2008/3/7

確定申告  

あっという間にやってくる【衣替え】【確定申告】

面倒くさいです。(´;ω;`)ウッ…
頼む程の事でもないので自分でやりますが気が重いです。
毎年さっさとやろう・・と思いながらいつもこの始末です。
これからやります。ε-(ーдー)ハァ

昨日は北海道の白糠町(釧路と帯広の間:幸福駅の近く)から3歳年上の従姉妹がきました。
40年振りに会いましたがそんな感じがしません。
どうしてかなあ〜と考えたところ、一昨年NHK「鶴瓶に乾杯」でTVに出たのを見ていたからでした。
あれって、本当に突然の訪問なんですって。
ともえちゃん(といいます。)家は搾乳をしています。
主に飲料用で、生協にも卸しています。

今回は生協の利用者との質問解答懇談会と北海道牛乳のPRだそうです。

ともえちゃんが自由になった時間は夜の8時半。
せっかくだからお台場のホテルにお茶を飲みに行きました。
レインボーブリッジから見るお台場の夜景はとっても素敵
まるでニューヨークみたいです。行った事ないけど(笑)

子供の頃から気があった従姉妹でしたので、40年のブランクはなく、たくさんお喋りしました。
たった3歳しか違わないのに、この生活の違い。

ともえちゃんの家には牛が40頭います。今年60頭になります。
生き物がいるのは大変なこと。
家族そろって旅行なんて行けないし、牛の世話の手抜きも出来ない。
子供は4人。
間違いなく100歳以上長生きするであろう90歳のちゃっきりお姑さんもいる。

その中心として優しいご主人様と明るく元気に早朝から夜まで働いています。
生き生きと朗らかで、お話しているだけでこちらも元気がでました。
最近元気のない私の母も、昨日は元気になっていました。

また何年かしたら東京にくるかもしれません。
今から待ち遠しいです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ