2009/12/21

イナバウアーのおでん  Friends

イナバウアーのおでんは相変わらず美味しかったです。

大根、じゃがいもにも味がしみ込んで、おだしも丁度良く最高でした。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

最近購入した46型のSONY BRAVIAの美しいテレビを見ながらおでん
楽しい楽しい〜クラッカー

11時過ぎに迎えに来たタイガーもお邪魔して、「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 」
http://www.superdramatv.com/line/terminator/index.html
に見入ってしまいました。

あまりに綺麗な画面に、あ〜私も欲しい〜。

お金貯めなきゃ!←またこれ

今日は、1年に1回の乳がん検診。
エコーとマンモグラフィをやってきます。
これから行ってきます!

女性の皆さん、検診してくださいね。
1

2009/12/19

イナバウアーん家に行く  Friends

今日は久しぶりにイナバウアーん家に行きます。
もう何か月会っていなかったでしょう。

今日はいつもの土曜日よりレッスンの終わるのが遅く7時を回ってしまうと思うのですが、イナバウアーが出汁から作る素晴らしいおでんが待っているかと思うと今から楽しみです。

今晩は、あれやこれやと美味しいおでんを食べながら語り合います。
たぶん、ドラキュラの映画をみながら。。。

今日も空気が冷たくとても寒いですが、みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
( ^^) _U~~
1

2009/12/17

ホント、そうよねえ〜  

今朝の東京新聞のコラムで、

【棚の下にいなければ、落ちてきたぼた餅(もち)は受け取れない】

という言葉を見つけました。

「思いがけない幸運が到来しても、それを手中にするには、地道な努力が欠かせない」という意味。

ホント、そうよねえ〜と思わず「うんうん」しました。

私の座右の銘は
【人生死ぬまでの暇つぶし】

私なりの解釈では、
『最後行き着くところは同じ。
だったら人生楽しく生きなきゃ損。
楽しく生きるためには友と教養とお金が必要。
だったら一生懸命勉強して、働き、人様には親切にする。
心が豊かになることが人生楽しく過ごせること。』

私はこう解釈しています。

私には素晴らしい友がいます。
教養←イマイチ、いや、イマ百。もっと勉強せねば!
お金←食べるのに困っていないけど、もっと欲しい。

まだまだこれからなのだ!!d(-_☆)
1

2009/12/15

やったー!  NewYork&Bostonひとり旅

我が家の小型デジカメは大きいのです。
随分前に結構なお値段で買ったcanonのなんとかいうやつ。

アメリカ旅行に行くのに小さいのが欲しかったですが、がなくて買えませんでした。今は随分安くなっていますが、それでもカラカラだから買えない。

一昨日、タイガーの実家に行ったら父がまた価格comでデジカメを検索している。

横から私「お父さん、小さくて安いのが欲しいんだけど」

その言葉に父、さっそく検索。

父「カシオのEXILIMが、人気高いよ。安いし軽い。」

私「う〜〜ん、カシオかあ〜でもこれいいな、これ買います。」

父「いいんじゃないか!。。。。。。お父さん、使ってないのあるけどあげようか?」

私{待ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/←心の声}
「ホント?やったー!戴きます!有難うございます。」

という運びに。

私には十分過ぎるほど十分のcanon IXY。

嬉しい〜\(^o^)/
お父さんありがとう〜

帰り道タイガーが「お前って、、、着々と。。。」

昨日早速、可愛いケースと2GBのメモリーを買ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/12/14

そろそろ限界  

自宅マンションの大規模修繕が始まってから1ヶ月以上経ちました。
建物の隅々まで点検修繕してくれるので、とても有難いことです。
ベランダも防水工事をしてくれます。

そのため、もう約ひと月間、ベランダの植木や物置が部屋の中にあるのです。
植木からだと思うのですが、小さな虫が飛んだりしています。
窓も開けられず、カーテンも開けられませんでした。

今週から洗濯物を干せるようになりましたが、まだその他の物は出せません。

ただでさえ物が多くうんざりしているのにこの状態。
精神的に限界
家に帰ってくると一気に疲れます。

いやなんですよ、部屋が散らかっているのが。
ベランダが解放されないと大掃除も何も出来ない。

今週くらいには・・・と期待しています。

今、私の後ろには網戸があります。(笑)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ