2009/12/4

THE ハプスブルク  

「THE ハプスブルク」
http://www.habsburgs.jp/
を観に、プレミアムモルツさんと国立新美術館に行ってきました。

感想は・・まあまあ〜so-so.

好きな年代の絵画でしたので良かったですが、その他は〜
「聖ヨセフの生首を持つサロメ」があってちょっとビックリ。
(昨日いであさんとのやりとりにあったばかりだったから。)

それより、お昼に入ったミッドタウンの
お豆腐料理「京とうふ藤野」
http://www.kyotofu.co.jp/shop/midtown/index.html

ハプスブルクを観たお客さんは12%引きなのです。
そこで私達は「おとうふ丼丼おたべやす」にデザートをくっ付けたセット1500円を頼みました。
丼は湯葉の蒲焼ともう一つの丼はうどん。
量も丁度よく、味も良く、満足でした。
そしてもっと満足なのはお会計。

「おひとり様1056円でございます。」

1500円の12%引きで1056円・・・・・

計算合わないでしょう(笑)

お店のオバちゃん間違えちゃった〜。

おつりをさっとお財布にしまい、風の如く颯爽とその場を立ち去った私達。
普段ダラダラしている私達と思えない素早い行動でした。

安くて美味しくて楽しかったデース!

モルツさんとの楽しい時間でした。

クリスマス六本木ミッドタウン1Fのちっちゃなサンタさんがいっぱいのクリスマスツリー
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/1

2009年クリスマス会  発表会

11月29日、今年のクリスマス会を行いました。
今回は先にも述べましたように、「カフェ・ド・メル」という新会場での会になりましたが、とても良い雰囲気の中でのクリスマス会だったことにホッとしています。

ピアノの他にギター、フルート、大正琴とバラエティに富み、また年々上達されている皆さんの演奏にただただ感心感激した時間でした。

よく巷で耳にする「もう〜年だから・・・」

ここに参加されている皆様には無い言葉。
常に前を見て、少しずつでも上手になりたいと練習をし頑張っている姿は本当に美しいのです。

毎年、迷いながらもこの会を辞められない理由はここにあると思います。
皆さんの姿に私が励まされるからです。

今日からまた来年に向けて練習です。
「あ〜あ〜練習〜」と思いながら、これが元気と活力の源であることも実は分かっています。

あらためて分かった私の小心さ加減。
我ながら呆れるばかりですが、少しでも強くなり上達するように努力します。

私は本当に幸せなピアノの先生だと思っています。

有難うございました。

クリスマス会の写真です。
ストロボを使っていないので粒子が粗いとの事です。
ご了承くださいね。

また集合写真は、後日2Lサイズにしてお渡しいたしますが、スナップ写真につきましては、各自ダウンロードして頂けるようお願いいたします。

尚、この写真は左リンク集「BUBUアルバム」からいつでも見ることができます。
(クーちゃんままのケーキの写真が抜けていました。今日夜にもアップいたします。)

http://picasaweb.google.com/bubumichiko/20091129#
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ