2008/7/11

今日から新しいPC  

昨日「光工事」が終わり、今日から新しいPCでこの記事書いています。

クリックすると元のサイズで表示します

単語登録とかお気に入り登録とか、まだまだしなければならないことが多いですが、
快適快適!

やっぱり新しいのはいいなあ〜

プロバイダーもocnに変更するという契約でしたので、昨日から教室もocnになりました。
が、先日も記事に書いたように、ここはたぶんADSLも光も大した差はないと思います。
NTT近いし。
昨日のテストでも≪速度65M≫だったし。

なのでほとぼりが冷めたころ、またまたADSLに戻し、プロバイダーも変更すると思います。
インターネット代高過ぎ。
自宅と合わせたら12000円になっちゃうもん。

ということで、教室の新アドレスは近い将来変更することになるため、落ち着いたら皆さんにお知らせいたします。

それまでは従来の自宅アドレス(snow.ocn)にメールをお願い致します。

へそくりはたいて買って良かった(*^^)v
0

2008/7/9

B型 自分の説明書  

クリックすると元のサイズで表示します

nahoさんから教えてもらった「B型 自分の説明書」
あまりに可笑しいからタイガーの事も笑ってやろうと「A型 自分の説明書」も買いました。

本当は全部紹介したいところですが、一部だけ。

≪B型 自分の説明書≫

・集団行動の中で一人だけフラフラ散歩する。
・一人が好き、でも寂しがり屋。
・小心だけど、気分で乗り越える。
・本番に強い。
・白か黒、YESかNO、好きか嫌い。
・会話に主語が無い。
・人の顔、名前はあんまり覚えてない。というか覚えない最初から。
・後悔しない。
・妄想族
・居場所を求めずっと旅してる。
・死ぬまで自分は16歳と思っている。
・予備の予備を用意する。
・歩くの速い。
・食べカスとかこぼされると怒りメーターが一気に上昇。
・「理解してもらえない」と思った瞬間、その人との関係は「知人」になる。
・口には出さないけど、ずっと根に持つ。
・反対意見は大キライ。
・自分が正しい。
・趣味が多い。
・暗記が得意。でもすぐ忘れる。
・本気でキレると、「何も無かった事」にする。対象者の存在すら消す。
・やたらカバンが重い。
・説明書読まないのにだいたい分かる。
・一人になれる空間を探す。
・運命的な出会いをした「モノ」は何が何でも手に入れる。
・恋をするとストーカーみたいなことをする。

童話≪うさぎとカメ≫のウサギがもしもB型だったら・・
とりあえず走ってゴール。じゃないとゆっくり寝てらんない。

私をよ〜くご存知の皆さん、どうですか?

この他にもたくさん当て嵌まることが書かれています。

ホント笑える!
0

2008/7/7

優勝は星野英正。楽しかった、そして暑かった。  ゴルフ

クリックすると元のサイズで表示します

夢の様に3日間が過ぎました。(木・金・日)

にしても暑くて暑くて蒸して蒸して。

昨日は、私はずっとテント内にいましたので贅沢は言えませんが、選手&キャディさんは地獄の様だったと思います。

遮る物がない炎天下でプレーすること約4,5時間。
キャディさんはその間、重いバッグを担ぎ、いち早く動かなければならない。

18番にやって来る選手たちはもうヘロヘロ〜状態でした。

ニュースなどで、スコアをご覧になりましたか?
+10とか15とか21とか・・。
スコアにすると82とか87とか93とかになります。
プラスマイナス0で回ると72ですから。
プロとしては考えられない悪いスコアです。
それだけ難コースという事です。

私なんかがプレーしたら200位いきそうです。

優勝は星野英正
クリックすると元のサイズで表示します

緊張と疲れからか、最終18番ホールでミスが続きギャラリーもざわめく。
観ている方もドキドキ。

1.ティショット(1打目)を右の深いラフに打ち込む。
2.ラフからの2打目が木の枝にあたり、さらに深いラフに入る。
3.密集している深いラフからグリーンを狙うが届かず、5m程先の深いバンカー(砂)に入る。
4.グリーンが見えない深いバンカーからグリーンに乗せる。
5.ピンまで約3mのパットを入れる。

この18番はpar4といって4打で入れればプラスマイナス0
ですから、星野選手はここで1打落としたわけです。

でもそれまでに2位との差を6打つけていましたから、優勝できるとは思っていました。
しかし本人のスピーチでは、「優勝の確信は最後、グリーンに乗せてからです。このコースは最後まで、油断できない。」
と言っていました。

ボールをカップに入れたあと、泣いていましたね。
普段はニコリともしない選手ですが、(可愛い女の子と写真撮る時は笑ってる)頑張ったのでしょうね。
本当に良かったと思います。

それにしても、決勝ラウンド最終組より、予選ラウンドの遼くんに付いているギャラリーの数の方が多かったです。(笑)

4時間前後の睡眠がずっと続いていたのと、蒸し暑さとの疲れからか、昨日は1日中眠く、帰りの車の中では少し眠り、昨晩も10時半には蒲団に入り、いつもよりは寝ました。

でも今日はまだまだ眠いです。
でも頑張ります!
0

2008/7/4

若い子は成長が早い!UBS日本ゴルフツアー選手権  ゴルフ

行ってきました。
「UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸 ヒルズ」
茨城県笠間にあります。

昨日木曜日は7月とは思えない寒さでしたが、今日は一変。
朝は風雨ともに強く、どうなることかと思っていましたが、途中からグンと気温が上がり、暑いのなんのってムシムシムシムシ・・・

しっかりと日焼けしてしまいました。

さて、今大会は伊澤選手欠場で注目は石川遼君ただ一人。
しかしまあ、遼君一人に殆どの観客が付いた、と言っても過言でない位のギャラリーでした。
・・・・・・・皆さんお仕事してるの?
って、私たちもそうだけど(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

連日のイベントでお疲れ風邪をひいてしまった遼君でしたが、実に爽やかで好青年。
昨年の11月から8ヶ月足らずでこんなに身長が伸び、体格もがっしりしてかっこよく成長するものかと、ちょっと驚き。
(左:昨年 右:今日)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

しかし、信じられないくらいのガードで、近寄る事も出来ない。

今回私達はクラブハウスにも入れましたが、クラブハウス内でも何人もガードが付き、近寄れない。
ちょっと異常な厳戒態勢でしたね。

でもラッキーな事に写真を撮る事が出来ました。
先着10人のチャリティーフォト。
とっても感じの良い、良い子でした。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

さて遼君のゴルフですが、どうして結果が悪かったかよくわかりません。
私たちが観ている時はナイスショット&ナイスパット
飛距離もあるし、方向性も良い。
パターは距離感も良く上手でしたのに。

上手くかみ合わなかったのですね。
まあそれだけゴルフは難しい、ということでしょう。

このコースはラフも深く池も大きくフェアウエイも狭く、かなり難しいコースですが、とても美しいコースです。

そして毒虫がいる。(笑)
毎年刺される私は、いっぱい虫除けスプレーをかけましたが・・
また刺された_| ̄|○
今ボンボンに腫れています。しかも両足3箇所。

遼君が予選落ちをしてしまいがっかりですが、日曜日また行ってきます。
毎年お馴染みさんの顔もあり、お話をしたりも楽しい。

有り難いことだと思っています。

最近は男子プロの関東圏の試合数が減りました。
次に行くのは秋です。
なので、日曜日もしっかり楽しんできます。
0

2008/7/2

ちっ(-""-;)  

今日の朝9時から12時の間に光ケーブル接続工事が来る予定だった。

教室に到着後、PCラック周りを片付け、Meの配線を外し、いつでもOK状態。

電話が来る、という事で待っていたが一向に来ない。

とうとうお昼になり、ご飯を食べていると電話。
前の工事が延びたという事でこれから来るという。

まあ仕方ない。

12時半頃工事が始まった。
工事は通常2時間くらいかかると言う。
しかしここは、なにぶん古〜い建物なので光ケーブルを引くのも厄介そう。
かなり手間取っている様子。
この分じゃ3時までに終わるか分からない。

今日は3時から生徒さんのレッスン。
PC繋がったら設定して、ウイルスクリアの設定くらいはしておきたい。

工事の方も大汗かいて大わらわ

これじゃあ3時には間に合わないな!
とふんだ私は意を決して、早い時間の生徒さんにレッスンをお休みさせて頂く電話をした。
今月水曜日は5週あるのだ!
だから大変申し訳なかったけれども今日を5週休みにさせて頂いた。

・・・・・・1時間ちょっと過ぎたところで工事の方が

「大変申し訳ありません、マンホールの中の光配線が、こちらのミスで別のところに繋がれていました。警察の許可をとって工事をやり直さなければなりません。」

私『光が来ないということですか?(心の声:シメタ!)』

工事「いいえ、建物内の配線は終わりましたので、マンホール内の配線を繋ぎかえれば大丈夫です。」

私『・・・そうですか・・(心の声:なあ〜んだ)
いつ頃になりそうですか?』


工事「ちょっとわかりません。警察に許可をとってからの工事ですから・・。」

ということで、今日はここで終了

生徒さんに無理言ってお休みにして頂いたのに(´;ω;`)ウッ…

工事の方、サッサと帰られました。

間もなくNTTから電話。
「誠に申し訳ありません。こちらの配線ミスで。
普通なら半月位かかりますが、何とか急いで工事が出来るように手配いたします。でも1週間はかかります。」


それはいいのだ。

私が悔しいのは休まなくていいレッスンをお休みにしてしまった事。

今更、『やっぱり来て下さい。』なんて勝手なことは言えません。

空いてしまったこの時間、Meに繋ぎ直してこれ書いてます。

さて、これからナニしよっかなあ〜
(ピアノ練習しろヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ)

明日、明後日とゴルフ観戦に茨城に行って来ます。
ご報告は土曜日に。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ