2010/1/13

5時間の工事  

NTT東日本の故障係の方が来られました。

ルーターがある無しに関係なく、回線に不備があるということで色々調べてくれましたが原因が分からない。

今回、光は光でも速さが保証されている最新式の光が入っているそうなのです。

今までとは違う新システムらしく、まだ開始されたばかりでトラブルの対応にも慣れていないという事でした。

そこで、とりあえずモデムを新しくして(ルーター内蔵型のは後日送られてくる)配線も新しいのに交換してくれました。

途中から三人がかりで、計5時間かかりました。


今度こそスムーズに行く事を願うのですが、依然心配なことがあります。

FaceBookのhomeを開くと度々中断されてしまうのです。
homeだけ。
トップ画面やその他のサイトでは大丈夫なのです。

NTTの方にもその事は伝えてありました。
しかし工事後のテストでも、やはりhomeにアクセスすると中断してしまう。

これは私にとり非常に困るのです。

でもNTTの方はこのページだけ中断するのは回線のせいじゃないと言いました。
確かにそうだと思います。
でも今まで一度もこんな事なかったのです。

いったい何が悪いのでしょうか!

自宅PCからアクセスしても、全く異常ありません。
中断なんて一度もない。

せっかく光にしたのに憂鬱です。

まだまだ戦いは続きそうです。
0

2010/1/13

NTT東日本とのその後  

まずは、BBSにプレミアムモルツさんより中国の写真がアップされています。
何やらクイズも・・・
モルツさん、美しい写真を有難うございました。
クイズ、ちょっと考えましょう〜。
「木」だから木をたくさん植えた・・なんて単純ではないですよね?(笑)

さて、NTTとのその後ですが、昨日の早い時間に電話がくるはずでしたが来ない。
3時まで待っていましたが、来ない。
こちらからかけました。(この時点で私は不機嫌)

ようやく3時半過ぎに折り返してきました。
NTTとは思えない口のきき方に唖然としながらも、自分の意見をきちんと言い、条件を提示しました。
条件といったって当たり前のことです。

・あとから光電話に入ると、最初から加入するよりも1000円程度料金が高くなる。
これには応じない。

・ルーターがプラスされるので機械が2つになる。
これもダメ。ルーター内臓のモデムにして欲しい。

この他に、
出来るだけ早く対処して欲しい。

今後私に限らず、些細なことでもきちんと説明をして欲しいこと。

でなければ、止めます。
と伝えました。

「上と相談する」ということになり、再度電話が来ました。
さっきとは打って変わったような話し方。
私の条件はすべて受け入れる。
明日(今日のこと)、さっそく工事をする。
その際、故障もないかチャックする。

ということになりました。

今こうして日記を書いていても、いつ中断するビクビクもんです。

また結果を報告いたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ