると、女神見学は混んでいて4時間待ちもあるとか。
そこでなおこさんに伺ったのです。

伺って良かった。
予約が必要だったのです。

なおこさんが、予約サイトを教えてくださったので早々にtry.
http://www.statuecruises.com/

順調に進み最後のクリックをすると・・・

An unexpected error has prevented your transaction from being processed.

なんでえ〜

何度やってもダメなのです。
どこが悪いのか分からない。
日本語にしてやっても、途中からは英語になり、同じ結果。

再びなおこさんにご指導を仰ぐメールを今しました。

なおこさん、お忙しいのにお手数かけてすみません

最近いろいろとあり(といっても些細なことですが積っていくとキツイ)壊れそうになっています。
でもこうしてアメリカ一人旅行を考えていると気持ちが前に向きます。
そう、、、、、、私は強い!頑張ろう!
2

2010/2/11

すごい値引き(笑)  

先日送られてきた松尾楽器からのダイレクトメール便

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

おわかりですか?
200万円引き(なんて見たことない)

ちょっと笑いました。

そして値引き後の値段。
クリックすると元のサイズで表示します

さすが、スタインウェイ。
私には家買うかピアノ買うかのレベル(笑)
現実離れ。宝くじ当たらなきゃ買えない。

でもいい音よねえ〜。
私はスタインウェイの華やかな音好きです。
とても弾きやすい。

夢のまた夢
1

2010/2/9

丸の内でランチ  料理&グルメ

丸の内でプレミアムモルツさん、Anneさんとランチしてきました。
お気に入りのイタリアン『グットドール・クラッティーニ』
http://www.goutte-dor.com/crattini/

このお店はいつ行っても外れない。
とても小さなお店ですが、いつも満席。
お値段もサービスも納得のお店です。

昨日のランチはサラダ、アンティパスタ、パスタ、お茶のセット。
ここはオリーブオイルたっぷりのフォカッチャがとってもとっても美味しい。

アンティパスタとパスタは数種類の中から選べます。
アンティパスタは3人とも同じで、ナントカ豚と芋のナントカ(すみません、名前が難しくて忘れましたゴメン

地野菜のサラダ(変わったお野菜が必ず入っています)
クリックすると元のサイズで表示します

ナントカ豚と芋のナントカ(ツルンと蒸した豚の上にサツマイモが乗り、チーズをかけオーブンで焼いたもの)
クリックすると元のサイズで表示します

パスタはそれぞれ違ったものを注文。

ちりめんと松の実のペペロンチーニスパゲティーニ
クリックすると元のサイズで表示します

とっておき、生うにのスパゲッティ
クリックすると元のサイズで表示します

アンチョビと生トマトと生海苔のスパゲッティ
クリックすると元のサイズで表示します

これで1.890円

美味しかった〜拍手

そのあとお喋りが足りない私達は丸ビル内の喫茶
『珈琲茶房 椿屋』
http://r.gnavi.co.jp/e533201/


ちょっと昔懐かしい内装がされているお店です。

ラテ・アート(直径10cmはある大きなカップ)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

塩キャラメルのアイスが乗ったコーヒーゼリー
クリックすると元のサイズで表示します

3時間の楽しい時間でした。

今や銀座よりお気に入りの丸の内、ゆっくりお散歩をしたいものです。
1

2010/2/8

ニューヨークおしゃべりノート  NewYork&Bostonひとり旅

Akiyoさんからご紹介頂いた
なかにしなおこさん著
「ニューヨークおしゃべりノート」
クリックすると元のサイズで表示します
http://www.arukikata.co.jp/guidebook/books/books45.html

の、なおこさんからコメントを頂きました。

じきじきお出で頂きコメントまで下さり感激です。

初めての海外一人旅行に備え、「地球の歩き方」を少しずつですが読んでいました。
「地球の歩き方」はかなり詳しく知りたいことが書かれていますが、ちょっとしたこと、例えば一人で入りやすいレストランや、持ち物で気をつけた方がいいこと、また女性が楽しめるお店などは書かれていないことが多いです。

この「ニューヨークおしゃべりノート」にはそんな「ちょっとしたこと」が丁寧にかかれているので、大変参考になるし楽しいです。

単なる旅行手引き本ではありませんから、ニューヨークに行かない方も楽しめる本だと思います。

みなさんも、ぜひ手にとって頂きたいと思います。

Naokoさん、来て頂いて本当に嬉しかったです。
ちょくちょく覗いてくださいね。
いつもいつもお待ちしています。\(^o^)/





1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ