2007/9/29

石川遼くん  ゴルフ

大した子じゃありませんか!石川遼君!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

「コカコーラ東海クラシック」の行われている三好カントリークラブのコースセッティングは難しいので有名。

そのコースを2日目はアンダーで周りました。
並み居るプロの中で13位タイ。予選通過
(予選通過は60位まで)

16歳になったばかりなのにあの集中力は大したものです。
また驚いちゃったのは昨日、16番ホールで左に引っ掛け、下の方まで行ってしまったのにニコニコしてる。(笑)

そしてNICE SHOT

インタビューでの受け答えがまた良い!
とても素直。
特に私の気に入ってる所は謙遜しないところ。
自分の事でも良いところは良い。とはっきり言うところ。
気持ちがいい。(*^^*)

さあ、今日から決勝ラウンド!
楽しみです!
頑張れ!遼くん!


おまけ1:伊澤さんは予選落ち_| ̄|○
・・・8:54・・今確認したら予選通過でした。
伊澤さんごめんなさい。
謝りついでに、今回は遼君を応援します。

おまけ2:アメリカ招待選手のビジェガスは「スパイダーマン」というあだ名。
芝目を読むときに這いつくばって見るから。
スパイダーマンというとカッコイイけど、「蜘蛛男」だと気味が悪い。

おまけ3:アマチュアで工藤大之進(中京大学:くどうだいのしん)という名前発見。
お侍さんみたいで気になる。
見てみたい!でも残念ながら予選落ちしてしまった。

【日曜日】
朝・・おかゆ、納豆(おかゆと納豆は意外に合う。ただしちょっと乗っけて食べること。絶対に混ぜない)、昆布の佃煮、梅干

夜・・おかゆ、納豆、茄子の生姜和え、昆布の佃煮、梅干、豚の冷しゃぶ生姜醤油


0

2007/9/28

プレミアムモルツさんロシア旅行記  旅行&行楽

プレミアムモルツさんのロシア旅行記が下記にアップされました。
https://www.m-mimi.com/guest/otonanotabi/046/index.php

毎回の事ながらユーモアに溢れ、しかも的確な観察力と解説力にはただただ脱帽です。

素晴らしい写真と文章を皆様もお楽しみ下さい。

時が止まったような瞬間だったのでは・・と思える聖歌
何故にスメタナ?

体験したくなりました。

プレミアムモルツさん
有難うございました。オオーw(*゚o゚*)w


【木曜日】
朝・・ピラフ、ピザトースト、さぬきうどん、サラダ、色々なピクルス
全て残り物を少しずつバイキング風

夜・・おかゆ(タイガー風邪ひいた)、梅干、鮭、塩昆布
0

2007/9/26

ちょっとストレス  

私は普段ストレスというものを感じていません。
自由気ままにしているからでしょう。

ところが最近ストレスが溜まりだしてきた。そう感じます。

なぜかって?

予定がことごとく変更になる・・変更せざるを得ないからです。

私の仕事はピアノの指導です。
しかし生徒さんとのレッスンと同じだけ大切なのは自分の練習。

ちょっと30分空いたからやるか〜〜ではなかなか思うような練習は出来ないし、今はそれさえも出来ないのです。
頭を練習モードに切り替えて、自分の練習するべき要点を探し集中して練習する。

まとまった時間を少しでも確保する為にスケジュールを組んでいますが、ここのところ色々な事があり、練習時間が取れなくなるのです。
生徒さんのレッスン時間を使うわけにはいきませんので、当然自分の練習時間・フィットネス時間・英会話の時間を削ります。

わかっていますよ、止むを得ないこと。
でもストレスです。
クリスマス会も迫ってくる。
門下生の演奏会もある。

時間が無いからといって弾く曲を減らしたくない。
弾くからには思った通りに弾きたい。

練習しなくちゃ・・あー今日もまた時間がない・・・

今日、午前中はレッスンがありませんが、お昼からデイサービスなのでデイの練習をしなければならない。

珍しくストレス溜まっています。

おまけ・・昨夜タイガーが「今日のご飯なに?」
私『ラーメンだよ。』
タイガー「鶏肉ないの?」
タイガーは3日連チャンで「鶏とじゃがいものハーブ蒸し焼き」を食べたかったそうです。(笑)

【火曜日】
昼・・ご飯、漬物、お味噌汁
夜・・ラーメン、お豆腐、
0

2007/9/25

鶏とじゃがいものハーブ蒸し焼き  料理&グルメ

先日クーちゃんママから教わった「鶏とじゃがいものハーブ蒸し焼き」
作ってみたところとっても美味しかったので、2日続けて作っちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します

簡単なんですよ

フライパンで鶏とジャガイモをローズマリーと一緒に焼いて蒸し、塩コショーでいただくという料理ですが、少々アレンジしました。
ローズマリーがたぶんタイガーはあまり好きじゃないのでは?と思ったのと家にオレガノがあったので、ローズマリーオレガノに変更。
また黒コショーとバターを風味として加えました。

【鶏とじゃがいものハーブ蒸し焼き】

鶏もも肉はぶつ切りにし、塩コショーを軽くふり、オレガノをふりかけよく馴染ませておく。(オレガノの量は好み:私は多めが好き)
じゃがいもは大きいものなら3つ、中なら2つ位にゴロゴロと切っておく。小さく切ると形がなくなる。

フライパン(出来たら厚めの)に多めのオリーブオイルを入れ、ニンニクのスライス又は潰したものを入れる。
香りが出てきたら鶏肉とじゃがいもを入れ、蓋をして中火で動かさずに焼く。

鶏肉の片面がいい色になったら軽く一通り混ぜ、また蓋をして火加減を見ながら蒸し焼き状態にする。(我家のフライパンは厚手なので中火のまま)

時々混ぜながら鶏とじゃがいもに良い焦げ目がついたらバターを少々風味付けに入れ、塩で味を調える。

最後に粗引き黒コショーを振り掛け一混ぜして出来上がり!(黒コショーも多めの方が美味しい)

ワインとパンにぴったりの美味しさ

ちょっと凝りそうです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日はお昼から、伯父夫婦がお彼岸という事でお線香をあげに来て下さいました。
伯母はお料理が素晴らしく上手。
昨日は「おはぎ」を作ってきてくれましたが、日本一美味しいおはぎだと思います。

ということでピアノの練習は今日から(笑)

【月曜日】
昼・・おはぎ2個、りんご、漬物
夜・・上記の料理、サラダ、お豆腐、パン、キムチ、ワイン
0

2007/9/24

今日は仕事  

昨日はクーちゃんママのレッスン

私はハーブパン(巨大。中はふわふわでオレガノの香りが良く美味しい。)
クリックすると元のサイズで表示します
タイガーはスフレタイプの生地に生クリームを挟んだケーキ(食感もよく中に挟んだアプリコットがマッチ。これまた美味しい。)
クリックすると元のサイズで表示します

そしてクーちゃんママさんから教わった鶏料理があるのですが、昨日はそれをアレンジして作りました。

超美味しい〜ヾ(〃^∇^)ノ
写真撮り忘れました。_| ̄|○

とっても美味しかったので今日も作ります。(笑)
明日、レシピも一緒にアップします。

ワインにぴったり、大人の味。(* ̄ー ̄*)ふふん!! 

今日はレッスンあります。
HAPPY MONDAY・・・私には関係なーいヽ( ・∀・)ノ┌┛
ただ、生徒さんには午前中に来て頂くので午後は久し振りに落ち着いて自分の練習が出来ます。
ヨッシャー!頑張るぞ!d(>_・ )グッ!

【日曜日】
昼・・クーちゃんママケーキ
夜・・鶏のオレガノ蒸し焼き、パン、ワイン、ケーキ

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ