2009/10/30

クリスマス会々場とTHIS IS IT!  音楽

今回からのクリスマス会々場になる「カフェ・ド・メル」に打ち合わせに行ってきました。
とても素敵なお店です。
高級住宅街にあり、気をつけないと見逃してしまいます。
昨日の様子の写真です。
http://picasaweb.google.co.jp/bubumichiko/ruULYD#

今回は例年より参加くださる方が多く、内容もバラエティに富み、とても楽しみです。
ご参加頂けるみなさん、どうぞ宜しくお願い致します。

打ち合わせのあと、誕生日だったタイガーをお鮨屋さんでお祝いして、映画を観に行きました。

THIS IS IT.

そうマイケル・ジャクソンの2週間限定のリハーサル映像です。

観終わった後の第一声は
『もったいない・・・なんで死んでしまったのだろう。』

紛れも無い天才です。
正直、マイケルをこんなに長時間真剣に観て聴いたのは初めてでした。
そしてもっと興味を持てば良かったと、私にしては珍しく後悔しました。
マイケルも凄いけど、周りのミュージシャンのマイケルに対しての少したりとも気を抜かない集中度は見事なものです。

マイケルが話している最中、いきなり手を動かしても全くの乱れがなく「ドン!」と音が入る。
マイケルの妥協の無い指示とイマジネーション、豊富な声質。
とてもテレビで観ていたような病的なマイケルとは思えない踊り。

ぜひ観ていただきたいです。
マイケルがいない事をとても悲しく思います。
2

2009/10/27

情けないマナー  ゴルフ

今朝の東京新聞の記事を読んで改めて日記にしようと思いました。

皆さんも最近よく耳にされると思います。
石川遼君が出場する試合でのギャラリーのマナーの悪さ。

私もこの日記で時々書きますが、最近ではあまりの悪さに呆れるを通り越して、悲しくなります。

日本オープン
遼君、大事な大事なバンカーショットを打つスイングの途中にバシャッ。
携帯のカメラです。
タイミングを失った遼君、打ち直しをしたもののボールはとんでもない所に行きました。

そして先日のブリヂストンオープン
林に入った遼君のボールを広い上げてしまった中年女性。
記念に持ち帰ろうとしたそうです。

私も、タイガーも実際に注意をしたことがあります。
先日は私の友人も注意しました。
でもにらみ返されましたよ。

会場では係員やキャディーさんがひっきりなしに注意を呼び掛けています。
それでも言う事をきかないのです。

遼君が打ち終わると一気に移動するギャラリー。
当然一緒にプレーしている他の選手は集中出来ない。

遼君と同組を嫌がる選手も多いのです。

そんな環境で遼君はプレーしているのです。

ゴルフなんてどうでもいいのです。
遼君が見たいだけ。
だからブーツやピンヒールで綺麗な芝生に穴を開けながら歩く女。
まだ試合中なのに「ボールくださーい!」と叫ぶ、ジプシーのような子供。
握手の手を放さない怪力オバサン。

もっと厳しく対応してもいいと思うのですが、お金を払ってくるお客さんに強く言えない主催者サイド。

欧米のようにカメラや携帯が見つかったら没収したらいいのです。
マスターズでは退場させられます。

JGTO(日本ゴルフ機構)に意見を出してみましょう!
2

2009/10/25

微笑ましく思う  音楽

今日、教室のすぐ傍の商店街で「森っ子フェスティバル」がありました。

出店や、動物とふれあうコーナーがあり、寒いのに結構賑わっていました。
昨年から私も見に来ています。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

というのも、イベントの1つに私の母校でもある入新井第一小学校の吹奏楽クラブの演奏があるのです。
そして私の生徒さんが何人か出ています。
フルートとトランペットです。

彼女達が朝連をしながら頑張って練習した演奏を、今日も聴いてきました。
上手ヘタではありません。
とにかく一生懸命演奏している姿がなんとも微笑ましく、
私を見つけ、「あっ」と満面の笑みで手を振る子を見ると愛おしくさえ思います。

「子供なんて絶対にいらなーーーい!」
と普段から言っている私でさえそう思うのですから、親御さんにとっては堪らなく可愛いでしょう。

「聖者の行進」「ファイヤーダンス」「おどるポンポコリン」などを演奏しました。

私の時代には鼓笛隊で、吹奏楽クラブはありませんでした。
小太鼓をたたいていた私ですが、もし吹奏楽クラブがあったら何をしていたでしょう〜

クラリネットかなあ〜それともトランペットかなあ〜

楽しい一日でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/22

EOS D50  

まんまとタイガーがやりました。
クリックすると元のサイズで表示します

タイガーの趣味の1つにカメラがありました。
最近はとんとご無沙汰ですが、昔は随分凝ってお金も時間も使いました。

会社で行事がある場合、タイガーは写真担当になるのです。
写真担当といっても、記録写真ですから本当はカメラなんて写ればいいのです。

ところが・・・

今までタイガーは自分のカメラを持っていっていました。
EOS1で、かなり良いカメラです。
私へのスイート10ダイヤモンド入り時計のプレゼントが全てこのカメラとレンズに替わったくらいですから(笑)

しかしデジカメに替わった今、欲しいカメラがあった!
EOS D50

欲しくても高いからなかなか買えなかった・・



タイガーは社長に「会社のカメラは良くないので、自分のカメラを使っていたけど、デジカメの方がフィルム代がかからない。1台買ってください」と交渉。

そしてタイガーの口車に乗った社長はOKを出したのです。(笑)

会社のカメラ・・でも実際はタイガー専用。
今も我が家にあり、朝からバシバシ撮っています。

ただじゃ起きないタイガーです。
クリックすると元のサイズで表示します

う〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oなんて可愛いティファニー
3

2009/10/21

素晴らしき仲間  

一昨日はAkiyoさん来日歓迎会をしました。
Akiyoさんは度々ここにもコメントを書いて下さいますが、まさにスーパーウーマンです。
Akiyoさんブログをぜひ読んでください。
(左リンク集:マウイの風便り)

そして集まった方々は・・・・・

なんですか?この方達は〜というような

スーパーオジサマ軍団

肩書きも凄いのですが、音楽に関してもまるでプロフェッショナル。
私なんか足元にも及ばないくらいの知識人ばかりなのです。

なんと6時に集まってあっという間に11時。
なんて楽しい時間でしたでしょう!

お仲間に入れて頂き、幸せです。

いであさんのHPに記事が載っています。
ぜひそちらをお読みください

(左リンク集から入れます。)

クリックすると元のサイズで表示します

ゴルフそして昨日はお酒が残ったままでゴルフ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
「佐野ゴルフクラブ」

初めて行きましたが、なかなか面白いコースでした。
易しいのか難しいのか分からない!

グリーンが難しかったですね。
従兄のインパルさんは自己ベストの80を出し、一人勝ちでした。
おめでとう拍手

2日間続いて楽しい時間を持ち気分は最高に良いです。
今日から気合入れて練習しなきゃ!
(って、毎日このセリフ)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ