2008/12/11

アドレス変更お願いします。  

のアドレスを変更しました。

rmiycku-win@mbn.nifty.com

我が家は大田ケーブルテレビが入っています。
今月よりを1本化させました。
料金がおトクになるらしいので。

アドレスが変わると、登録してあるサイトでの変更手続きなど少々面倒ですが、その代わり変なメールがこないからすっとします。

例:「連絡遅くなってごめんなさい〜マユミで〜す。」

とかいったしろもの(笑)

皆さま、変更を宜しくお願い致します。d(>_・ )グッ!
0

2008/12/9

いであさんよりコメント  発表会

いであさんからのコメントをこちらにアップいたします。

『喜んでいただいて何よりです。

さて、このGoogleのサイトですが
期間限定とさせて下さい。

1枚の写真は3〜5MB近いサイズをそのままアップしました。
ですので、全部でこのサイトの半分以上を占有してしまってます。
このサイトは他のアップにも使用したいで、次のイベント前に削除させて下さい。
そうですね。期間は今年中にさせて下さい。

それまでに各自ダウンロードして、出来ない人は先生にDVDを渡してあるので、その経由で写真を頂いて下さい。

写真は各自ダウンロードしたものを、どんなメモリーでもいいので、そこに入れて写真屋に行けばプリント出来ます。
便利な世の中になりました。

よろしくお願いいたします。』

いであさん、有難うございました。
今月末までは左リンク集からアクセスできます。
0

2008/12/8

いであさん撮影:クリスマス会写真アップ!  発表会

昨日のクリスマス会、いであさんがカメラマンとしてご協力くださいました。

http://picasaweb.google.co.jp/idea0522/200812#
こちらにアップされています。

長時間に渡り、会の模様を色々な角度から写してくださいました。
一生懸命弾いている姿、表情、ふっとした笑顔、談笑、ケーキ・・・・・
自然で飾らない皆様の表情が写し出されています。
本当に素敵な写真ばかりです。

いであさんはなんと400枚以上も撮ってくださり、その中から113枚を厳選してアップして下さいました。
これだけでも大変な作業です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いであさん、とても素敵な写真ばかりです。
さすがですね

改めまして本当に有難うございました。

この写真は、左リンク集の「クリスマス会」より今月末まで見ることが出来ます。
0

2008/12/7

クリスマス会終了そして感謝  発表会

本日無事、クリスマス会を行う事が出来ました。

ご参加くださいました皆さま、
本当に有難うございました。
一重に皆さまのおかげと、心より感謝申し上げます。

今年も皆さまの心のこもった演奏、そして一生懸命に弾かれている姿に、幸福感いっぱいになりました。

音楽は素晴らしい、その素晴らしい音楽に携わっていることに誇りを感じます。

そして何より、先生・生徒を越えた素晴らしい仲間に囲まれている幸せを感じます。

俄然やる気出ました!

皆さんに負けないよう一生懸命練習して自分を磨きます。

しかし皆さんのレベルの高さは鼻が高いです。
大人になってから始められた方、何十年ぶりに再開された方とは思えない立派な演奏でした。

実際、お聴きになったらびっくりしますよ!

また明日から、来年に向け一年の始まりです。
私も皆さんと一緒に練習に励みます。

今日は本当に有難うございました。

次回クリスマス会
2009年11月29日(日)
0

2008/12/6

いよいよクリスマス会  発表会

いよいよ明日、クリスマス会です。

肩の張らないアットホームな会ですが、演奏は皆さん一生懸命です。

大人になって、年齢を重ねて、だんだん緊張したり、努力をすることが面倒になってくる。気力もなくなってくる。
そんな中で、あえて練習し、人前で披露する。

言うほど簡単なことではありません。

人数は20人弱ですが、人数は関係ありません。
たとえ一人しか聴いてる方がいなくても緊張します。
私なんか、一人で録音しよう〜なんて思ってスイッチ入れたとたんに間違えます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

レッスンにいらっしゃる皆さん、緊張してます。
私しかいないのに(笑)

”いい大人が必死で演奏する”

その姿が素晴らしいのです。

”いい大人”言葉悪いですが、これなんですよ。
こういう姿をみて育った子供達が成長したら世の中変わるんじゃないかって真剣に思います。

大人も子供もない!
一つの事に一生懸命取り組み、必死でやる。

こんな素晴らしいことはないと思っています。

この緊張は、脳や身体を活性化し、後にくる達成感はその人すべてを活性化すると思います。

最近出会った言葉です。

目標なき者に努力なく、
努力なき者に成果なし。
成果なき者に喜びなし。
喜びなき者に幸せは来ない。



さて偉そうなことを言ってる私ですが、明け方、恐ろしい夢(しかも2本立て)にうなされ、自分の叫び声で目が覚めました。
怖かったですよ。
思い出しただけでもぞっとします。
映画にも出来そうな感じ。

自分じゃ自覚ないけど、やっぱり明日のピアノが心配なのかな〜

でもでもとても楽しみです。
参加してくださる皆様、明日はどうぞ宜しくお願い致します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ