2008/7/2

ちっ(-""-;)  

今日の朝9時から12時の間に光ケーブル接続工事が来る予定だった。

教室に到着後、PCラック周りを片付け、Meの配線を外し、いつでもOK状態。

電話が来る、という事で待っていたが一向に来ない。

とうとうお昼になり、ご飯を食べていると電話。
前の工事が延びたという事でこれから来るという。

まあ仕方ない。

12時半頃工事が始まった。
工事は通常2時間くらいかかると言う。
しかしここは、なにぶん古〜い建物なので光ケーブルを引くのも厄介そう。
かなり手間取っている様子。
この分じゃ3時までに終わるか分からない。

今日は3時から生徒さんのレッスン。
PC繋がったら設定して、ウイルスクリアの設定くらいはしておきたい。

工事の方も大汗かいて大わらわ

これじゃあ3時には間に合わないな!
とふんだ私は意を決して、早い時間の生徒さんにレッスンをお休みさせて頂く電話をした。
今月水曜日は5週あるのだ!
だから大変申し訳なかったけれども今日を5週休みにさせて頂いた。

・・・・・・1時間ちょっと過ぎたところで工事の方が

「大変申し訳ありません、マンホールの中の光配線が、こちらのミスで別のところに繋がれていました。警察の許可をとって工事をやり直さなければなりません。」

私『光が来ないということですか?(心の声:シメタ!)』

工事「いいえ、建物内の配線は終わりましたので、マンホール内の配線を繋ぎかえれば大丈夫です。」

私『・・・そうですか・・(心の声:なあ〜んだ)
いつ頃になりそうですか?』


工事「ちょっとわかりません。警察に許可をとってからの工事ですから・・。」

ということで、今日はここで終了

生徒さんに無理言ってお休みにして頂いたのに(´;ω;`)ウッ…

工事の方、サッサと帰られました。

間もなくNTTから電話。
「誠に申し訳ありません。こちらの配線ミスで。
普通なら半月位かかりますが、何とか急いで工事が出来るように手配いたします。でも1週間はかかります。」


それはいいのだ。

私が悔しいのは休まなくていいレッスンをお休みにしてしまった事。

今更、『やっぱり来て下さい。』なんて勝手なことは言えません。

空いてしまったこの時間、Meに繋ぎ直してこれ書いてます。

さて、これからナニしよっかなあ〜
(ピアノ練習しろヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ)

明日、明後日とゴルフ観戦に茨城に行って来ます。
ご報告は土曜日に。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ