2008/7/4

若い子は成長が早い!UBS日本ゴルフツアー選手権  ゴルフ

行ってきました。
「UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸 ヒルズ」
茨城県笠間にあります。

昨日木曜日は7月とは思えない寒さでしたが、今日は一変。
朝は風雨ともに強く、どうなることかと思っていましたが、途中からグンと気温が上がり、暑いのなんのってムシムシムシムシ・・・

しっかりと日焼けしてしまいました。

さて、今大会は伊澤選手欠場で注目は石川遼君ただ一人。
しかしまあ、遼君一人に殆どの観客が付いた、と言っても過言でない位のギャラリーでした。
・・・・・・・皆さんお仕事してるの?
って、私たちもそうだけど(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

連日のイベントでお疲れ風邪をひいてしまった遼君でしたが、実に爽やかで好青年。
昨年の11月から8ヶ月足らずでこんなに身長が伸び、体格もがっしりしてかっこよく成長するものかと、ちょっと驚き。
(左:昨年 右:今日)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

しかし、信じられないくらいのガードで、近寄る事も出来ない。

今回私達はクラブハウスにも入れましたが、クラブハウス内でも何人もガードが付き、近寄れない。
ちょっと異常な厳戒態勢でしたね。

でもラッキーな事に写真を撮る事が出来ました。
先着10人のチャリティーフォト。
とっても感じの良い、良い子でした。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

さて遼君のゴルフですが、どうして結果が悪かったかよくわかりません。
私たちが観ている時はナイスショット&ナイスパット
飛距離もあるし、方向性も良い。
パターは距離感も良く上手でしたのに。

上手くかみ合わなかったのですね。
まあそれだけゴルフは難しい、ということでしょう。

このコースはラフも深く池も大きくフェアウエイも狭く、かなり難しいコースですが、とても美しいコースです。

そして毒虫がいる。(笑)
毎年刺される私は、いっぱい虫除けスプレーをかけましたが・・
また刺された_| ̄|○
今ボンボンに腫れています。しかも両足3箇所。

遼君が予選落ちをしてしまいがっかりですが、日曜日また行ってきます。
毎年お馴染みさんの顔もあり、お話をしたりも楽しい。

有り難いことだと思っています。

最近は男子プロの関東圏の試合数が減りました。
次に行くのは秋です。
なので、日曜日もしっかり楽しんできます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ