2007/8/31

8月も今日で終わり  

今日で8月も終わりです。
なんと速く感じられたことでしょう。

年齢とともに年々月日の経つのが速く感じられますが、この7月、8月は特にそう感じました。
なぜでしょうね〜?
忙しくても暇でも、あっと言う間に1日が経ってしまうようです。

しかもここ最近夜の8時には眠くなる。
昨日も7時から9時まで寝て、その後シャワー浴びてからまた寝てしまいました。
ぐっすりとはいきませんが、そこそこ寝ています。

そして長編スペクタルドリームをみる。
どこか外国の巨大なテーマパークの中で出口が分からなくなり、深みに嵌っていく・・・
外国・・・

来年JJさんにNYに連れてってもらおうと思っていますが、その中で1つ計画をしています。
3,4日1人でボストンに行って来よう!

そしてボストンシンフォニーのコンサートにいくのだー!
前々から行ってみたかったの、ボストンとラスベガス。

と今から本なんか買い込んで下調べ・・・
高いなあ〜ボストンのホテル(;¬д¬)

ガイドには高級ホテルしか載ってないのでこれから色々調べてみよっと!

タイガーはお留守番のはずだったのに、なんか行く気になってる様子。
そこですかさずアタクシ『先に帰ってね。私はゆっくり1人でボストン行って来るから』

夢は広がりますが、お金貯めなきゃ!
我が家は生活費以外は全て各自負担(笑)

ここんとこコンサートや洋服や何やらに随分お金使っちゃった( ̄Д ̄;)
コンサートはいいとしても少し我慢して貯金しなきゃ

今日はデイサービス、涼しいので助かります。
なんか一気に秋の気配。
ちょっと寂しい〜なんて勝手な私です。

【木曜日】
朝・・ピザトースト
夜・・おから、お味噌汁、、ワイン
0

2007/8/29

龍ちゃんの髪型  Ryu

皆さん、呆れてお読みください。
来週から私にとり『龍ちゃんweek』なのです。

3日、12日とサントリーホールでコンサートがあります。
3日はこれまた好きなユンディ・リのピアノコンチェルトも合わせてあり、とても楽しみであります。
オケはロリン・マゼール率いる「トスカニーニ交響楽団」
いまからワクワク。

私は龍ちゃんの若さ溢れるバヨリンが大好きですが、容姿も大大大好きなのであります。(笑)
(いつもタイガーから「気持ちの悪いババアだな!」と言われているが何を言われても構わないのだ!)

龍ちゃんは見る度に髪型が違います。
追っかけババアの私にはこの髪型も気になるところなのであります。

そこで2004〜2007にかけての髪型を集めてみました。
年甲斐も無い中年ババアの楽しみと大目にみてください。
でも仕方ないですよね〜私の気持ちは10代だもん〜

クリックすると元のサイズで表示します

今度はどんな髪型かしらん〜\(*T▽T*)/♪


【火曜日】
昼・・メンチかつ定食
夜・・お鮨
0

2007/8/27

精神力  

精神力が強い、プレッシャーに強い、あがる、あがらない・・・

よく口にする言葉ですが、これってなんでしょう〜

昨日男女のゴルフトーナメントをTVで観ていました。
女子では不動裕理選手が終盤17番ホールで大ピンチになりましたが、表情もスイングタイミングも全く変わらず堂々とプレー、18番ホールで超難しいロングパットを決めて、猛追してきた上田選手を振り切り優勝
それは見事でした。

一方男子では宮本勝昌選手が優勝しましたが、初めダントツTOPだったものの、優勝が迫って来るとミスが目立ち始めました。
表情も瞭かにくもり、同じミスを繰り返す始末。
私のようなド素人が見ていても身体が固くなっているのがわかりました。
なんとか優勝できましたが、今朝の新聞にも
「ビビリまくった。悪い事しか頭に浮かばない。」とコメント。
彼はいつもそうです。

プレッシャーに強いからいつも勝てる!というわけではありません。
でも確実に言えるのは強い選手はチャンスが来た時【ここ1番!】という大事なところでミスをしない!
大事な時に自分の力を発揮出来る。
これです!

みんな努力をしています。血の滲むような練習をしています。
なのに差が出てくる。
生まれ持った才能の差・・と言ってしまえばそれまでですが、この精神力の強弱こそが大きく左右すると思います。
そしてこれこそやはり生まれ持ったものなのでしょうか・・

よく天才とは
【長時間練習を持続出来る集中力・強靭な精神力の持ち主】と言われます。

私は昔、先生に『あがってしまうのです。どうしたらあがらないようになるのでしょう。』
先生は「練習をたくさんすればあがらないわよ」

という事は私はまだまだ練習が足りないという事です。
数えられないほど舞台でピアノ弾いていますが、出て行く前なんかドキドキと心臓は口から出そうだし、手だって震えます。
私ほどあがり性はいないと思っていますが、周りの方の見方は違うようです。
全〜然あがっているようには見えないそうです。
大きなミスもあまりしないし本番に強い・・と。

言われてみると、これまでにちゃんと練習して失敗した事はありません。
もちろん自分の中では{あそこがダメだった、あーだった、こーだった}とありますが、まあまあそれなりの出来でした。
上手くはないですが、「私はこんなもん」と思える程度には弾いてきました。

となると、まんざらプレッシャーに弱いわけではないみたいです。

でも私は憧れるのです。
強い精神力に。

物怖じしない、あがらない。ここ1番で力を出せる人間に。

私が龍ちゃんを好きなのも、タイガーウッズを好きなのも、伊澤選手が好きなのも、
全てここに繋がっていると思います。
以前伊澤さんに「優勝が決まるようなパットを打つときドキドキしませんか?」と聞いたところ
彼は「全然しませんよ。」とおっしゃっていました。

龍ちゃんは言います。
「全然緊張しない。本番でも自分がやりたい事はやる。
リミットいっぱいにベストを尽くす。」


足元にもおよばないけど、少しでも近づきたいと願う私です。

【日曜日】
朝・・ホットケーキ
夜・・お茶漬け
0

2007/8/24

有難うございました。  

皆様、昨日は温かいコメントを有難うございました。
とっても嬉しかったです。
私ってしあわせです。


昨日はタイガーもお休みで、夕方は待望の丸ビルにある「今井屋本店」に行って来ました。
http://www.imaiya.co.jp/index2.html

4時に到着したため、窓側の4人席に座る事が出来ました。
普通は2人席になってしまいます。

身の締まった比内鶏を思う存分味わい、大満足!
白レバー(フォアグラ)の串は1人1本しか注文出来ませんが、絶品。
ももの唐揚げは、かなり身が締まっている為固いのですが、味わい深い。
お口の中で、ジュワア〜と肉汁が。

焼き鳥好きの私はお目目キラキラω

そして、タイガーの食べた「そぼろ丼」
なに〜これ〜美味しすぎゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

ここは親子丼も極上ですが、そぼろ丼も素晴らしい!

また行きたいです。

でも高い

値段も全く書いてない

我が家にはちょっと高すぎてめったには行けません。
焼き鳥でこの値段はちょっと・・・・・・

タイガーごちそうさま

長崎県産アスパラサラダ(巨大:コリコリで美味しい!)
クリックすると元のサイズで表示します

フォアグラ串
クリックすると元のサイズで表示します

そぼろ丼(タイガーのみ)
クリックすると元のサイズで表示します

もも唐揚げ&手羽先
クリックすると元のサイズで表示します

もも塩焼き
クリックすると元のサイズで表示します

稲庭鶏うどん
クリックすると元のサイズで表示します

黒糖プリン(タイガーのみ)
クリックすると元のサイズで表示します

クーちゃんママさんからのバースデーケーキ
とっても美味しかったです!
クーちゃんママさん有難うございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/23

47歳だよ〜ん  

今日47歳になりました。

よ〜んじゅ〜う〜な〜な〜さ〜い〜\(*T▽T*)/

この私がよんじゅうななさい(ノ_-;)ハア…

せめて、
37歳に見える47歳になろうd(>_・ )グッ!

【水曜日】
昼・・マンゴーツリー(タイ料理)
夜・・お鮨
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ