2008/12/30

新:龍ちゃん最高ハートx2  Ryu

クリックすると元のサイズで表示します

昨日の龍ちゃんコンサート…

私が聴いた龍ちゃんのコンサートとしたら、もしかしたら1番かもしれません。

★プログラム

ヴィエニャフスキー:伝説

ベートーヴェン:ソナタ 第5番「春」

ミルシテイン:パガニーニアーナ(24のカプリースの主題による変奏曲)

バッハ:無伴奏ソナタ 第2番

サンサーンス:ソナタ 第1番

★アンコール

サンサーンス:序奏とロンドカプリチオーソ
パガニーニ:GOD SAVE THE QUEEN

サンサーンスは特に素晴らしかったですね。
サンサーンス特有の音階を基盤にした華やかなパッセージ。
軽さと情熱が交互にやって来る全く魅力的な音楽に魅了されました。

またバッハの緻密に計算された多声音楽、ベートーヴェンの品の良さが生きているソナタを、十分に龍ちゃんのものとして演奏していました。
パガニーニカプリスを聴くと私もまた弾きたくなります。
(リスト:パガニーニ大練習曲)

それにしてもカッチョ良かったなあ〜カプリスハートx2

これは決してひいき目で言っているのではありません。
彼は日々進化しているのです。

力もらいましたよd(-_☆)
私も頑張れるブタ

また昨日は、myuさんと優しいご主人さまとご一緒させて頂きました。
おかげさまで楽しさは倍増でした。
myuさん、お世話になりました。
有難うございました。
クリックすると元のサイズで表示します

実はまだ名古屋のホテルにいます。
いつもの名古屋東急ホテル
http://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/

ホテルの窓から(夜景が綺麗でした)
クリックすると元のサイズで表示します

なんでか知らないけど、泊まった部屋はエグゼクティブルーム。
エレベーター降りてフロアに入るのもカードが必要というセキュリティ。
クリックすると元のサイズで表示します

しかもルームサービスで朝食頼んだら超豪華キラキラ

クリックすると元のサイズで表示します

(昨晩もルームサービスでステーキとか食べちゃったよ^o^;

大好きな龍ちゃんを目の前にして素晴らしい音楽を聴き(内心、私のためだけに弾いてくれてると思ってる:笑)
綺麗な部屋で豪華な食事をして、なんて贅沢なのでしょうキラキラと、思いながら、また来年のために一生懸命仕事して練習しようと誓うのであります。

帰りの新幹線は11:30。
1時間半で現実に戻ります。

すぐそばに龍ちゃんがいると思うと後ろ髪引かれますが、あと1時間したらホテルを出ます。

素晴らしいプレゼントでしたキラキラキラキラ

テレビ塔
クリックすると元のサイズで表示します

テレビ塔の上から名古屋市内を見る
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/12/29

名古屋行ってきます!  Ryu

今日は名古屋で龍ちゃんのコンサート

1階1列目ど真ん中( ̄T ̄)鼻血席

今回は早い時間の新幹線で行きます。
名古屋ではmyuさんご夫婦とお会いできる予定なので、楽しみです!

今日の龍ちゃんのプログラムは
・ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番ヘ長調op.24「春」
・サン=サーンス:ヴァイオリン・ソナタ 第1番ニ短調 op.75ほか


しか分かっていません。
この他にどんな曲を演奏してくれるのか、、、、、、、

色っぽいお姿で〜〜〜(/ ̄▽ ̄)/ 〜

それからもう一つのお楽しみは
前回は味噌煮込みうどんを食べたから、今回は「ひつまぶし」と思っています。

昨日の夕飯は4時だったので、今とってもお腹空いています。
となると駅弁よ!

ああ〜楽しみで楽しみで〜
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

行ってきま〜す
0

2008/12/25

素敵な女性akiyoさん  

先日、いであさんのHPを通じて、akiyoさんという方とお会いしました。
akiyoさんは現在マウイ島にお住まいで、ダイバーズショップを経営されています。
なんて素敵な方なのでしょう!
akiyoさんの生き方は私の理想です。

とにかく皆さん、akiyoさんのブログを読んでください。
これまた素晴らしい!

【マウイの風便り】
http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/

一瞬で心はマウイ島ですよ!
写真も綺麗で楽しく、とても新鮮なお話ばかりです。
今日はクリスマスのお話です。
楽しい!

また11/29の記事の中にあるakiyoさん手作り「リリコイバター」の美味しいこと!
戴いたのです。
『食べてみた〜い、でも作れな〜い』
と諦めていただけに感激!
今まで食べたジャムの中で1番美味しかったです。

akiyoさんとは1時間くらいしかお話出来ませんでしたが、また目標となる方が一人増えたことが幸せです。

いであさん、紹介してくださって有難うございました。



0

2008/12/23

MERRY CHRISTMAS!  

MERRY CHRISTMAS!


AND MANY HAPPY RETURNS OF THE DAY!


素敵なクリスマスを




0

2008/12/22

あと1日半  

今日と明日の午前中で、今年の仕事納め。
もうひと頑張りです。

今日はAndrewの今年最後のレッスンでもあります。
龍ちゃんの新聞記事を予習する時間がなかなか取れず、最近はテキトウにおしゃべりしておしまい。になってしまいます。

まあそれはそれで「生きた英語」なのかもしれません。

先日偶然入った銀座の「Becker's バーガー」
http://www.jefb.co.jp/beckers/
中には外人が多く、ちょっとアメリカっぽい。(アメリカは行ったことがないけど)

粗挽きグリルチーズバーガーを食べた!
世の中にこんなに美味しいハンバーガーがあったのか!

そう言えば龍ちゃんが前に言っていた。
「ハンバーガーはアメリカの方が美味しい」

これなんだわ〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうやら、私の頼んだハンバーガーは店舗限定。
しつこいようですが、こんなに美味しいハンバーガーは初めてです!

今日のお昼はBecker's
そこで龍ちゃんの新聞記事をちょっと読んでから英会話に行きましょう!

お腹の発疹も、ケチナミンを塗って出たジンマシンも、転んだ膝も、順調に回復。
指も、あと1/6爪が生えたら完治!

ああ〜私って若いんだわ〜。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ