2008/3/17

眠い・・・  

私は結構寝起きいいです。

相変わらずスッキリ眠れませんが、眠くてもサッと起きれます。
でも今日はちょっとダメでした。

5:50にからお目覚めコールが鳴ります。
3分おきに5回鳴るようにセットしてありますが、今日は5回鳴りました。
気が付かないわけではなく、鳴ってるのは分かっているのですがまたスーと寝るモードになる。

意を決して起きたら6:09。
今日は辛かったです。

いつも蒲団に入ってから少し本を読みます。
眠くても直ぐには眠れないので。
昨晩は英語と小説。
時計を見ると0時半を回っていました。
特別遅いわけじゃないのに・・。

いつものようにいっぱい夢をみました。
昨日は私は学校に勤めていて(先生じゃない)、担当のクラスに石川遼くんが入ってきた。
で、さっそくお近づき作戦を立てている夢。←私らしい。(笑)

今日こそは早く寝るぞ!
と思ってもなかなか出来ない。

あー、寝たい、寝たい、寝たい

今日こそは早く寝るぞ!
でも帰るの10時過ぎるしなあ〜

昨日タイガーがクーちゃんママに教わった
「スワンのシュークリーム」

クリックすると元のサイズで表示します

別名「ネッシーのシュークリーム」by BUBU
0

2008/3/15

pizza  料理&グルメ

我々夫婦はピザが大好き!
薄い生地のが好きです。

お皿にタバスコをたっぷり入れて、ナイフフォークで食べます。
※タバスコは上にかけるのではなく、つけながら食べます。
※手では食べません。手が汚れるのが嫌なのと、手で食べない方が私には美味しく感じる。

美味しいピザが食べたくなった時は世田谷まで行きます。
「サザエさん通り」にある
「ラ・ピアンタ」
(以前もここで紹介しました)
http://w.ajaja.jp/u/pc/shop/S0009379

ここのハムと半熟玉子のピザを、チーズはモッツァレラで注文します。
美味しくて美味しくて〜。

木曜日にティファニーのシャンプーで世田谷まで行きました。
ティファニーが可愛い子ちゃんになるまで2時間。
さっそく「ラ・ピアンタ」へ

Σ(T▽T;) 満席ぐわわぁぁ〜ん!

30分以上待つというので諦め、途中で見つけたピザのお店に行ってみました。

「MAR-DE NAPOLI」
マルーデ ナポリ←まるでナポリ(笑)
http://www.mar-denapoli.com/

ここも窯で焼くピザでした。
私達が食べたのは1850円のランチ。
・サラダと3種の簡単な前菜。
・ピザorパスタから1品(タイガーはカルボナーラピザ、私は、たこのペペロンチーノ)
・デザート:とろとろプリンorアイスクリームorケーキの中から1品(ケーキは10種類くらいありました)
・飲み物

前菜はまあ普通
問題のピザ。合格!
焼いてる人の話によると500度で一気に焼くので、周りはパリパリ中はもちもち。
薄い生地でしたが、ホントもちもちしていて美味しかった。

そしてパスタもとっても美味しかった。
茹で加減も味も好みでした。

そしてケーキ。とってもとっても美味しい。
季節のフルーツタルトとティラミスでしたがd(>_・ )グッ!

お腹もいっぱいになりました。

お店の雰囲気は「ラ・ピアンタ」の方が良いです。
でもピザとパスタの味はいい勝負でした。

あーでも「ピアンタ」の半熟玉子のピザはやっぱり美味しい。
でも生地は「マルデナポリ」かな〜?

どちらにしてもお気に入りのお店が増えました。

高島屋の積み立てが満期になりました。1年は早いものです。

1万円を1年積み立て13万円になる。いいですよねぇ〜。
タイガーと65.000円分ずつ山分け。v(o ̄∇ ̄o) ケケケ♪





0

2008/3/14

久し振りに作りました。  健康

先日TVで「健康の為に繊維質を多く摂りましょう。」と特集していました。

もちろんそれが良い事は知っていますが、普段なかなか料理に時間を取れない生活をしているもので、休日くらいしか煮物関係は作りません。

だいたいサッとできる洋食か中華、和食ではせいぜい焼魚や納豆になってしまいます。

TVでは「ひじき・切干大根・おからのどれかは、いつも冷蔵庫にあるようにして、常に食卓に出すようにすると良いでしょう。」と言っていました。

そこで昨日は日中出かけてくたびれていましたが、主婦バージョンになった私は
『え〜い、全部大量に作ってまえ☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!』

ということでこの3種を大量に作りました。
(写真を撮り忘れた。残念)

中に入る具材はだいたい共通していますから、材料さえ切ってしまえばこっちのもの。
少し時間を置き、味がしみた頃夕飯。

美味しいq(T▽Tq)(pT▽T)p 

先日戴いた焼酎「百年の孤独」を牛乳で割る。というもったいない飲み方で晩酌しながらいただきました。

今日、明日の分はタッパーウエア(←懐かしい言い方)に入れ冷蔵庫に入っています。
あとは冷凍庫の中。

これから毎日このどれかが1品として食卓に上ります。(が目標です。)

ひじきに大豆を入れるのを忘れたので、今日は大豆入りにします。

それから金時豆も買ってきたので今日煮ま・・・・
w( ̄▽ ̄;)wあっ・・水に浸けてくるの忘れた・・・

ううう〜残念。また来週かあ〜。
0

2008/3/12

サウナ  健康

サウナはキライです。熱いから。

我慢するのが大キライな私には当然のこと。

でも最近プールの後によく入ります。

今行ってるスポーツクラブのサウナにはテレビが入っています。
だから、じっと汗が出てくるのを待ち、大粒の汗を手でぬぐい、あと1分、もう1分、あと30秒・・・なんて、ただひたすら「我慢の子」に徹しなくてすみます。

そして気付いたの。
我慢する必要がないことに。

女性はサウナに何度も入る人が多いです。
砂時計握り締め、「ふぅ〜」とか言ってじっと我慢。
いよいよもって水風呂に入り、また砂時計とにらめっこ。

を数度繰り返す。
「今日は4回入った」とか「5回入った」とか言ってますもの。

「男はそんなことないよ」とタイガーは言ってますが、見たことないのでわかりません。

で、我慢することない!と気付いた私は、
『あ〜熱くなってきた〜』(: ̄∇ ̄:)=3
と思ったら出ることにしました。
その頃には汗も結構出てきます。
今はTVを見ているから「じっと我慢の子」でもない。

これがとても気に入っています。
プールで泳いだ後、軽くだるい冷えた身体が温まり、汗が出てきた頃出て妖しい香りのボディーシャンプーで洗う。

少しぬるめのトゴール湯にゆったり浸かりストレーッチ

1日の疲れが取れるというものです。(=´∇`=)=3 ハゥー

サウナ嫌い・・は過去形になりました。

皆さんはサウナ好きですか?
0

2008/3/10

そうだったのか〜  音楽

土曜日の日記に書いたブラームスのCDを早速ipodに入れ、今朝聴きながら来ました。

懐かしい曲が流れてきました。
・・ラプソディOp.119 No,4
大学1年か2年の時の試験曲

試験曲が発表され、ウキウキと練習を始めた時の心の声(いや声に出した!)
{え〜〜〜なんでよりによってこんな曲(-""-;)}

私はブラームスで2曲、好きなピアノ曲があります。
ラプソディOp.79 No,1
ラプソディOp.79 No,2


同じラプソディだから楽しみにしたのに、なんでこんな
変な曲(┯_┯)

弾きにくい上に難しく、その上にちっとも素敵じゃない

ホント、嫌なイメージしかない曲でした。

その曲がipodから流れてきた〜
『ターンタッタッ、ターンタッタッ、ターンタッタッ、タタタン』

( ̄_ ̄ )・・・(°▽°)・・・w( ̄▽ ̄;)w・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ・・・・・(´;ω;`)ウッ…

イイ曲・・イイ曲だったんだあ〜
かっちょ良くてイイ曲だった・・・_| ̄|○

【27年たっての新事実】
私がヘタなだけだったのだ!

1つ、面白いエピソードがあります。
この曲を練習している時に楽器を「アップライト」から「グランド」に替えました。

その事は先生には言っておりませんでしたが、買い換えて間もなく、
先生「あらっ、ピアノ替えたの?」
私『はい。グランドにしました。』
先生「そうなの。自分の音を聴くようになったわね。」

先生はちゃんと見ていてくれてたのですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ