2009/5/1

5月1日  

「すみだトリフォニー」はダメでした。
しかし「ルーテル市ヶ谷」を押さえる事が出来ました。
5月1日です。
これで一安心です。

でも来月、すみだトリフォニーに再挑戦します。
やはり今のところ全ての面でトリフォニー以上のところはありません。

さて、抽選に外れ2時の英会話までの時間、かねてより行きたかった「阿修羅展」に行って来ました。
http://www.asahi.com/ashura/index.html

クリックすると元のサイズで表示します

阿修羅像のみならず、他の仏像も見事でした。

特に【十大弟子像 (釈迦の十人の主だった弟子の像)】
一瞬で私の人生全てを見透かしてしまわれたであろう「仏さま方」の迷いのないお姿はど〜〜んと私の中に入り込みました。

また持国天立像には、「大丈夫だ」というやすらぎを戴きました。

本当は誰もいないところで一対一で悩みを預けたかったです。

http://www.asahi.com/ashura/exhibition/2.html#ashura

阿修羅展を出てそのまま「カルティエ展「Story of...」 カルティエ クリエイション~めぐり逢う ...」へ。
http://www.storyof.jp.msn.com/

クリックすると元のサイズで表示します

時間が余ったので行きましたが、宝石に興味の無い私には「へえ〜高そう。世の中にはお金持ちがいるもんだ〜へえ〜。」くらいの感想です。
ルパン三世が狙いそうなものばかりでした。

そうそう、上野公園に野口英世像があるのを、間抜けな私は知らなかった。

クリックすると元のサイズで表示します

お腹が空いた私は、「ラフォルジュルネオジャポン」の会場となる「国際フォーラム」へ向かいました。
http://www.lfj.jp/lfj_2009/


国際フォーラムの広場で屋台のロコモコを食べました。

超美味しかったです。

そしてさらにマックでiPodのポッドキャストで時間を潰し英会話へ。

今日はAndrewとフリートーク。
実際は何の勉強もしていかなかったので。
でも今日は結構スムーズに会話出来たと思います。
以前のように「間違えたら恥ずかしい」が消えました。
FaceBookのおかげだと思います。

そしてチャット。
今回は出来なくなってしまいました。
残念なようなホッとしたような(笑)
5

2009/5/1

チャット  英語

おはようございます。
皆さん、新しいパスワードで入室出来ましたでしょうか?
お手数をおかけ致しました。m(__)m

さて、相変わらずFaceBookに嵌まっている私ですが、どこで私を見つけるのか、お友達リクエストが相次ぎました。

その中のスリランカの女性が先日”チャットしよう“と言ってきました。

FaceBookにはonlineになっている友達が一目で分かるようになっています。

彼女はチャットのやり方を説明し、いきなり始めたのです(笑)

私はというと自分の練習を始めるところで、「ごめんなさい、これから仕事だから」と伝えました。

彼女は「いつならいい?」


今日、夕方に少しだけ時間があるのでチャットする約束をしました。

出来るかなあ〜心配ですが、なんとかなるでしょう。

苦手なリスニングじゃないからね(笑)

他のお友達からも発表会の様子を心配してメールが来ました。

とても嬉しいです。

初めての外国人とのチャット、頑張ってみます。


今日は来年のトリフォニーの抽選会。

こちらこそ頑張らねばd(-_☆)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ