2008/3/15

pizza  料理&グルメ

我々夫婦はピザが大好き!
薄い生地のが好きです。

お皿にタバスコをたっぷり入れて、ナイフフォークで食べます。
※タバスコは上にかけるのではなく、つけながら食べます。
※手では食べません。手が汚れるのが嫌なのと、手で食べない方が私には美味しく感じる。

美味しいピザが食べたくなった時は世田谷まで行きます。
「サザエさん通り」にある
「ラ・ピアンタ」
(以前もここで紹介しました)
http://w.ajaja.jp/u/pc/shop/S0009379

ここのハムと半熟玉子のピザを、チーズはモッツァレラで注文します。
美味しくて美味しくて〜。

木曜日にティファニーのシャンプーで世田谷まで行きました。
ティファニーが可愛い子ちゃんになるまで2時間。
さっそく「ラ・ピアンタ」へ

Σ(T▽T;) 満席ぐわわぁぁ〜ん!

30分以上待つというので諦め、途中で見つけたピザのお店に行ってみました。

「MAR-DE NAPOLI」
マルーデ ナポリ←まるでナポリ(笑)
http://www.mar-denapoli.com/

ここも窯で焼くピザでした。
私達が食べたのは1850円のランチ。
・サラダと3種の簡単な前菜。
・ピザorパスタから1品(タイガーはカルボナーラピザ、私は、たこのペペロンチーノ)
・デザート:とろとろプリンorアイスクリームorケーキの中から1品(ケーキは10種類くらいありました)
・飲み物

前菜はまあ普通
問題のピザ。合格!
焼いてる人の話によると500度で一気に焼くので、周りはパリパリ中はもちもち。
薄い生地でしたが、ホントもちもちしていて美味しかった。

そしてパスタもとっても美味しかった。
茹で加減も味も好みでした。

そしてケーキ。とってもとっても美味しい。
季節のフルーツタルトとティラミスでしたがd(>_・ )グッ!

お腹もいっぱいになりました。

お店の雰囲気は「ラ・ピアンタ」の方が良いです。
でもピザとパスタの味はいい勝負でした。

あーでも「ピアンタ」の半熟玉子のピザはやっぱり美味しい。
でも生地は「マルデナポリ」かな〜?

どちらにしてもお気に入りのお店が増えました。

高島屋の積み立てが満期になりました。1年は早いものです。

1万円を1年積み立て13万円になる。いいですよねぇ〜。
タイガーと65.000円分ずつ山分け。v(o ̄∇ ̄o) ケケケ♪





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ