2008/2/18

継続は力なり  

プールでは「エクササイズ」か「泳ぐ」のどちらかですが、泳ぐ場合50Mを11,12往復します。〜〜〜へ( -_-)_〜〜〜

初めの50Mはウォーミングアップで平泳ぎ。
後はクロール、たまに空いていて同じレーンに人がいなければ背泳ぎもします。

少し前まではクロールで25M泳ぐと息があがって(〃´o`)=3ハアハア
それが50Mまで平気になって、今ではゆっくりと一掻きブレスではずっ〜と平気。
4回に1回のブレスだと50Mで(〃´o`)=3ハアハア

でも4回に1回ブレスの方が身体がスイスイと水に乗れて気持ちがいいです。
1番いいなあ〜と思っているのは3回に1回のブレス。
これは左右どちらででも息継ぎ出来ないとならず、私は右での息継ぎが苦手です。
でも時々練習しています。

25Mであんなに(〃´o`)=3ハアハアいってたのがウソの様に楽に泳げる。
続けていれば進歩あるんだなあ〜

と同じように英語も続けていればいつかは・・・。
先日ここで書きました【単語帳】
厚さが2.5cmになりました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

これには『おっ、使えるぞ?!』と思う文を書き込んでいます。

例えば、
「どんな事があっても彼を愛します。」(最も使わないか:爆)
I'll love him no matter what.

「何考えてるの?」What's on your mind?
「別に」Nothing.
「ボーッとしてた」I was just daydreaming.

「仕事だけじゃなく練習もしなきゃならないんだ。」
I have to do not only work,but also practice.

「緊張した」I got nervous.
「ちょっと緊張してる」I'm kind of nervous.

「痩せるのは簡単じゃない」(身にしみる)
It's not easy to lose weight.

などです。

の「痩せるのは簡単じゃない」は
「約束を守るのは大切」It's important to keep your promise.
とかに応用できます。
gotとかkind ofとかも結構使える・・・はず・・

続けていればいつかは(* ̄∇ ̄)〜♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ