2007/12/29

今年を振り返って  

早いもので今年もあと3日です。
皆様にはこの1年も公私共に大変お世話になりました。
ここに改めて御礼申し上げます。

今年はどんな年だっただろう〜
昨年に引き続き身体の変化に戸惑いました。
特にこれでも一応女性なので、ホルモンのバランスが崩れることでの影響が大きかったと思います。
それでも昨年に比べればずっと体調も良くなり、お酒もたくさんいただけるようになりました。
そして相変わらず
精神的にはまだまだ10代20代。
頭の中は完璧10代です。(笑)

龍ちゃんがいる限り私は青春まっしぐらなのです。ヾ(ΦωΦ)ノわぁい♪

ゴルフでは目標の100切りは出来ませんでした。
やはり5番ウッドがもっと使えるようにならなくては。
来年に持越しです。

英語は結構地道に勉強してきました。
でも頭悪すぎ(-""-;)なんか全然進歩ない感じです。
今年は結局TOEICも受けなかったし・・。
でも先日タイガーがFOXTVで「Closer」とかいうドラマ見ていたので一緒に観ていたら・・ちょっとわかる?
が以前より増えてきたかも・・と思っちゃった(*'-'*)エヘヘ
文章は随分読めるようになったと思いますが、やはり聞き取りと単語数ですね。
単語が覚えられない。すぐ忘れる。
暗譜は出来ても単語は覚えられない。
来年はTOEICも英検も受けなきゃ。

そして1番大事な音楽。
これには大きな変化がありました。
【曲に対して自分の想いを明確に持てるようになったこと】です。
譜読み力がついてきた
自分自身積極的になってきた
自分に自信がついてきた

これらが大きく係わっていると思います。

今までは『こうしたい、でも怖い』『無難に弾ければいいかな』が過ぎっていました。
でも今年はそれがなかった。
結果どうだったかは別ですが・・(;^_^A
上手く弾けた時もあったし、技術不足で不満足もありました。
でもどちらの場合でも【私が弾くピアノ】をアピールしてきたと思います。

来年も【私が弾くピアノ】がより自分に自信と勇気を与えられるように頑張ろうと思っています。
その為にも練習、遊び、本、会話、食べる、飲む・・・
真面目に楽しみたいと思います。

明日は名古屋で龍ちゃんのコンサートがあります。
もちろん行ってきます。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。

皆様にとり、来年も幸多き年になりますように
      心からお祈り申し上げます!

そして来年も仲良くお付き合い下さいね。d(>_・ )グッ!
0

2007/12/28

大掃除  

大掃除しました。
といっても私は台所とお風呂場だけ。
それでも1日かかっちゃった。
あんなに狭いキッチンなのに大変だったです。(`д´)

でもとっても気持ち良くて今はルンルン気分。ヾ(〃^∇^)ノ♪

ほんとにほんとに来年こそは普段から少しずつ、小まめにお掃除しようと思いました。

昨日はタイガーが活躍してくれました。
壁を拭いてくれたり、洗濯してくれたり、カーテンを洗濯してくれたり、掃除しにくい窓を拭いてくれたり、掃除機をかけてくれたり。
そして何より私が名古屋に行ってる間に窓の外とベランダの掃除をしてくれるそうなので、有り難い限りです。d(>_・ )グッ!

今日は寝室とリビングの窓の内側4枚だけ拭いて、電球拭いて、今のうちに洗濯です。
後はタイガーのこまごました物や洋服を片付けてくれたらお部屋すっきりで幸せなんだけど〜。(私が勝手に捨てられない)

お掃除好きの夫で良かったです。( v^-゚)Thanks♪

せっかく4キロ減ったのに、ここのところの連チャンの食事会で1キロ戻ってしまいました。
あと2日で痩せなくちゃ!

1キロでも1グラムでも細くなって
龍ちゃんに会いたいのよ〜
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


【木曜日】
朝・・かぼちゃ餅(焼いてマヨネーズ醤油でいただきます。)、シチュー
夜・・シチュー、魚干物、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ、ワイン
0

2007/12/26

やっぱりゆっくり練習!  音楽

その前に、先日のいであさん宅ワインパーティーでのワインの名前を書きます。
いであさんHPからお借りいたしました。(何度聞いても覚えられない私の頭)
クリックすると元のサイズで表示します
左からリッジワイン。
http://www.ridgewine.jp/red.html
ピュリニィ・モンラッシェ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/voyage-du-vin/sub9-p-montrachet.html
93年のドンペリ。そしてカロン・セギュール2000。

本当に美味しかったです。

さて、昨日はdolceさんとデュオの練習。
銀座の松尾楽器でしました。

前回のあまりに酷い練習から約1ヶ月、きちんとした指の訓練をしなければならないと、昨日までf(強い音)でゆっくり、指をよく動かしてリズム練習をしてきました。
1度も速くは弾きませんでした。弾いてみたかったけど弾かなかった。
ひたすらゆっくりと練習。

その成果がありました。
まだまだつまづく所も縺れる所も、おまけに指が回らない所もありますが、確実に音の粒が揃ってきた。
前回より数段気持ち良く音がコロコロ鳴っていました。
こうなると気分がいい

あとはいつでもどの部分でもコロコロと良い粒の音で弾く事が出来る様に練習するだけです。
演奏会まであと1ヶ月半、焦らず地道にゆっくり練習続けます。

ピアノを勉強している皆さん、fでゆっくりの練習は筋力トレーニングと同じです。
指を鍛えなければ速くは弾けません。
ぜひ、fでゆっくり練習をして下さいね。d(>_・ )グッ! 

【火曜日】
昼・・米沢豚のオーガニック焼き、パン、コーヒー
夜・・クリームシチュー、ワイン
0

2007/12/24

ワインパーティー  料理&グルメ

いであさん宅でのワインパーティーにお邪魔しました。

素敵なお家なうえに、綺麗にされていてピカピカ
奥様のお料理もとっても美味しくレストランできますね。
もちろん、いであさんの腕前も抜群です。

そして普段なかなか飲む事が出来ないワインの飲み比べ。
こんなに違うものかと。
まさしく生き物ですね、育てていく。

しかし奥様はじめ、いであさん、コナさん、ごんたさんの豊かな知識には驚くばかりでした。
復唱も難しいワインの名前と由来、歴史・・・

このようなお話を聴きながらいただくワイン、より一層味わい深いものになりました。

私もこれからはただボーっと飲むだけじゃなく、名前や何処の地方で作られているワインなのかくらいは調べて飲むことにします。

「ワインを飲む」という事は【ワインを楽しむ】ことなんですね。

本当に贅沢で楽しい1日でした。

いであさん、あっこさん、有難うございました。
ご馳走様でした。ヾ(〃^∇^)ノ♪

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ごんたさん手作りビール
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/12/23

羽田でプレミアムモルツさんと。  

昨日は羽田空港内ギャラクシーホールで、タイガーの会社の感謝パーティーがあり、ご招待頂きました。
沖縄の舞踏あり、美味しいお料理あり、でとても楽しかったです。

同じテーブルには社長、前回落選してしまった前民主党衆議院議員だった若手先生(秘書の方がかっこよく、みなさんの注目でした:笑)、以前私がうぐいす嬢をやって当選し、今回私がやらなかったので落選した(笑:冗談です。)前中央区議会議員の○○さん。(うぐいす嬢の事は本人が認めていました。:笑)
さすが、選挙の話で盛り上がっていました。

昨日は迷わず羽田まで行きました。
プレミアムモルツさんご夫妻が関空からヨルダン・シリア旅行に行かれるため、6時頃羽田に来るということで、ちょこっと会ってきました。
いいですねえ〜
またお土産話を聞かせて頂きましょう。

さあ、今日はいであさん宅でワインパーティーにお邪魔致します。
とても楽しみです。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

そうそう、ここ10日で3kg減りました。(`д´)b OK!
引き続き頑張ります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ