2008/8/6

本当に「歌つば」?  音楽

5月の発表会が終わってから気が抜けちゃってサボリまくり。
こんなことじゃいけないと、自分に「喝」を入れるため、クリスマス会に弾く曲は
【しちめんどくさい曲】にしようと決めました。
私の性格からいって、面倒は大キライ。
【ラクして得取れ!】主義なのに、なぜか真面目に「自分に練習を課す」気持が出てきた。

『何かないかなあ〜、しちめんどくさい曲〜』
(本当はいくらでもある。)

そんな時、頭の中で龍ちゃん登場

「歌つば」(正式名称:歌のつばさ)
龍ちゃんがJRのCMでメンデルスゾーンの「歌のつばさ」を弾いているのです。

元々はピアノ曲で、「無言歌集」に入っているこの曲。

それをリストがまたまたやってくれてる編曲モノがあるのですよ。

どんな易しい曲も超難しくしてしまうリスト様。
「よく考えるよ〜」と思わずにいられない手の入れよう。

『リストの歌つばがあったかあ〜、どれどれ・・・」

楽譜を取り出す・・・(;一_一)こ・これは・・・

例外なく「歌つば」もドレスアップしています。
3段譜

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

どうやって弾くのよ、、これ、、、(-"-)

なにもここまですることはないんじゃないかと・・・

でも、今までサボったバツで、秋まで練習をきちんとしなければならないように自分に課さなければいけない。

そしてボチボチ始めたのですが、よ〜〜〜くわかりました。

大変なクセに綺麗な曲過ぎて全然難しそうに聞こえない
苦労の実らない曲
ということが。_| ̄|○
しかも1曲じゃ物足りない。

・・・リストの「愛の夢」でも弾きましょうか。(T_T)/~~~
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ