2010/2/4

ルノワールとこれはいける!  料理&グルメ

ルノワール展行ってきました。

やっぱりルノワールはすごい。
なにがすごいか・・・・・

一瞬で絵の中に入り込むことが出来ます。
そして、楽しい気持ちになってくる。
幸せでほのぼのとしてくる。

繰り返し言いますが、私は特別にルノワールが好きなわけではありません。
でも、あの品の良い絵は本当に心地よい。

ルノワール自身が言っていた「私にとって、絵は心地よく、楽しく、きれいなものでなければならない。...」

まさにその通りの絵です。

これなんかも見ていて楽しくなる。

ブージヴァルのダンス
クリックすると元のサイズで表示します

ただ残念なのは、私の好きな絵3点が1つもなかったこと。

でも行って良かったです。

そして、もう一つの収穫。
丸の内ブリックスクエア3FのBaru&Bistro * musiQ “mood board

ランチでしたが、安いし美味しいし。
10種類のパン、その他お洒落なドリンクが取り放題。
私たちはオムレツにしました。1050円。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ブリックスクエアもなかなか素敵。
お気に入りの場所になりました。
ぜひ1度足を運んでみてください。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1

2010/2/4

楽しみ〜  

今日はプレミアムモルツさんと「ルノワール展」に行きます。
http://renoir2010.com/

以前にも書きましたが、私は特別ルノワールが好きなわけではありません。
私のタイプではない。ような気がします。
でも矛盾しているようですが、ルノワールは私の中で大きな存在でもあります。

大変な混雑が予想されますが、しっかりと感じてきたいと思います。

ランチはプレミアムモルツさん検索の「Baru&Bistro * musiQ “mood board”」
http://www.moodboard.jp/

3月に門下生演奏会メンバーの食事会があります。
その下見を兼ねて。

どちらも楽しみです!
0

2010/2/3

眠過ぎ〜  

あーねむいねむいねむい( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

ここ最近、1日中眠い。
かといってよく眠れるわけではないのが辛いところ。
だから眠いとも言えるけど。

今も眠くてお目目が閉じそう。。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

『あ〜今日は良く寝た〜』

の記憶が全くない!子供の頃からない!

その状態に身体がすっかり慣れているので問題はありませんが、この眠さ堪らない。
目もヒクヒク動いちゃったりしています(笑)

まだ若い証証拠かな〜

朝までぐっすりしてみたい。
1

2010/2/2

健康が1番  健康

何十年も前から持っている心臓神経痛。
痛いよコレ〜。

一昨日も出ていたのですが、いつもとちょっと違ったため昨日病院に行ってきました。
調べて頂き、痛みはやっぱり神経痛みたいですが、不整脈が多すぎとのこと。
じつは、この1年で3倍になっているのですが、自分では違和感はないし至って元気。
突然の動悸はありますが、これは更年期のせいらしい。

昨年暮れにも、循環器に回され念入りに検査。
様子見でしたが、今回は薬が出ました。
2週間だけ試してみて再度検討するみたい。

私としては泳いだりゴルフに支障はないし、全然心配していません。

今日は新型インフルエンザの予防接種をしてきます。
今年は中高の受験生がいます。
中学は、昨日今日ですが、高校はこれからだし、子供の出入りが多いので念のため。

媒体にならないように気をつけなければいけませんが、抗体が出来るまでには受験は終わっちゃうかな。
でもとりあえず接種してきます。


大好きだから、もっともっともっと降って欲しかったけど時期が悪い。
なにも受験真っ盛りの今じゃなくても。

だからこんな時期に「受験」がナンセンス。
インフルエンザ+ノロウイルス+風邪+雪

毎年ナンダカンダありますよね。
1年中風邪引く時はひくし、インフルエンザもある。
でも「今」が1番危険なんじゃないかと思うんですけど。

受験生の皆さん!
身体に十分気をつけて頑張れ!

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ