2008/9/7

すごいぞ!わたし!  

タイガー実家近所の「入三商店街」でお祭りがありました。
町内会で役員をやっているタイガー父のお供で顔を出しました。
出店の方達、私も知ったお顔がいっぱい。

ビンゴ大会があるという。

タイガー父が4枚買ってくれました。

私2枚、タイガー2枚を手にいよいよビンゴタイム。

クリックすると元のサイズで表示します

1等:自転車・・・取られた
2等:加湿器・・・取られた
3等:東芝CDラジオ

きた!ビンゴ!

アタクシ、ビンゴ
と思ったら他に3人いました。

じゃんけんです。

最初は、じゃんけん勝ち!

東芝CDラジオGETしました!

4等:低反発銀イオン姿勢クッション
タイガーきた!ビンゴ!


他に1人。
じゃんけんぽん・・勝ち

タイガー、4等:低反発銀イオン姿勢クッションGETしました。

ビンゴが終わり、今度はじゃんけん大会
商品はナショナルステンレス魔法瓶

私『欲しい!家、魔法瓶無いから絶対に取る!』

司会のおじさん相手に会場のお客さんがじゃんけんします。

じゃんけん勝ち!
じゃんけん勝ち!
じゃんけん勝ち!

3人残りました。

王者決定戦

前に出て最終じゃんけん。

最初は

じゃんけん

勝ち!

凄いぞ!私
ナショナルステンレス魔法瓶GET

周りのおばちゃん&おねえさん。
すっご〜〜〜い

頭に次から次へと閃いたの。
じゃんけん。
絶対に勝てると思っちゃった(笑)

次のビンゴ大会は5時から。
まだビンゴカードを持っていたので、自転車狙ってもう一回チャレンジ〜なんて思いましたが、これ以上欲張ってはいけないと止めました。

なんかとっても嬉しい!
ヨッシャ〜、ツキがやってきたぞ!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/5

bubuの音楽室  音楽

先日、いであさんから、
「前から思っていたのですが、bubuさんのブログを公開すべきです。
このような貴重な意見がこのままここで埋もれるのはもったいない!
例えば龍くんの記事だけを重複してもいいので別のブログを立ち上げてはどうでしょう。
少しでもbubuさんの意見が世間に投げかけられます。」

というコメントを頂きました。

私の独断と偏見で書いている記事ですが、このように思って頂けて嬉しいです。

いであさんのご意見からいろいろ考えました。

音楽をフィールドに時々感じた事など書いてもいいかなあ〜と。

聴きに行ったコンサートだけでなく、自分の練習、生徒さんとのレッスンで感じた事、気が付いた事など・・・

とはいっても、遊びに仕事に忙しい私にはコンスタントに書くのは無理ですし、
このBUBU INTERMEZZOの記事と重複するものが多くなると思います。

そしてきっと忘れた頃更新してた〜状態になると思いますが、先ずは始めてみようと準備していました。

先ほど初記事をアップしました。
今回の龍ちゃんのコンサートについてです。

時々でも覗いて頂ければ幸いです。
左リンク集から行けます。

『bubuの音楽室』
http://bubumusic.blog.so-net.ne.jp/
0

2008/9/3

英語でゴルフ  ゴルフ

クリックすると元のサイズで表示します

昨日はインパルさんタイガー、そしてAndrewとゴルフ行ってきました。
「オークビレッジゴルフクラブ」
http://www.oakvillage.co.jp/

7時に平和島駅でAndrewと待ち合わせ。
時間ぴったりに現れる。
Good morning!How are you feeling?
からこの日は始りました。

インパルさん、タイガーも英語は全然ダメ。
Andrewには『日本語で話してね!』
とお願いしてありましたが、アンちゃん、日本語あまり喋れない。

当然私には全部英語。

でもね、何とかなるのですよ、人間(笑)

時々分からない事もあったけど、大体は通じました。

タイガー曰く「だてにお金使ってないな」
『お金使っただけじゃダメなんだよ、日頃の勉強さ、フンッ』

一応、通訳もどきもしちゃいましたよ。

さてゴルフですが、暑かったのなんのってあなた、
もうヘロヘロです。
スコアもヘロヘロ。
いつもはまずまずのインパルさんやタイガーも大叩きのヘロヘロ状態。
ボール探しで疲れちゃいます。

ところが、練習もしてなく、レンタルクラブでのAndrewは思った以上の出来。
当たりはイマイチですが、キュンと曲がっていいところに行く。

タイガー、Andrewに「ミステリーショット!」(笑)


後半、イアンパルさんとタイガーだけでを賭けました。
その途端、別人のようにタイガー絶好調←いつもそう。

しかし、最強の勉強です。
大好きなゴルフを、ずっと英語を話しながらプレーする。
駅で待ち合わせしてから駅でバイバイするまで1日ずっと英語。

本当に楽しい1日でした。
まだまだ自信はありませんが、いつかまともに喋れる日が来る気がします。

Andrewもとっても喜んでくれました。

私はAndrewにタイガーの事を『私の夫はタイガーウッズに似ている。』と言っていた為(あくまでも冗談ですが)、タイガーがナイスショットすると
Andrew「タイガーみたい〜」と言ってました(笑)

また誘ってみたいと思っています。

インパルさん、昨日は有難うございました。
Andrewは「とっても親切で優しい」と喜んでいました。

また宜しくお願い致します。




0

2008/9/2

五嶋龍コンサートツアー2008 第2弾!  Ryu

12:20…上野駅でかぶさん、myuさんと待ち合わせ。
そのまま丸ノ内へランナー
『マンゴーツリー』で舌鼓。
そのあと『コールドストーンアイスクリーム』に舌鼓。

コンサート開演までまだまだあります。
ミューザ川崎内『サイゼリア』でお茶を飲みながら秘密作戦会議(笑)

会ってから、あっという間に6時間(笑)
楽しくて、話は尽きません。

さて、今日のコンサート。
龍ちゃん嬉しそうに、楽しそうにニコニコ笑顔で超絶技巧(笑)

相変わらず凄かったドキドキ
情熱的であり、ロマンチックであり、リズムックで、ああ〜素敵ドキドキ
知的で可愛くて、カッチョイイドキドキ
キリリとした空手風挨拶も好きドキドキ

益々と・り・こキスマーク

さてオケですが、先日の川口よりは良かったです。
相変わらず遅れてましたが、それでも頑張ってました。

指揮者&オケの気合いが違ったのですかね〜
全体的にずっと良かった。
でも私は不満ですが。

面白い人を何人か見かけました。

ちょっと右には「千の風」を歌ってる秋山ナントカ。
斜め前に民主党の鳩山由紀夫夫妻。
『ブラボー』と叫んでいましたね。

家に帰りテレビをつけたらもう出てましたね、同じ服で。

同じ服といったら、秋山ナントカさんもテレビと同じ。
黒いジャケットに白いカッターシャツを胸まで開けてました(笑)

あと、全身真っ赤な野村沙知代。


今回のコンサート、オケにはいろいろありましたが、龍ちゃんのヴアイオリン、確実に上達していました。
素晴らしかったキラキラ

今日は良い夢が見れそうですキラキラ

明日は英語漬けのゴルフです。
0

2008/9/1

龍ちゃんコンサートとゴルフ  Ryu

今日は「ミューザ川崎」で龍ちゃんのコンサート。
指揮&オケは先日と同じ小松長生と東京フィルハーモニー。

2回目だから、2回目なんだからお願い!
もちろん指揮者とオケに対しての気持ちです。

お昼から、かぶさん&myuさん&BUBUと
【龍ちゃんにやられてる三熟女:笑】でコンサート前の秘密会議。

会場で、クーちゃんママ、タイガーと合流します。
とっても楽しみです。

さて、今日はどんな演奏を聴かせてくれるでしょうか。

そして明日はゴルフ。
インパルさんタイガーそしてAndrewと。

初めての1日英語漬けになります。
いつもラウンド中はバッグに化粧品、携帯、ハンカチ、キズ絆を持っていますが、
明日は辞書もバッグに入れておきましょう。

今から頭の中で『アレはどう言うのかなあ〜、これはどう言うのかなあ〜』と、
次から次へと浮かんでくる。

まあ、なんとかなるでしょう。

ということで、これらのご報告は水曜日ですね。

それから、先日いであさんからのコメントに
「bubuさんのブログを公開すべきです。
このような貴重な意見がこのままここで埋もれるのはもったいない!
例えば龍くんの記事だけを重複してもいいので別のブログを立ち上げたらどうでしょう。」

と頂きました。
どの程度できるかわかりませんが、またこちらとの重複になることが多いかもしれませんが、音楽をフィールドとしたブログを開設しようかと準備しています。

もちろんこのブログがメインですし、忙しい事もありますから、コンスタントには書けませんが、思ったことや感じた事があった時に書いてみようかなあ〜と思います。

近々アップ出来ると思います。
もちろん最初の記事は、今日を含めての龍ちゃんコンサートですね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ