2008/3/14

久し振りに作りました。  健康

先日TVで「健康の為に繊維質を多く摂りましょう。」と特集していました。

もちろんそれが良い事は知っていますが、普段なかなか料理に時間を取れない生活をしているもので、休日くらいしか煮物関係は作りません。

だいたいサッとできる洋食か中華、和食ではせいぜい焼魚や納豆になってしまいます。

TVでは「ひじき・切干大根・おからのどれかは、いつも冷蔵庫にあるようにして、常に食卓に出すようにすると良いでしょう。」と言っていました。

そこで昨日は日中出かけてくたびれていましたが、主婦バージョンになった私は
『え〜い、全部大量に作ってまえ☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!』

ということでこの3種を大量に作りました。
(写真を撮り忘れた。残念)

中に入る具材はだいたい共通していますから、材料さえ切ってしまえばこっちのもの。
少し時間を置き、味がしみた頃夕飯。

美味しいq(T▽Tq)(pT▽T)p 

先日戴いた焼酎「百年の孤独」を牛乳で割る。というもったいない飲み方で晩酌しながらいただきました。

今日、明日の分はタッパーウエア(←懐かしい言い方)に入れ冷蔵庫に入っています。
あとは冷凍庫の中。

これから毎日このどれかが1品として食卓に上ります。(が目標です。)

ひじきに大豆を入れるのを忘れたので、今日は大豆入りにします。

それから金時豆も買ってきたので今日煮ま・・・・
w( ̄▽ ̄;)wあっ・・水に浸けてくるの忘れた・・・

ううう〜残念。また来週かあ〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ