2008/9/29

恒例年末コンサート  Ryu

今年3月3日、いであさんからご招待を戴き、宗次徳二氏とお話させて頂く機会を持ちました。
http://happy.ap.teacup.com/applet/rmiycku/20080303/archive?ap_protect=elaym34k4f8

その時に、毎年年末には『五嶋龍コンサート』があるという情報を教えていただきました。
ヴァイオリンのオーナーである宗次氏のホール「宗次ホール」でのリサイタルのためにわざわざ来日するのです。

ヴァイオリンオーナーの力はさすがです。

昨日、お言葉通りコンサート情報がきました。
12月29日、30日
昨年と同じく1日2回公演

客席数が少ないホールであるため、多くのお客様に聴いて頂くためには、クラシックコンサートでは異例の2回公演です。

もう今からドキドキです
チケットは取れると思いますが、このホール、小さいからどこに座ってもステージに近い。

でもそばに行きたいのよ〜

たった一泊ですが、いつも泊まる「名古屋東急ホテル」にはフィットネスクラブやプールがあるのです。
http://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/

まだ使ったことがないのですが、今回はちょっと行ってみようかなあ〜なんて思っています。

ジムで汗を流し、プールでひと泳ぎして気分もすっきりしてから
いざ出陣!

あああ〜なんて贅沢なの〜

ヨッシャー、仕事頑張ろう♪(* ̄∇ ̄)/オゥッ!!


0

2008/9/27

こんな所があったのね。  

我が家から歩いて10〜15分のところにこんな博物館があります。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、ティファニーのお散歩がてら行ってみました。
中には連れて入れないので、タイガーと交代で様子見。
タイガーはデイサービスの外出(お年寄りを連れていく)に良いと言って資料を貰ったりしていました。

平日のお昼ということもあり、3Fの展望ロビーに2人だけ。
本を読んでいました、

とても奇麗な建物で、海苔を作っていた時の様子や道具が展示されています。
大森は海苔の名所でした。

クリックすると元のサイズで表示します

館の周りは草っぱら。
5分ほど歩くと浜辺になります。

犬は入れないので、浜辺には行きませんでしたが、閑散としててなかなか良い。(笑)

草っぱらにポツンと滑り台。
しかもやたらと長い。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

帰りは平和の森公園を通ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

蒸し暑かったけどたまには楽しい。
来週はお弁当持って行きましょう!

話は変わりますが、私はいつもipodのイヤホンは首から下げるタイプを使っています。
先日壊れました。
2個目です。

銀座のアップルストアに行ったらすでに販売していませんでした。

便利だったのになあ〜。

そこでアマゾンで検索。
ありました、ありました。
純正ではないけど。
値段は1/3。

2個買いました、だって送料が高いから、1個買っても2個かっても400円くらいしか違わないから。(2500円以上、送料無し)

にしてもこのアクセサリー、人気なかったのか、不具合がおおかったのかなあ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/24

音楽ってすごい!  健康

最近ipodを聴いていて、入っていたはずの曲が入ってないことに気付きました。
しかも大量に。

自宅XPからUSBメモリーで教室VISTAに移したはずなのに。

あの曲もこの曲も、入ってないじゃん。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日は祭日でしたが、レッスンはありました。
ただ、生徒さんには時間を早くして頂いて4時には仕事終了。
それで、昨日は朝7:30〜9:00、4:00〜5:00までかけて、132曲入れました。

さて、5時に一通り入れ終わりフィットネスクラブへ。

いつものようにまずはトレッドミル(ベルトコンベアを走る)
大抵はクラシックを聴きながらなのですが、昨日はクラシック以外のシャッフル。

歩き始めてから20分までに、
風味堂(おかえりなさいが待っている)、中島美嘉(雪の華)、太陽がいっぱい(ニーノ・ロータ)、sting、とワクワク曲で順調に汗ばむ。

さて、そろそろ走り出すか、と思った時

81/2(ニーノ・ロータ)がかかった。
この曲、だんだん速くなり最後には「速く速く」とせかされる。

疲れてきたかな〜と思った途端、
A Fortune in Lies(Dream Theater)
これまた、エレキギターとベースのヘビメタチック
さらにスピードを上げた。

そろそろやめようかな〜と思っとところに

「ジャンジャジャジャンジャジャジャンジャジャ〜」
Theme From Lupin III '78


とどめの一発、ルパン三世ですよ!

しかもこれだけ大音量。

疲れなんか一気に吹っ飛び、時速をさらにUP


走れる走れる〜

アスリートが試合前に士気を高めるために音楽聴いていますが、音楽はガソリンですね。

ちなみに、龍ちゃんの「カルメン」とベト7(ベートーヴェン:交響曲第7番)を聴きながら走るとスピード上がります。

音楽の力はすごい!
0

2008/9/22

オレオレ詐欺と最後の一言  

先日、伯父のところに息子を装って「オレオレ詐欺」の電話がかかってきたそうです。

男「友人の保証人になってお金が必要、なんとか80万は作ったけど、あと200万足りないので出して欲しい。

伯父「声が違うな!」

男「風邪引いていて苦しいんだ」

伯父「詐欺じゃないのか、ちゃんと家まで来て話をしろ!」

というような会話だったそうです。

この電話がかかってくる前に、やはり息子を装って「携帯の番号が変わった」とか「伯父からの着信履歴があった」とか言って電話があったそうです。

さて、伯父の「家まで来い!」の言葉で終わったのですが、もちろん家まで来るわけはありませんし、伯父も被害に遭わずに済みましたが、その後になんとも可笑しなことが。

しばらくして、また電話が来たそうです。
そして言われた言葉

「あんた、常識ないな!」

詐欺師に言われた一言でした。(爆)

笑い話で済んで良かったです。
0

2008/9/18

また買っちゃった  

先週の金曜日、何気なくTVをつけたら「ショップチャンネル」
(もうおわかりですねん)

エナメルの軽そうな可愛い靴を紹介していました。
自称靴女でもある私は悩んだ。

欲しい〜、でもここんとこお金使いすぎ
しかもこの2ヶ月で3足買ってる。
あ〜でも欲しい〜o(´^`)o ウー


受話器をとったり、置いたり繰り返しているうちに別の靴の紹介に移った。

いや〜〜ん、こっちがいい〜゚・゚*・☆○=(`◇´*)o

電話しちゃいました。

正直ちょっと後悔してました。
携帯も買っちゃったし、この前ゴルフクラブ買っちゃったし・・
ゴルフのプレー代もじき来るし・・( ̄_ ̄|||) サー
年末の龍ちゃんコンサート(in Nagoya)の為にお金貯めなきゃいけないのに〜

ところがですね、靴が来てみると、
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

素敵
しかもぴったりこんで履きやすい。

私、身体はデカイがは小さい、22.5cm。

年末の龍ちゃんコンサート(in Nagoya)に履いて行こうっと。

〜〜〜〜〜乙女心と秋の空〜〜〜〜〜(爆)



クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ