2008/11/29

頑張るって・・・  

今、いであさんからのコメントに「頑張ります。」と書いて「ふっ」と思いました。

頑張るってなんだろう

『頑張るぞ!と思って頑張っているけど本当に頑張っているのかなあ〜
私って今までに頑張ったことあるかな〜
頑張っている最中って頑張っている意識はないものなんだろうか?
それとも、私は頑張ったことがないのだろうか?』

よくよく考えてみると、私って「苦労した」とか「頑張った」という経験がないように思えてきます。

過去を振り返った時、{あの時はよくやったな〜}と思うことはありますが、頑張っていたのかどうか・・・
ひょっとして私は頑張ったことがないのではないか。

そして今も、確かに『頑張るぞ!』と思っていますが、頑張っている意識はない。
でも頑張っている?
いや全然頑張っていない?

ああ〜もうワケわかんない。

変な事書いてすみません(^^;
0

2008/11/28

いまさら〜  

一昨日、指の包帯が取れました。
もう病院も終了です。
強く押しさえしなければ痛みもありません。

で、昨日、おそるおそるピアノ弾いてみました。
弾けないことはないけど、まだ無理っぽい。

それより、たった10日間で「2の指を使わずに弾く」が定着してしまっていたことにI'm kind of surprised!

あと1週間なのに、いまさら「2の指」使えない。

クリスマス会はI'll play the piano except it.

でもどうしても2の指でなければ出来ない箇所だけは使ってみようかなあ〜

それにしても人間の順応性は大したものです。
0

2008/11/24

収穫!・・とヤクザ  ベランダ菜園

クリックすると元のサイズで表示します

こんな風に、土から赤い顔が現われました。

ヽ(^。^)ノわ〜い収穫だあ〜


ということで、ラディッシュを収穫しました。

クリックすると元のサイズで表示します

実はスライスして、葉っぱは塩もみしてサラダにしました。

美味しかったよ〜(*^^)v

次はの番です。

でも間引きがイマイチだったのでちょっと心配だわ・・・。

(-_-;)【夕方病院での出来事】

日曜日でしたが消毒のためにに行きました。
待合室で待っていると、上下"ソレ風"のジャージを着たガラの悪いオジサン登場。
・・・と思ったら、背が高くて"ソレ風"の背広姿2人。
すぐに2人加わって、勝手に処置室開け入って行く。
カーテンの向こうにはジャージおじさんだけ。
こちら側に4人の若い衆。
チンピラには見えないが、どう見ても"そのすじ"関係。

その中の1人が
「・・あっ、アニキですか?今どこですか?・・今病院です。・・
オヤジを連れてきてます。・・(あとは聞こえなかった)」


するともう一人がやってきて、
「カシラ(頭)が来ました。」

しばらくすると、点滴のぶら下がった棒を若い衆に持たせた「オヤジ」が出てきて大股開きでセンチュリーに乗り込んだ。

そういえばあの車、最近しょっちゅう見かけます。
「オヤジ」が通っているのでしょう。

Vシネマに嵌ったことのある私は、
{へぇ〜、映画とおんなじだあ〜}

なんて思いながら、{闘争の巻き添えになったらイヤだわ、ここに敵対の一派がやってきて撃ち合いになって、流れ弾に当たったらどうしよ〜
あのカバンの中にはチャカ(ピストルの専門用語:笑)がはいってるのかしら〜}

なんて、半分本気で思っちゃいました。

しかし、若い衆はみんな身体が大きい(−−〆)
0

2008/11/22

魅力あるゴルフ  ゴルフ

遼君のゴルフ、魅せますね〜

本当に逸材ですよ。

1.ドライバーは飛ぶ、しかも他のビッグヒッターに比べ安定性もある。
2.中間地点からの距離感が抜群。
3.バンカーショットはピカイチ。
4.グリーン周りからのアプローチも実にうまい。
5.そしてパター、長い距離もよく入れ、芝の読みもいい。
6.礼儀正しいし、受け答えもしっかりと自分の意見を言う。
7.ギャラリーが多くなればなるほど力を発揮し、物怖じしない。
8.自信満々。
(←7,8が特に好き)

最近では、遼君と一緒にプレーする他の選手が、彼や、彼に付くギャラリー数に圧倒されて調子を崩すという話も聞きました。(タイガーウッズと回る選手がタイガーのスイングに圧倒され調子を崩す話は有名。伊澤選手の不調も、タイガーと回ってから)

と遼君、良いことばかりですが、本当に良いことばかりなのです。

全盛期の伊澤利光選手のようです。
いえ、それ以上ですね。

魅せるゴルフをするのです。

ボールをピンの根元にドスンと落とす。
バンカーからぴったりに寄せる。
長いパットを入れる。


遼君のボールは弾道が高い。
これは、伊澤選手やタイガー・ウッズもそうです。
こういう球筋の持ち主はプロの中でもそう多くはいません。

ラン(ボールの転がり)は少なくなりますが、ピタッとボールが止まり、カッチョイイのです。ヽ(^。^)ノ
(私なんか、グリーンに乗った〜と喜んで行ってみると、ゴロゴロとあっちに行っちゃって、ボールどこ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/状態)

昨日も大ピンチを迎えたPAR4の15番ホール。
1打目を左林に打ち込み、2打目は木の間を通して打つが今度は右ラフ。
しかし、3打目、約100ヤードをピン傍2.5mにつけてパー。
これって凄いことです。
あの状況では多くの選手はボギーまたはダブルボギーになるでしょう。
そして、続く17番、18番と連続バーディ。
クリックすると元のサイズで表示します

男子ゴルフ界にとって救世主、私にとっても楽しみな子がまた一人増え、ルンルンです。

今日からの決勝戦、またまた楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します

似てるのよねぇ〜
雰囲気とか、着やせしているけど
脱いだら凄い系
が(* ̄ー ̄*)フフ
0

2008/11/20

アメリカンドッグと練習再開  

アメリカンドッグ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

のような包帯(笑)
揚げたてアツアツのアメリカンドッグが食べたい!

とりあえず毎日病院通っています、先生が来るようにとおっしゃるので。
消毒ですね。
アタクシ、包帯をはずし始めると足をバタつかせ
『コワ〜イ、コワ〜イ、痛〜い痛〜い(><)』

とカワイコぶりっ子しています。(ёё。)(。ёё)。

さて、クリスマス会ですが弾くことに決めました。
左手人指し指を他の指で補い、またどうしても無理な所はごまかし、上手には弾けなくてもやるだけやってみよう!と決めました。

本来ならば、こんな状態での演奏をお聞かせするのはとても失礼なことだと思います。
でも、このクリスマス会は勉強会でもあるのです。

私もまだまだ勉強途中の者として、毎年弾かせて頂いています。
だから結果は考えず、弾くことに決めました。
正直、怖いです。
それは「痛さ」ではなく、「どんな演奏になっちゃうだろう〜」にです。
でも決めました。

指が治ったら頑張るのではなく今から頑張ります!

大丈夫!私は強い!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ