2007/10/31

101歳のスイマー  ダイエット&運動

昨夜、約1ヶ月ぶりにプールに行って来ました。
たった15分しか泳ぐ時間がありませんでしたが、それでも気分はスッキリでした。
この1ヶ月、風邪の長引きや忙しさなどからプールにも英会話にも行けず、少々欲求不満気味です。
まあ、こんな時もあります。

プールと言えば昨日の新聞に凄すぎる記事がありました。

『大分で開かれたマスターーズ競技大会、
男子100〜104歳部門 50M背泳ぎで、
101歳の公認会計士が日本新記録


4分17″99♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

しかもこの方、昨年は25M背泳ぎでも新記録をだし、2年連続の新記録達成。

素晴らしいですねホント凄い

我々はまだまだっ子ではありませんか。
どんな事にでもいくらでもチャレンジ出来る。d(>_・ )グッ!

【火曜日】
昼・・サーモンタルタル
夜・・寄せ鍋、
0

2007/10/29

意地でも・・そしてお鍋  

【土曜日】
お休みの生徒さんが多く、自分の練習が終わったのが4時。
ティファニーをキャリーバッグに入れ外に出ると暴風雨。

バスで自宅に戻ったにもかかわらずびしょ濡れになっちゃいました。
バッグに入っていたティファニーも吹き込んだ雨で濡れていました。

夕方からイナバウアーん家に遊びに行く予定でした。
イナバウアーは心配して「別の日にしてもいいよ!」と言ってくれましたが、私は行きたかった。意地でも行こうと思っていました。
だって、楽しみだったんだもん。

ゆっくりと語り合える友の存在にどんなに救われているでしょう。

だから行きました。
ゴルフ用の完全防備のレインウエアーを着て、髪を結び、折れてもいいようにビニールを持ち、手土産にを買って。

ボリュームいっぱいに【雪の華】を聴きながら暴風雨の中を自分の世界。

行って良かったです。
美味しいキムチ鍋が待っていました。

しかしイナバウアー、なに作っても上手だのぉぉぉ〜

クリックすると元のサイズで表示します

あっという間に11時半もまわり、お暇の時間に。
外を見ると台風も通り過ぎたとみえ、雨も風もやみ静かな夜となっていました。

家までの約20分ちょっと・・静けさの中で・・これもまた良い時間でした。

【日曜日】
先日知人から戴いた地鶏丸ごとを使って「うどんすき(讃岐うどん使用)」を作りました。
野菜やお肉を食べる時はポン酢で、うどんをいただく時は塩・黒コショー・かぼすで。
とっても美味しくて幸せでした。
が、足が・・足が・・

足を切り落とすのが恐くて出来ません。
タイガーに頼んでやってもらいましたが、

タイガー「う〜、こ・こわい〜(をカンカンやりながら)
うわっこっち向いたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」


クリックすると元のサイズで表示します

怖いよぉぉ〜| |д・) ソォーッ…

でも足さえなきゃこっちのもの。
大変美味しくいただきました。d(>_・ )グッ!

【土曜日】
夜・・キムチ鍋、生春巻き、油揚げの焼物、
【日曜日】
朝・・カレーライス
夜・・うどんすき、
0

2007/10/26

びっくり有楽町!  

昨日、デュオの練習の後有楽町に行きました。
いつもの改札を抜けヒョッとみると・・・
あっらあああああ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

こんな短期間にどうやってこんなに・・変わったの〜?

とびっくり仰天

駅前の○|○|のビル周辺。
変わりましたよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

丸井の中をさっと通り抜け、目的のお店(ミキモト)に行こうとしたら今度はマロニエゲートなるビルがプランタンの横に出来てる。( ̄∇ ̄*)ゞ

こちらも冷やかしに入りましたが、気を付けないと余計な物を買ってしまいそうな感じで、私の中では
危険地区にランクインされました。

このところの東京はすごいですね。
丸の内を始めとして次から次へと新しいビルやエリアが出来ています。
迷子になりそう。

そういえば、最近日比谷に「ザ・ペニンシュラ東京」
http://tokyo.jp.peninsula.com/
ができて、先日近所まで行ったのでお茶でも飲もうと寄ってみました。

狭いスペースに建っちゃって・・・という感想。
でも中には入ってないの。
の中から『お茶を飲みに来たのですが』と告げると
ベルボーイ「只今1時間半から2時間待ちでございます。」だと。
(このホテル、車はボーイさんが駐車場まで運ぶ)

また来ま〜す。

これまた凄いですね。(笑)

どんどん新しく変わっていく東京
私は嬉しい

【木曜日】
昼・・きのこと貝柱の焼きそば
夜・・小籠包、豚肉と茄子の黒豆(とうち)炒め
0

2007/10/24

恐怖栗虫  

10/15日記のAnneさんから頂いたコメントのお返事に書いた、
【恐怖の栗虫話】を書きます。

何年前のことでしたでしょう・・・
栗狩りに行った知人から栗を戴きました。
直ぐ茹でれば良かったものを台所に置いたままにしてしまいました。
翌朝起きて台所に行くと・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

お尻にオレンジ色の輪っかがついてる虫が2匹、しかも丸々太っているやつが。

アタクシ思わず
あきらく〜ん

よく見ると2匹どころじゃない。
あっちにもこっちにもいるじゃないかあ〜。
・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

栗から出ていたの。
そこでタイガーが虫をやっつけてくれ、栗を袋に入れて玄関へ。

朝の身支度を整え、先ほどの栗入りゴミ袋をゴミ置き場に持っていこうとしたら・・

。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

もう出ているの虫が・・袋から_| ̄|○

タイガーまた登場。今度は3重に袋詰。
即効ゴミ置き場までダッシュ

なのにo(@.@)o ナンジャコリャ!!
出てくるの、袋を食い破って・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

朝だったので運良くゴミ収集車に助けられましたが、わたくしはそれ以来、
【生栗】は扱わない事にいたしました。

その後1度、生栗を戴きましたが直ぐに母の冷凍庫に入れて家には持って帰りませんでした。

皆さん、ここでお聞きしたい事があります。
天津甘栗を剥いた時、時々てっぺんに「ヒュッ〜」と芽のようなものが付いている時ありますよね?
わかりますか?

あれ、何ですか?
私はあれこそ【栗虫】ではないかと疑っています。
この疑惑が解明されないと、アタクシ天津甘栗を食べられません。

誰か教えて〜HELP ME〜

それはそれは恐ろしい栗虫体験でした。(┯_┯)

そうそうこの話を友人にしたら
「大丈夫だよ、栗虫は食べられるんだよ。」

・・・そういう問題じゃない゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

【火曜日】
昼・・カップメン
夜・・久々登場パンの耳トースト、スクランブルエッグ、サラダ、牛乳、ヨーグルト
0

2007/10/22

神尾真由子コンサート  音楽

【神尾真由子 チャイコフスキー国際コンクール優勝記念 凱旋コンサート】
http://www.aspen.jp/artist/jp/mayuko_kamio.html
にクーちゃんママさんと行って来ました。

素晴らしかったですよ!ホント素晴らしかった!
大好きな曲でしたし、私の好きな弾き方をするヴァイオリニストでした。

情熱的で(全てが情熱的過ぎる感もありますが)のびやかで厚みのあるしっとりした音。
迫力もあり、それはそれは惹きこまれる演奏でした。
個性も十分にありました。

しかーし、
オーケストラ下手過ぎΣ(T▽T;)

ヴァイオリンの流れに着いていけない停滞したテンポ。
2楽章頭、思いっきり音程外れているホルン。

鳴った瞬間・・えっっ(°▽°;)
とそちらに向いたのは私だけではありませんでした。
前列のお兄さんも(°▽°;)

抑揚の無いオケが完全にソリストの足を引っ張っていました。

もったいなかったです。

オケが悪いのか、指揮者が良くなかったのか・・・

ホントいい演奏だったのに。

もうすでに世界で活躍していますが、益々楽しみです。
しかも可愛らしくていいじゃありませんかd(>_・ )グッ!


【日曜日】
昼・・サンドイッチ
夜・・鳥良で鶏料理
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ