2008/10/20

秋は健康診断  健康

いつの間にか、毎年秋は健康診断の季節になりました。

ここ一週間ほど、疲れなのか何なのか、あまり体調が良くない・・といってさほど悪いわけでもないのですが、さえません。

今日はさっそく「子宮がん検診」に行ってきます。
なんか下っ腹が変だし。
心配しているより診てもらった方がいいですものね。

明日は、無料マンモグラフィです。
(今年偶数年齢なので無料で検診できる)
0

2008/10/16

老眼ヤバイです  健康

老眼ヤバイです。
こんなにイキナリやってくるものなのでしょうかねえ〜。

ここんとこ真面目にピアノ練習してますが(単にお尻に火がついただけとも言う)、楽譜もチカチカしてよく見えないし、鍵盤までぼやけてしまいます。
かといって老眼鏡をかけるとごわっと大きくなり歪んで、これまたとても見てられない。

もう泣きたいですよ〜。
こんな短期間に老眼が進むなんて。

本を読んだり、字を書いたりは老眼鏡でまかなえますが、ピアノはどうにもなりません。
ぼやっとしたまま練習するしかないですね。

私は初見(楽譜を見てパッと弾く)が得意です。
でも最近は楽譜がよく見えないから困ります。
どうにかならないでしょうかね〜
世の中の老ピアニストはどうされているのでしょうか・・・・・

頭は痛いし、肩はバンバン
もう〜わやです。(泣)
0

2008/10/13

いらないハッピーマンデー  

「ハッピーマンデー」なる休日がやたらに多いです。
私には全く関係ないし、かえって迷惑ですらあります。

1年に45回前後のレッスンをしていますが、月曜日だけ極端に少なくなってしまいます。
回数を計算しながらレッスンしますので、今日などもレッスンするわけです。

三連休ともなるとお出かけされる方もいらっしゃいます。
振り替えるわけですが、ただでさえ時間の余裕がないのでやりくりが大変です。

一方で、予定のない方は早い時間にいらしてくださいます。
助かります。
明るい時間に家に帰れるなんてめったにないですから嬉しくなっちゃいます。

しかーーーし、しばらくは無理ですね。
今日も、11/3も11/24も、たとえ早くレッスンが終わっても自分の練習しなくちゃ。

これが仕事ですから当たり前ですが、根が「怠けもの&遊び人」の私はゴロゴロするか遊ぶかしたい(笑)
でも練習しなきゃ!

やる気だけはありますよ(*`д´)b OK!

だって年末に龍ちゃんが待ってるもん
0

2008/10/11

ゴルフは不思議  ゴルフ

急遽インパルさんも加わってゴルフ行ってきました。
絶好のゴルフ日和。
ちょっと暑いくらいでした。

しかしゴルフは不思議です。
あっという間に別人になるのです。

いつもはまあまあのゴルフをするタイガー。
一昨日のゴルフ、考えられないようなBADショット連発。
グリーン周りなんか得意で、キュキュっと止まるボールも打てちゃうのにそれもダメ。
いったいどうしたのでしょうか〜。

私は相変わらずヘタなのでいつものことですが、前半は結構良いゴルフしました。
パットも調子良く、ここ最近では1番良かった。
なのに後半、とても同じ人間とは思えないスコア。
いったいなんなんでしょう〜

そしてなんと言ってもインパルさん。
最初はタイガーに付き合いBADショット連発。
練習ではあんなに素晴らしいボールを打てたのに・・・
ところが後半、GOODショット連発。
PARを5つも取り、素晴らしいゴルフ

インパルさんはずっとスランプで、やっと本来のゴルフを取り戻したのだと思います。
でもお昼をはさんで、たった1時間後には別人のようなゴルフ。

本当に不思議です。
だから面白いのですが。

良くても悪くてもゴルフは楽しい

次回は来月、Andrewも加わります。
またまた楽しみです。

ゴルフも少し練習しなきゃ
0

2008/10/8

結局は楽しんでる私  

私の生活は生徒さんとのレッスンを中心に回っているわけですが、時間のやりくりがなかなか上手くいきません。

最近悩んできました。

朝は7時半までに教室に来て
このブログ書いたり、お友達のブログにいったり、FaceBookにメールしたり(これに時間がかかる)、お気に入りのHP行ったりしているとあっという間に時間が過ぎる。

基本的にタイガーと一緒にいる時はPCは極力控えています。
夫婦の会話重視ですから(笑)

時間内にPCが終わらない時は、を大いに利用しています。

さて問題は、自分の練習と英語の勉強&フィットネス。

生徒さんとのレッスンの合間にするわけですが、これが難しい。
ただでさえまとまった練習時間がないのに、英語の勉強もしたい。

単語なんか調べていたらあっという間に時間がたつ。
リズム練習してたらあっという間に時間がたつ。
フィットネスには1時間半は必要。

現実無理です。

昨日を例にとると
7:30〜9:00(PC:itunesに手こずる)
9:00〜10:00(英語勉強)
10:00〜11:30(レッスン)
11:30〜12:00(自分の練習)
12:00〜12:40(昼食)
12:40〜15:15(銀座へ:ヤマハで楽譜&英会話)
15:30〜21:00(レッスン)
帰宅後タイガーの夕食作り

30分しかピアノの練習ができませんでした。
英会話に行かなければ練習ができる。
でも行きたいし。

今日は練習しなければ・・・
でも練習時間は9:00〜10:00
13:30〜15:00までの2時間半しかない。

今日もジムには行けない。
肩はバンバン。

とまあ、愚痴っぽいことを書きましたが、なんだかんだ言って、
この忙しさを楽しんでいるのが現実かもしれません。
私はそういうタイプなのです。
そもそも好きなことばかりやってるのですものね。


そうそう、一応主婦でもありますから家の事も
ちょっとはしますよ。

夫孝行もね(笑)
明日はタイガーとゴルフ行ってきます
結局は遊んでるじゃん

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ