2008/3/18

全然進歩なし。  英語

う〜、具合悪い
今朝の5時半頃から急になんか変。
胃が気持ち悪いような、普通に気持ち悪いような・・・。

で来ようかと思いましたが、ゆっくりときました。
気分が良くなるかなあ〜と思って。

なりません。



昨日は英会話。
2つのことを勉強しました。

1つは【発音】
文字にするのは難しいですがカタカナで書きます。

1.close・・・近い
クロス・・s

2.close・・・閉める
クローウズ・・z

3.clothes・・・服
クローウズ(ツ)・・thz

2と3の最後の違いが難しい。
上手く発音出来ません。
聴き取りも難しい。

文章で判断出来ますが、単語だけだと私には難しいです。

もう1つは【仮定法】

1.もし〜だったら〜するでしょう。(現実的なこと)
If Ryu comes to Tokyo,I'll go to his concert.
もし龍ちゃんが東京に来たら彼のコンサートに行くでしょう。

2.もし〜だったら〜するでしょう。(非現実的こと)
If I was young now,I would get Ryu for sure.
No matter how I use way.

もし私が若かったら必ず龍を手に入れるでしょう。
たとえどんな手を使っても。( ̄ー ̄)

3.もし〜していたら今頃〜していただろうに。
If I had become a pianist,I would join a concert with Ryu now.
もしピアニストになっていたら、今頃龍と競演していただろうに。

4.もし〜していたら〜していただろう。
If I had studied harder,I would have lived in Boston.
もしもっと一生懸命勉強していたら、ボストンに住んでいただろう。

この仮定法、ゆっくり落ち着いて考えれば分かりますが、会話としてサッと出てきません。

相変わらず普通の速さで喋られたら聴き取れないし、私ってホント
耳悪い・頭悪い・才能ない

諦めないけど・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ