2009/1/31

楽しい新年会(Edit)  料理&グルメ

昨日は門下生仲良し4人組
Anneさん、プレミアムモルツさん、dolceさん
で新年会をしました。

銀座 泥武士
http://www.dorobushi.com/ginza/index.html

銀座 松坂屋並びFANCLビルの9階
オーガニック&ナチュラルにこだわった食を追及しているお店です。

私達は二の重弁当を頼みました。

【ニの重弁当】
お野菜の重+肉と魚の重です。8種類の小鉢に盛ったお料理。
サラダ、ご飯、お味噌汁、紀州の梅干がついております
ご飯は、「玄米」「発芽玄米」から選びます。
(米は島根県奥出雲の仁多米を使用)

お重といっても重ではない。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

写真よりもずっとボリュームがあり、食べきれるかしら〜と思いましたが、味付けもあっさりで丁度良く、さまざまな味を楽しむことができ、お値段も手頃で大満足。

お味噌汁も麹を使ったほんのり甘いお味噌。
私は初めて発芽玄米を頂きましたが、普通のごはんと同じで美味しかったです。

お友達といろいろおしゃべりしながらのランチ。
時間の経つのを忘れ、本当に楽しいひとときでした。

そのあとは時間がまだあったので、「泥武士」同様に、プレミアムモルツさんリサーチのマカロンのお店。
【ラデュレ】
http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/bazaar/1010/1.html
(私はマカロン大好きなのだ!)

三越の中にあるのですが、高級なお店。
なんと、お茶するのも、お菓子買うのも並ぶ。

でもせっかくなのでお茶しました。
マカロン2つ(ローズ・ショコラ)に紅茶。

濃厚なマカロンに紅茶のさっぱりとした組み合わせは贅沢な気分を醸し出し、お値段の贅沢さもちょっと忘れました。
(マカロンは1個231円〜から始まります。
・・1個、1個ですよ!あんなにちっちゃいのが1個)

でも美味しいから許します。

あ〜、太らなければ、そしてお金がいっぱいあったらマカロンをたくさん食べたい!(笑)

あっという間に過ぎてしまった楽しい1日でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/1/28

I would complete the memory of Scriabin's piece today!  音楽

1月に入ってから慌てて始めた4月発表会の練習。
いつもの如く、まず暗譜から。

そして今日には暗譜終了する予定です。
スクリャービン「エチュード D-Sharp Minor, Op. 8 - No.12」
http://jp.youtube.com/watch?v=KmdGbUzv4SM

思った以上に時間がかかってしまいました。
大変だった〜

もうひといき!
頑張れ私!!!

記事左にNEWSとして、「今日は何の日?」や「お知らせ」を書くことにしました。
見て下さいね!(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2:20p.m.

I GOT IT!!
0

2009/1/26

Facebookは楽しいよ〜  英語

昨日はタイガーが試験でいなかったので、結構長い時間PCしてました。

以前からここでも書いています、Facebook。
益々面白い!
最近レイアウトが変わった為、またよく分からない部分もありますが、いろんな国のお友達から動画やfriendshipのアプリケーション等が送られてきてとても楽しいのです。
ただ、イマイチよく分からないのも正直なところです。
(もちろん英語のせい)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


それから、自分のページに
What are you doing right now?
というところがあって、ここに、今自分のしている事とかを書くと、お友達のページにそれが知らされるのです。

先日ここに
Michiko is trying to memorize Scriabin's piece.

と書きましたら、Robという男性(彼はイギリス人で作曲などをしていて、CDも出しています)から
Which Scriabin piece?

とメールが来ました。(メールはすべてページ内にきます)
こうしてやり取りが始まります。

英文を書くのに悩みますが、それ以上に面白い。
以前紹介したKyleくんとも定期的にメールしています。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

カルフォルニアのLindaからも来ます。クリックすると元のサイズで表示します

Sadieクリックすると元のサイズで表示します
Kyle君のお友達で、アメリカ・ノースダコタ州に住んでいます。
彼女の写真はとっても楽しく、学校の友達や、鹿狩り、ハロウィンの様子などの写真をたくさんアップします。

今までは意外と人づきあいでは引っ込み思案だった私ですが、知らない外国人とお友達になってメールをしあうようになるなんて、自分でもビックリです。
これも英語のおかげです。

まだまだ中学生程度の英語力ですが、もっともっと勉強していろんな人とお友達になりたいです。

もちろんipodでリスニングもしていますが、こちらは泣きたくなるくらい出来ません。
でも諦めないよ。

さあこれから英語の勉強だ!

0

2009/1/24

カレー鍋とQVC  

昨夜はAkiyoさんに教わったカレー鍋を作りました。
思った以上に美味しく、大満足!

我が家は、鰹節は削ります、あのカンナの付いた削り器で。
美味しいです。
それでダシを取りました。
お肉は鶏肉と豚肉を試しましたが、鶏肉が良かったです。

まだお野菜もたくさん残っているので今夜もカレー鍋です。
今日は最後にうどんを入れましょう!
写真を撮り忘れてしまいました。

Akiyoさん、有難うございました。
美味しかったです。(*^^)v

そして、、、、、、
また買っちゃいましたよ・・QVCテレビショッピング

今度はヒーター付きロングマッサージ座椅子(笑)
http://qvc.jp/cont/detail/Image?hinban=458937&mainimage=458937.jpg
(カラーはブラウン)

頭や足の部分まで18段階に角度を調節でき、ヒーターも付き、なんと5か所にバイブが付き、リモコンで数種類のバイブを選んだり自動でマッサージ。
しかも奥様!今だけの、今だけのこのお値段、通常23.000円が9.989円
半額以下ですよ!
この機会に奥様、この気持ちいい〜〜座椅子でくつろぎのひとときをどうぞ!

にその気になった私。
よぎりながら、買っちゃいました。

30日前後に来る予定です。

ああ〜私の節約はどこ行ったのでしょう〜(笑)

0

2009/1/23

遼君マスターズ  ゴルフ

クリックすると元のサイズで表示します

遼君にマスターズから招待状が来ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

マスターズで優勝が彼の夢。
また1歩夢に近づいたのです。

周りに惑わされる事無く練習を欠かさず、トレーニングを欠かさず、学校の勉強もする。
(試合期間中は、友達がホテルに授業のノートを送ってくれるそうです。友達も素晴らしい!)

遼君を見ていると、勇気が出ます。
夢に向かってひたすら真直ぐに突き進む!

彼のブログのタイトル「イソガバ、マワルナ!」
http://ryo-ishikawa.jp/index.html

遼君ガンバレ!
今年のマスターズは楽しみだー

でも若いっていいなあ〜〜とは言わないよ。
だって私だってまだ若い
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ