2009/11/29

御礼申し上げます。  発表会

今年も無事クリスマス会を行うことが出来ました。

これも一重に皆様方のお力によるものと感謝しております。

改めましてここに御礼申し上げます。

初めての会場であった「カフェ・ド・メル」も雰囲気が良く、暗くなってからはお庭もライトアップされ、とても素敵でした。

皆さんの真剣な演奏には毎回刺激を受け、私自身のモチベーションになっています。

後日、改めて写真とともにクリスマス会の記事を書きたいと思います。
今しばらくお待ち下さい。

今日は本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。
1

2009/11/28

明日はクリスマス会  発表会

明日はクリスマス会です。
実は当初、「1回きりor時々」のつもりで始めた会なのですが、皆さんのご協力と熱意でここまで続けてこれました。
そのような気持ちでいたため、何回目なのか数えていないのが残念。
20年近くやっていると思います。

春には年に1度の大きな発表会もあり、いろいろと難しい問題もあるため、毎年「これで終わり」と思ってきたことも正直な事です。
しかし、いざ会が始まると皆さんの真剣に打ち込む姿に感動し、またこの会が私自身の励みになっていることにも気付きます。

やはり素晴らしい会だと誇れるのです。

今年は初めての会場で心配な事もありますが、まずは楽しく有意義な会になるように努力します。
私も一生懸命弾きます。

ご参加くださる皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。
2

2009/11/27

若いツバメに貢ぐ気分(爆)  Ryu

2009年
12月30日 名古屋コンサート・・・宗次ホール
http://www.munetsuguhall.com/concert/12/20091229.html

2010年
1月 6日 ファンドレイジングコンサート・・・浜離宮朝日ホール
http://www.musicsharing.jp/news/archive/091124.html

5月 4日 オルフェウスと協演・・・カーネギーホール
http://www.carnegiehall.org/article/box_office/events/evt_11768.html?selecteddate=05042010

5月25日 ウィーン交響楽団と協演・・・サントリーホール
http://www.japanarts.co.jp/html/2010/orchestra/wiener/index.htm
(目が飛び出るほど高い>へ<。夢会員じゃないともっと高い。しかも龍ちゃんのだけ他よりも5000円も高い。足元みてるよ:怒)

来年5月までの龍ちゃんのコンサートです。

先ほど1/6のコンサートチケット代金を払ってきました。

龍ちゃんのために(と言っても自分のためなんだけど)
お金使っています

まるで若いツバメに貢いでいるが如くです。(笑)

吸血鬼のように若さを吸うか!(* ̄ー ̄*)ふふん!!
幸せだからいいのです
0

2009/11/24

怖いスクリャービン  音楽

クリスマス会で弾く中の1曲、スクリャービンのエチュード。

怖い怖い。
何がこんなに怖いのか・・・

ちゃんと弾けているのに、左手だけの暗譜だって完璧だしいろんなところからだって弾けるし、いつもちゃんと弾けているのに。
なんでこんなに怖いの。

これでもかっていうくらいの複雑極まる左手の動きだろうなあ〜
結局は暗譜が怖いんだと思う。

私は暗譜が得意なのです。
もう何年も暗譜の心配なんてなかったのに。

この曲の暗譜は本当に大変だった。
でも今は出来ているはず。

なのに怖い。

いつも強がり言ってるけど、本当は怖い。
0

2009/11/23

ちょっとお疲れbutちょっと楽しい  

結構疲れています。
理由はいろいろありますが、一つに
部屋が散らかっている。

自宅マンションは「大規模修繕」まっただ中。

ベランダの植木や植木鉢、外してある網戸が部屋の中にあります。

それだけでも息が詰まりそうなのに、PCが壊れ新しいのが来たため机回りがワヤ状態。
ちらっと見ただけでもいらないものだらけに見えますが、タイガーのものなのでが出せない!

しかーし、昨日粗大ゴミを処分したので少しはホッとしたのです。

・壊れた電子レンジ
・壊れてないけど使い物にならない電子レンジ
・大きなスピーカー 2個
・レコードプレーヤー
・CDプレーヤー
・アンプ

しめて7千円・・高っ。

あと座椅子とプリンターもあるけど、それぞれ2千円と言われたので出さなかったです。
自分で持っていけばもっと安かったと思いますが、手間考えたらこれでいいです。

早く家に帰ったらホッとするようになりたい。
今は帰ると疲れる。

その疲れを、お風呂にキャンドル浮かべて癒しています。
(キャンドルと言うと癒しに聞こえるけど、蝋燭と書くとおどろおどろしい)
クリックすると元のサイズで表示します

新しいパソコンは快適です!
実際の色はもっと綺麗です。
クリックすると元のサイズで表示します


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ