2007/5/18

胸やけ&怒りのタイガー  

昨日はタイガーがお休みとあって、朝ゴロゴロと布団の中でTVを見ていたら「食べ歩きプリンス」なる人が【とんかつ屋】を紹介していました。

お粥と玉子をミキサーにかけたものを更に粉と玉子を合わせた中に入れ衣にします。
そしてそれにパン粉をつけて揚げると、肉汁が閉じ込められ、食べた時にジュワ〜となる…

直ぐにPCで検索すると、ナントお出かけ予定地の直ぐ近く。

昨日はティファニーのシャンプーの予約をしており、世田谷まで行くことになっていました。

そのとんかつ屋さん、玉川高島屋の傍にある「とんかつ大倉」。

……11:30、ティファニーを預けて直行。

衣は軽く揚げてある感じなのでサクサク感はあまりありません。

タイガーはそれが気に入らない。
そして私はお肉の味が気に入らない。

豚臭い(;~∧~;)

確かに肉汁が出てきましたが、なんか美味しくない。

途中で胸やけしてきてしまいました。(w_−; ウゥ・・ 

この胸やけ、一日続いてしまい、昨日は夕飯は食べられませんでした。
ちょうど良かったかも。


さて一つハプニング。

とんかつの後、まだ時間があったのでマックでコーヒーを飲むことにし、東名入口の店へ。

二階の一角…幼稚園児三人とそのお母さん達。

うるさい(○`ε´○)=3

子供達は椅子の上で飛び跳ねたりふざけたりで大声を出している…注意しない親。

子供達は調子に乗り、走り回り別の席にまで侵略。

さてどうしたものかと(;¬д¬)

直接注意するか、お店のスタッフに注意してもらおうか〜と考えていたら、いきなりタイガーが怒鳴った!

「うるさい!ここは君達だけじゃないんだ!いい加減にしろ!」
┻━┻ミ\(≧ロ≦\)


・・・・・・・・Freeze・・・・・・・・・

空気がピキーッ(笑)

私も便乗で『うるさいわよ(怒)』

その後ちょっとおとなしくなりましたが、10分もしないうちにまた…。

呆れ果てました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

とても不愉快な気持ちになりましたが、シャンプーが終わってカワユクなったティーちゃんに癒されたタイガーと私でした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

怒り爆発タイガーを久しぶりに見ました(笑)

【木曜日】
昼…胸やけとんかつ
0

2007/5/15

サラリーマン川柳  

サラリーマン川柳コンクールベスト10が発表されていました。
面白いですよね、これ。

私のお気に入りベスト10はこれです。

そのすきま 席ゆずられても すわれない  
・・妊婦と間違われ席を譲られた事があります。_| ̄|○   

忘れぬよう メモした紙を また捜す 
・・メモしたことさえ忘れてる。

きいてない 人の話と 育毛剤 
・・もしかして人の話を聞かない人は○ゲる?

病院も あったらいいな ポイント制
・・昨年から病院代がかさんでいます。(┯_┯)

手品好き 上司のデスクが 消えていた  
・・寝てる政治家も消えてちょ。        

脳トレを やるなら先に 脂肪トレ
・・ずばり!私です。Σ(T▽T;)

お年玉 あげると孫は すぐ帰る 
・・お年玉 ここから始まる財政難・・by BUBU

やっと出た 年金さえも この格差
・・笑えません(ノ_-;)ハア…

奇跡とは メイクの後の 妻の顔
・・自分は違うと信じています!

脳年齢 年金すでに もらえます 
・・だけじゃない 血管年齢も仲間入り・・by BUBU

【月曜日】
朝・・トースト、目玉焼き、コーヒー
昼・・ご飯、塩辛、タラの芽の天婦羅、大根おろし&しらす、漬物
夜・・切干大根、1個
0

2007/5/14

mango tree &伊澤プロ&ピアス  料理&グルメ

仲良し門下生で食事に行って来ました。
東京丸の内の「マンゴツリー」タイ料理です。
http://www.mangotree.jp/
イナバウアーが再々のチャレンジでやっと予約を取ってくれました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
Anneさんがいらっしゃれなかったのがとても残念。
しかもAnneさんのPCウイルスに侵されこの写真も見れない)

美味しかった!
香辛料が苦手な方にはお薦めできませんが、エスニック好きの方は1度お試しあれ。

35Fの景色も素晴らしい〜。

AUTHENTIC COURSE

スルメイカのスパイシーサラダ
かなり辛かったですが、レモンが効いていて爽やかでとても美味しい。
クリックすると元のサイズで表示します

トムヤムクンスープ
気管に入ったらひどい目に遭う。
イナバウアーは入った。
クリックすると元のサイズで表示します

宮崎産骨付き豚ロース肉のバーベキューグリル:ドライチリソース
お肉がちょっと硬くて味もイマイチ・・甘めのソースもパッとしない。
クリックすると元のサイズで表示します

ココナッツタイカレー
タイ米が苦手ですが、これは大丈夫でした。結構濃厚な味。
ココナッツミルクが効いていました。
クリックすると元のサイズで表示します

ピンクグレープフルーツのプリン ココナッツシュー添え
プリンは大した事なかったけど、シュー(エクレア)がオレンジの香りと味がとても美味しかった。
クリックすると元のサイズで表示します

コーヒーは別料金
クリックすると元のサイズで表示します

美味しいお料理と楽しいお喋りの至福なひとときでした。

プレミアムモルツさんが今日から1週間入院です。
退院したらまた遊ぼ!d(>_・ )グッ! 

食事会の後、タイガーと御徒町で待ち合わせ。
私のオン・ネーム・ボールが出来上がってきたのと、パターのグリップ交換
クリックすると元のサイズで表示します

そしてゴルフといえば・・そうです!

伊澤利光優勝ヽ(*^^*)ノ

この2年間、長かったです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
クリックすると元のサイズで表示します

その後気になっていたピアスをチェックしに銀座へ。
見た瞬間一目惚れヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

買っちゃいました。エヘ(*^^)'-'*)ウフ
クリックすると元のサイズで表示します

楽しい1日でした。
0

2007/5/12

ルー語・・BUBU語?  

最近「ルー大柴」が再燃。ルー語がブレイクしていますね。
アタクシ、意外とルーは好きです。(真面目で暗そうだから)

このルー語、ところどころに入る英語が笑えるわけですが、
アタクシすでにずっと前から使っておりました。

ゴルフの時はなるべく英語を使うと決めてあるのでルー語ならぬBUBU語でラウンドしております。

『good shot・・と思ったら・・right・・bye bye』

ミスすると『oh my godだよ、whyちゃんと当たらないのかな〜
what do you think ?』


パターの時なんか『get in a hole・・・ああ〜だめか〜
almostだとthinkしたのに〜』


で、お昼は『I'm gonna go to bathroom. レストランで待ってて・・
see you soon.ね』


コレじゃ喋れるようにはなりませんよね(笑)

最近じゃ、どんな風にショットしようかな〜ではなく、この場合英語では何て言うのかなあ〜
なんて方に気を取られちゃったりします。

つくづく進歩ない自分に・・_| ̄|○

今週のゴルフトーナメント「日本プロゴルフ選手権」
久し振りに、本当に久し振りに大好きな伊澤利光プロが単独1位にいます。
どんなにこの日を待ったか。
最近じゃにも映らず、あの綺麗なスイングを見る事も出来ませんでした。(┯_┯)

プロ自身も悩んで使用クラブのメーカーまで替えたりしていましたが、不振が続いていました。
今日、明日の決勝ラウンド、頑張って欲しいです。
優勝姿を見たいです

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

昨日の伊澤選手のコメントと記事です。もっと強くなって欲しい。

2001年と2003年に2度の賞金王。2001年には、マスターズで4位につけた。「あのころは、ミスしてもOBなんか絶対にしない。ベスト10から外れる気がしなかったものだけど…」。自信満々だった、あのころの面影はない。「今は、ベスト10に入る気もしないよ」と、わざとおどけた表情に、後遺症の深さが垣間見える。「またあんなゴルフが出来るのかな、という不安がある」。笑顔の裏に、ガラスのような心を隠している。クラブのマッチングに悩み、深刻なスランプに陥ったのは昨年。「毎日のようにシャフトを替えたり、ロフトを替えたり・・・」。ショットにも精彩を欠いて、11月には米ツアーから一時帰国していた丸山茂樹が心配してわざわざ会場に駆けつけたほどだった。やむを得ず、シーズン途中にクラブ契約を解消するなど、試行錯誤を続けたが間に合わなかった。賞金ランク78位でシード落ち。たまに上位に顔を見せても、「どこかでポカをやる」。あっという間に転落して予選落ちするか、もしくは平凡な順位に終わるか。苦しんで、苦しみ抜いて、それでも自分をコントロールしきれなかった昨年のイメージが、「今も頭のどこかに残ってる」と、伊澤は言う。だから、この日2日目。通算6アンダーで、単独首位に浮上しても、まだこんな風にしかコメントできない。「自分への期待が半分、諦め半分」。ツアーきってのスウィンガーと呼ばれた美しいショットは依然として健在だし、「最近ではフェアウェーに行く回数が増えてきた」と本人も自覚しているが、それでも「また元に戻るかもしれない」という不安がふとよぎる。昨年、片山晋呉が3年連続賞金王に輝いたが、それを阻止しよう、という気持ちにはまだなれない。「とにかく、早く勝ちたい。…それからだね」。」
0

2007/5/11

六本木新名所  料理&グルメ

六本木新名所「国立新美術館」「ミッドタウン」に行ってきました。
プレミアムモルツさんがお誘い下さったので喜んでデートさせて頂きました。

まずお目当ては怪人 黒川紀章の「 国立新美術館内ポール・ボキューズ」
http://www.nact.jp/restaurant/01.html

クリックすると元のサイズで表示します

11時開店で11時に行ったところ既に180人待ち
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

まあでも、おしゃべりしながら待ちましょう〜
・・・で1時間15分後にようやくお席に着くことが出来ました。

ランチは前菜・メイン・デザートを選べる1種類のみ。

私の前菜は「鴨のテリーヌ」
プレミアムモルツさんは「えんどう豆のスープ」
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

メインは子羊のトマト煮
クリックすると元のサイズで表示します

デザートはクリームブリュレ
クリックすると元のサイズで表示します

味はですねえ〜・・・
良く言うと「素材の味が生きてる」
悪く言うと「クセがそのまま残っている」

鴨も子羊も私は好きだからいいですが、これがタイガーだったら食べられませんね。

飲み物は別料金。
私はコーヒを頼み、全部で3100円。
ボリュームは良いと思います。

【総評】
並んでまで食べなくて良い!

そのあと、モネ展へ。
1900年〜1918年間の【水】を主にした作品は好きですね。
水に映った世界、水のゆらめき、水の中の虚像・・・
「睡蓮」に代表されるモネですが、私は「テムズ川」を描いた作品が好きでした。

モネ展の中に現代アートも展示されていましたが、これは・・
なんか『騙されている感じ』
私にも描けるし創れそう。
ホームセンターで白いボード買ってきて壁にかけて出来上がり!(笑)

プレミアムモルツさんは「睡蓮」をイメージしたチョコレートをお土産に買っていました。

クリックすると元のサイズで表示します

その後、ミッドタウンへ。

クリックすると元のサイズで表示します
リッツカールトンホテル

はあ〜、こんなとこに住みたいなあ〜

美味しそうなお店や面白そうなお店がいっぱい入っていて楽しかったです。
東京ってすごいなあ〜と思いました。

天気予報も幸いはずれ、帰宅するまで雨にも降られず、
本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました。

★プレミアムモルツさん、有難うございました。

夜・・焼きソバ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ